曽根です。


昨日オイル交換でご来店いただいたYSN様

連日のご来店ありがとうございます。。

DSCN2118

昨日の安心点検でスロポジセンサーの電圧異常がみつかったんで

即交換・・・しようと思ったら部品がちょうどなくなってしまったので本日の再来店です。

ご足労おかけしました。。m(__)m

CIMG2524

発進時のガコガコ病 がこれで直ってほしい。。。

CIMG2526

スロットルのシャフトについてるこの部品。。

純正の部品名は スロットルポテンショメータ

BlogPaint

そして、純正品が無くなってしまったので、カーセールアオキさんが他車用のパーツを流用して

MINI用にしてくれたこのパーツ

キャメルでの正式名称は『お尻ペンペン』です。。


BlogPaint

昨日取り付けたUEDさんの時に取付角度をちょっと無理して締めすぎてシャフトを折っちゃったので

慎重にワッシャーを入れて角度調整してます。。


CIMG2530

今日は、シム2枚でぴったり角度に収まりました。。




お尻ペンペンを早く認識してもらうのにECUフルリセットします。

CIMG2535

はい、今までの20年の記憶は消え、生まれた時に戻りました。。。

CIMG2532

ほんとだ・・20年間の記憶が無くなって小学生にもどったYSN様・・・・(笑)



CIMG2539

じゃ、ちょっと試運転行ってきてください。

CIMG2542

『ガコガコ病 直っちゃいました!

それだけじゃなく、なんかすごく調子よくなった感じがします 』

スロットルの動きに忠実に燃料が増減されてる感じ・・ですよね。。

CIMG2543


今日はお尻ペンペンで快調になったのを楽しんでくださいね。

次回はセラミックエアーやりましょう。。

ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002