CIMG3551

UCK様、いらっしゃいませ。

今月、ミニを購入されたばかりUCK様。

クーラーの調子がおかしいみたいで来店されました。 初キャメルです !


DSCN2241

お車は、メカ山田が担当します。

クーラーのスイッチを入れると、コンプレッサーが作動しアイドリングが

一気に下がり・・・


DSCN2240

その直後に、コンプレッサーは作動停止。

これを繰り返すので、エンジンがハンチングしてるかのような・・・


DSCN2242

初めは、ECUがアイドルアップをしてないのかと思ったのですが、

ECUはクーラーがオンになったことを認識し、アイドルアップは行ってるようです・・・


DSCN2243

それでもアイドリングが下がってしまうとは、クーラーガスが入り過ぎてる

としか思えず、ガス圧をチェック。

ゲージには、これまで見たことも無い圧力が !


DSCN2246

ガスを少しづつ抜いていくと、コンプレッサーが切れてしまうことも無くなりました。

現在の風の温度は、7.4℃。 バッチリ冷えてます !

まさか、ガスの入り過ぎが原因だったとは・・・


DSCN2248

点検のためにミニモニを繋いだついでに、ECUチェックを行いました。


DSCN2249

入ってたフォルトは、全部で4つ。


DSCN2250

納車整備で、フォルトを消去しなかったみたいですね。


DSCN2251

これらのフォルトが、過去の消し忘れ、または一過しのフォルトかもしれません。

フォルトは、今回消去しておきますね !


CIMG2742

UCK様、お待たせしました。

少し点検しましたが、ステディーブッシュの劣化と、クラッチレリーズに

フルード漏れがありました。

お車の状態を知るためにも、安心点検付きオイル交換をしませんか?!


CIMG2743

またのご来店、お待ちしてますね。

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002