CIMG3825

AKT様、いらっしゃいませ。

前回、オイルとフロントショックの交換で来店されたAKT様。

今日は、その時にご予約をたただいた作業でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN2456

今日のメニューは、タイヤとタコメーターの交換、それとお尻ペンペンの取り付けです。


CIMG3831

タイヤ屋さんに、タイヤ交換していただいてる間に作業を進めます。

タイヤ屋さん、ヨロシク !


DSCN2458

まずは、タコメーターの交換から始めようと思います。


DSCN2459

今回取り付けるタコメーターも、今まで付いてた物と同じタコメーターです。

AKT様、このタコメーターがお気に入りみたいですね !


DSCN2461

同じタコメーターなので、配線の取り付けは不要。

新しい配線は、補修用に保管しておいてくださいね !


DSCN2463

タコメーターの交換終了とほぼ同時に、タイヤ交換も終了したみたいです。

タコメーターの内部スイッチの設定に少し手間取ったとはいえ、さすが

タイヤ屋さん作業が早い !


CIMG3833

エアーバルブもL字型のバルブに、しっかり交換されてます !

このホイール、通常のエアーバルブだとエアーが入れづらいんですよ。

これからは、空気圧の調整も簡単に行えるようになりました。


DSCN2466

残る作業は、お尻ペンペンの取り付けです。


DSCN2467

このシャフトの位置調整にも、すっかり慣れました。


DSCN2469

今日も1回でベストポジション !


DSCN2471

お尻ペンペンが付け終わった後は、


DSCN2473

イエロードクター登場、ECUをフルリセットします !


DSCN2472

その後、ミニモニを見ながらスロットル電圧を調整。

試乗に行ってきます !


CIMG2982

試乗から戻ると、AKT様が作業を見にきました。

もうすぐ終了するので、もう少しお待ちくださいね。


DSCN2475

試乗で、エンジンも暖まりました。

現在のスロットル電圧は、0.48V 。 調整後と変わらず、良い感じです !

その他のセンサーも全て基準値内、これで作業終了しました。


CIMG3017

AKT様、お待たせしました。

タコメーターが動くようになるのを、楽しみにされてましたね。

タコメーターが直ったからといって、エンジンの回し過ぎ、スピードの

出し過ぎには注意ですよ !


CIMG3018

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002