( ´ー‘)ゞ そうだ!海釣りを始めよう!今はアジ?なめろうで1杯やりたいですね~♪の石川です。

上野のパンダの名前が香香(シャンシャン)にやっと決まってお祭り騒ぎ?
中国ギャルの間では案外不評という噂もありますがとにかくめでたいです♪

32万以上の応募の中から決まったそうです。


DSC_3557


何を隠そうこの子の名前も6個の候補の中から決まりました。

デム・ホラ・メア・ルテ・ヨト・ヴァズ

これで分かる人は病気です。


CIMG4114


この方たちは何の名前を相談しているのでしょう?

「ストミニの企画オートマ乗り集まれ!(仮称?)の取材だよー」

おぉ~♪こりゃ写真いっぱい撮ってもらわないとね♪
もしかしたらKGY様のきわどい写真もあり?(笑)


BlogPaint


マスターは今日も大忙し。
取材の合間にISE様のミニ最終チェックもしながら。。。


CIMG4135


セブンイレブンの移動販売車?みて「コーヒー&ドーナッツ良いよなぁ~」とつぶやいたりして。


CIMG4150


そんな姿を横目で見ながら今日のいしかわ号は第一駐車場で作業です^^


CIMG4157


左からマスター今度はまったーマンに代わってワークスの取材対応
そのお隣はジョン山田号がドライブシャフト抜いて何やら悪巧み中?


CIMG4158


こちらではNSN様ミニのコーティング作業中
今週末辺りには納車できそうですよ!


CIMG4152


っと言う事でいしかわ号にもどります。
前回進角させたものと思い込んでいたTune_timing -2.0

これ実は遅角させていたようです(汗)

-4.5 → 具合悪くてすぐに-3.5 → 暫く乗るも調子良くなく-2.0 で現在に至ります。


BlogPaint


そもそもなぜいしかわ号は元から2.0になっていたのか?
もしかしたら素性がそういうものなのか?


CIMG4160


フルリセットして2.0なら何か別の種類のECUの可能性も?!


BlogPaint


っと言う事で
いぇーすいぇーす!

フルリセットしちゃいます。


BlogPaint


・・・・普通。

でも少なくても石川が乗る前のオーナーさんかその前かにECUを書き換える(調整する)スキルのある人が乗っていたかいじる担当だった様ですね^^

なんだかロマンですね~(*´ー`*)b


BlogPaint


調整可能:点火タイミングオフセット(MAP 60kPa)
現在の値:117

By グーグル翻訳


BlogPaint


タイミングを調整する:4.0

By ぐーぐr


-2.0 → 4.0と6も変えればすっげー分かるかな?
燃料+5%バネはそのままです♪


ここでミニモニでもチェック。


CIMG4171


のーふぉるとー♪


CIMG4172


クランク・アイドルスイッチ・フューエルトリム
スロットル電圧・ステッパーモーター

異常なし♪


CIMG4173


MAPも良好。


CIMG4174


水温もバッチリ。


CIMG4175


吸気温も問題なし。


CIMG4176


バッテリー電圧もok


CIMG4177


O2センサーも元気に商い中!


CIMG4178


フューエルトリムがアイドリングで95%でクローズドループ。
この5%があのバネの5%分?


CIMG4180


点火時期の方はこのまままた暫く乗ってみるとして。。。
石川が今度は採寸はじめましたよ。


CIMG4182


電池が切れたままのミニモニミニも動くようにしてあげねば。


CIMG4189


そしてこんなところも測って何をする?


CIMG4192


あ~ぁ。数字いっぱい見たからお腹すきました。
タンパク源補給してレーシングパーツ屋さんにレッツゴー。


CIMG4194


お?善良なる国民の味方な白バイ隊様発見。
トップブリッジの上にスマホの様な物が?
信号待ちで何やら弄っている様な?

その装置気になりますね~


BlogPaint


そしてレーシングショップでパーツ購入♪


BlogPaint


ぼちぼち少しずつ整理していかないと一生終わりそうもありません(汗)


CIMG4198


真ん中には久しぶりに出たダンボール(笑)
そこには何やら書いていますがまだ内緒?


CIMG4199


ボディー剛性を上げるべくCピラーとBピラーにロールバー装着。
それをセンターで更に留める徹底ぶり。

海が呼んでるぜ?


CIMG4201


最後にちょこっと走行テスト。
ブンブン回してもあんまりよく分かりませんね(汗)
鈍感力炸裂か?

でも、本来3速から2速に落としたい場面で横着しても前に行く力が増えたように感じます♪
これは元来横着者の石川にはぴったりかもしれませんね~


CIMG4203


次回は恐らく内装メインになりそう?
それはそれで体勢辛いんですよね~(汗)


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002