曽根です。



浮かない顔のTNK様。。。

登り坂でさぁ、後ろからブツケられちゃったんだよぉ~


CIMG3871

そりゃショックですね。。

後ろからおカマ掘られたんじゃぁ、相手に請求できるからとりあえず修理代の心配はしなくていいよね。

BlogPaint

それがね、私、横に乗ってたんだけど、てブツケられた直後に後ろの人のところに行ったら

『なんでバックしてくるんだよぉ~!』 って。。

バックなんかしてませんけど・・・って言っても

『バックしてきた』  ってすごい剣幕なのよ。



CIMG3873

登り坂で4速で走ってたんだけど

最近オートマばっかり乗ってたんでシフトダウンするの忘れちゃってエンストしたかも(笑)


BlogPaint

100歩譲ってバックしちゃったとしても これだけ凹むには5km/h位でぶつかってるってことかな。。

時速5㎞でバックしたら誰だって気持ち悪いから気が付くよね。。

事故見分の警察官の人も、『マニュアル車は自分でもバックしちゃうことあります』 なんて言ってるし。





Image10 現場にいたわけではないので断定はできませんけど、仮にバックしちゃったとしても

相手だって前に進んでたんじゃないでしょうかね。

一方的に時速5㎞まで加速するほどバックするとはちょっと考えにくいと思いますが、

今回のケースで相手は100%被害者を主張してきているとのことです。

今後の交渉で責任比率は多少変わるとは思いますが、普通の状況なら100%被害者かもしれないケースなのでなんともスッキリしませんね。

ただ現実にはは相手次第で、加害者と被害者が逆転してしまうケース多々あります。

責任比率がどうなっても十分な金額の車両保険に入っていればよかったんですが

残念ながら入ってませんでした。







さて、話はTNK様のMINIに戻ります。

BlogPaint

不幸中の幸いか、リヤバンパー周辺は大きな曲がりはなさそうです。



BlogPaint

これからの示談交渉での責任比率は問題だけど、とにかくMINIは直してください。。

と、肩を落とすTNK様   ⇐  こう台本に書いてある(笑)


CIMG3035

ま、頼むよ!  と

どんな時でも明るく楽しく・・  MINI乗りのTNK様


BlogPaint

きれいに直しますからしばらく辛抱してください。。



10月26日・・・・

鈑金工場で作業中の写真撮り損ねてしまいました。

すみませんm(__)m


BlogPaint

完成して戻ってきました。

BlogPaint

バッチリきれいに復活してます。

うーん、リヤだけがキレイになりすぎて前の方もペイントしたくなっちゃいますねぇ。。

BlogPaint

今回は相手からの保険金が出るか出ないか・・・という状況でしたので

自己負担ができるだけ少なくなるように中古のトランクフードをベースに修理して仕上げました。

もちろん、下地からペイントし直してますので新品同様の仕上がりは同じです


BlogPaint

納車準備でオイル点検。。  OKね。




11月12日追記

TNK様、なかなか引き取りに来れませんでしたが

本日来店いただきました。

CIMG6435

来店時と同じ2人乗りのバイクで颯爽と来店。。

これ、あたしのバイクだからねー♪

CIMG6436

店内では同じく本日納車のTKH様とバイクの旧車談議に花が咲いてました。

BlogPaint

バッチリきれいになってるね


CIMG6438

Image1

その後の交渉で責任比率は 50:50 になったとのこと。。。

当初は一方的にこちらの過失100%からだったのからまぁまぁ良かったんですが、

後ろからぶつけられて半分の過失を取られることがある・・・っていう現実です。

こういうケースの場合、できるだけ負担を少なくするために中古パーツを使ったりして

仕上がりは同じでも安く直す方法を採用。。。

結果は、相手から支払われる50%の保険金の中で修理できたのでTKN様の持ち出しはゼロですみました


CIMG6439

ありがとう!

笑顔で納車できてうれしいです。。。ありがとうございました。

CIMG6440

またのご来店をお待ちしています。。。

・・事故以外でね。。








にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002