曽根です。


前回はストックマンプラスのマフラーに交換で快調ビンビンなUCD様


今日は、2回目のセラミックエアー入れて~  とご来店

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すでにお父さんと一緒にセラミックエアー入れてその効果は体感済み。。

セラミックエアー入れるときのアクションも慣れたもんです(笑)

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セラミックエアー充填なら任せといてぇ。。。

すっかり手際よくなった私・・。

UCD様 『街乗りは快調なんだけど高速でもうちょっとパンチが欲しいんだけど何とかならない?』

曽 『このMINIは走行すくなくて前オーナーもあまりエンジン回して乗ってないみたいだから、RECS燃焼室を綺麗にしたらうんと軽くなると思うよ』


UCD様 『じゃ、やって。』

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あいよぉ~  喜んでぇ~♪

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うーん、UCD様、吸っちゃってますけど(笑)

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30分かけてインマニから吸わせて燃焼室で固くなったカーボンを

柔らかくして燃えやすくしてくれます。。



UCD様 『この前ブログで見たECUに魔法・・・とかって変わるの?』

曽 『間違いなく体感できるくらい変わります・・・ 点火時期を弄るんだけど、その前にしっかりと強い火花が出てることが大事です。 プラグコードは新車の時から交換してないルーカスのだけど、ECUに魔法する前にまずコード変えるだけでも力強くなるのを体感できると思いますよ』


UCD様 『じゃ、替えて』


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喜んでぇ~♪  by曽 

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プラグは電極がVカットされてる抵抗入りのが付いてました。

イリジウムにするか、ブリスクプラグにするか・・・  プラグは次回の楽しみにしましょう。。

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97年式以降なので同時点火です。

1と4番  2と3番  がそれそれ同時に点火してます。。

デスビのロスがない分、点火システムとしては良いですね。。

なのでしょぼいプラグコードがボトルネックになってしまうことが多いのです。

ワークスATも曽根号でも体感済みのブルーポイントパワーシリコンコードで100%パワー発揮です。

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イイね。。 やる気にしてくれるなぁ






で、これでちょっと試運転行ってきてください。。



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うん、エンジン軽く回るようになったね。  

プラグコード交換で特に低速トルクが強くなったんじゃないかな。。。

RECSは今から2週間、または300㎞走行する間ずーっと燃焼室のカーボンを燃やし続けてくれるからどんどん良くなると思います。



ここまででもだいぶ調子よくなってUCD号。 ですが

気になってるECUに魔法 やっちゃいますか?



1日でやっちゃわないで少しずつ体感して楽しまないともったいない気もしますが‥(笑)

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祈祷師に変身して ECUに魔法かけちゃいましょう

えーと、呪文なんだっけかな・・・


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このアンドロイドから呪文が流れるのだ ♪♪

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魔法にかかった印のステッカーです。  

点火時期をちょいと進めました。




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じゃ、もう一度 乗ってきてみて



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なんか出だしから違う・・

走り去る排気音も変わった・・

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わぁ、こんなに変わるんだぁ~  ビックリ。

坂道がらくになったし 明らかにパワフルになったのがすぐわかる。

3速の伸びはスゴイかも。。 


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これはイイねー。。

今日はちょっといろいろやりすぎて変わりすぎちゃったかもね。。

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帰りは高速道路で試そう・・・って元気に走り去るUCD様。。

捕まらないでね。。

ありがとうございました。






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