( ´ー‘)ゞ そうだ!海釣りを始めよう!今はアジ?なめろうで1杯やりたいですね~♪の石川です。

前回のオイル交換で不具合が見つかったTNK様がご来店です。


BlogPaint


「うちの子よろしく頼むよ」
今回は右のドライブシャフトOHとフロント左右ナックルジョイント&リバウンドバッファー交換ですね。


CIMG3170


しばらくはキャメルの代車でお過ごしください(`・ω・´)ゞ

って所までが9/29(金)でした。
ブログ遅くなりましたm(_ _)m



BlogPaint


草木も眠る丑三つ時・・・の6時間くらい前。
作業開始です^^


DSCF8075


まずは右ドライブシャフト抜くところから♪


DSCF8076


新しいブーツとか並べて記念撮影したりして(*´ー`*)


DSCF8077
DSCF8078


インナージョイントのデフ側の奥には写真の様な「フタ」が付いています。
ここは毎回ばらした時には外して掃除してコーキングし直します。

これを怠ると中からオイルが滲み出てきて大惨事になります(汗)


DSCF8079


ジョイント部は綺麗にお掃除して点検します。


DSCF8080


異常が無ければモリブデングリスをたっぷり塗って組んでいきます。

このグリスは圧力には強い半面水には弱い。
なのでブーツは大事なのです(*´ー`*)b


DSCF8083


デフサイドシールも交換します。


CIMG4603


ドライブシャフトの回りが綺麗だと気持ちがいいですね^^


BlogPaint
BlogPaint


左右のナックルジョイントとリバウンドバッファーも交換しました。


CIMG4610


タイヤもそろそろ天命全うの域です。
次のタイヤは何にしましょう?


フォーミュラーRも良いですがR7も人気ありますよ^^


BlogPaint
BlogPaint


灯火チェックも完了♪
これにて作業全て終了です。

ご来店のタイミングが分かりましたらご連絡ください。



10月2日追記


CIMG4772

本日ご来店が決まり、洗車して準備します。


BlogPaint

短い間でしたがMINIがいないのは寂しかったでしょう・・・

でもキャメルに置いてある間、人気者でしたよ。


CIMG3389

じゃ、今日は助手席側からご挨拶の写真ね・・


CIMG3390

ありがとうございました。

またのご来店お待ちしています。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002