CIMG4734

UEH様、いらっしゃいませ。

前回、ラバコンとショック交換で来店されたUEH様がご来店、

お久しぶりです !

担当は、メカ山田です。


CIMG3370

今日のメニューは、オイル交換とプラズマブースターの取り付けです。

プラズマブースターを取り付ける前に、セラミックエアー行おうかと。

いろいろ行うと、それぞれの効果が分からなくなってしまいそうですからね !


CIMG3372

早速試乗されたUEH様。

サスペンションが柔らかくなった感じとのことでした。

分かっていただけたんですね !


DSCN3010

DSCN3012

それでは、オイル交換を開始しますね !


DSCN3013

前回のオイル交換は、初来店の時でしたね。

あれから1年経ち、ようやく3000km走行されたんですね。

忙しくて、乗る機会がないのかな?!


DSCN3014

オイルの状態は良好ですね !

量も減ってないし、燃料希釈も少ないです。


DSCN3015

前回のECUチェックでは、クランク角センサーのフォルトがありましたが、

今回はノーフォルトです !


DSCN3016

DSCN3017

DSCN3018

DSCN3019

DSCN3020

DSCN3021

DSCN3022

DSCN3023

各センサーの数値も、全て基準値内でした。


DSCN3025

前回のオイル交換では、PECSを装着されました。


DSCN3044

装着後、初めてのオイル交換、ドレーンの鉄粉は?

すごくキレイですね ! UEH様の乗り方も丁寧なのかな?!


DSCN3027

DSCN3028

不具合は、前回のオイル交換と大体同じですね。

前回のラバコンを交換された時に、ブーツが切れてたナックルジョイント

を交換したので、むしろ減ったくらいです。


BlogPaint

最近、マフラーが右回りに傾いてきたとか・・・


DSCN3031

サイレンサーの後側に、左の吊りゴム。


DSCN3032

そしてサイレンサーの前側に、右の吊りゴムが付いてます。

左右の吊りゴムの長さが違うのが、傾いてしまう原因なのでしょう。


DSCN3038

吊りゴムの長さを調整しました。

マフラーは、真っすぐになりましたよ !


DSCN3045

前回に続き、今回もSOD-1の注入ご用命です !


DSCN3046

オイルは、プロステージ10W-40をご選択です。


DSCN3047

それではお待ちかね、プラズマブースターを取り付けます !


DSCN3048

IGコイルからカプラーを外し、クイックコネクターを装着。


DSCN3049

本体はいつものこの場所、クーラーコンデンサーの上に取り付けます !


DSCN3051

3本の配線に端子を付け、それぞれを結線します。


BlogPaint

長すぎて余った配線をまとめれば、取り付け完了 !

今後プラズマブースター本体を移設することになった時に、

配線が届くよう余った配線は短くしませんでした。


DSCN3053

エンジンを始動し、LEDが点灯することを確認します。

LEDが点灯してれば、作動OKです !


CIMG3392

UEH様、お待たせしました。

来店時に、セラミックエアーの効果を体感されましたね。

お帰りは、プラズマブースターの効果です !

感想は、次回来店された時に聞かせてください。


DSCN3057

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002