UEH様、いらっしゃいませ。
前回、ラバコンとショック交換で来店されたUEH様がご来店、
お久しぶりです !
担当は、メカ山田です。
今日のメニューは、オイル交換とプラズマブースターの取り付けです。
プラズマブースターを取り付ける前に、セラミックエアー行おうかと。
いろいろ行うと、それぞれの効果が分からなくなってしまいそうですからね !
早速試乗されたUEH様。
サスペンションが柔らかくなった感じとのことでした。
分かっていただけたんですね !
それでは、オイル交換を開始しますね !
前回のオイル交換は、初来店の時でしたね。
あれから1年経ち、ようやく3000km走行されたんですね。
忙しくて、乗る機会がないのかな?!
オイルの状態は良好ですね !
量も減ってないし、燃料希釈も少ないです。
前回のECUチェックでは、クランク角センサーのフォルトがありましたが、
今回はノーフォルトです !
各センサーの数値も、全て基準値内でした。
前回のオイル交換では、PECSを装着されました。
装着後、初めてのオイル交換、ドレーンの鉄粉は?
すごくキレイですね ! UEH様の乗り方も丁寧なのかな?!
不具合は、前回のオイル交換と大体同じですね。
前回のラバコンを交換された時に、ブーツが切れてたナックルジョイント
を交換したので、むしろ減ったくらいです。
最近、マフラーが右回りに傾いてきたとか・・・
サイレンサーの後側に、左の吊りゴム。
そしてサイレンサーの前側に、右の吊りゴムが付いてます。
左右の吊りゴムの長さが違うのが、傾いてしまう原因なのでしょう。
吊りゴムの長さを調整しました。
マフラーは、真っすぐになりましたよ !
前回に続き、今回もSOD-1の注入ご用命です !
オイルは、プロステージ10W-40をご選択です。
それではお待ちかね、プラズマブースターを取り付けます !
IGコイルからカプラーを外し、クイックコネクターを装着。
本体はいつものこの場所、クーラーコンデンサーの上に取り付けます !
3本の配線に端子を付け、それぞれを結線します。
長すぎて余った配線をまとめれば、取り付け完了 !
今後プラズマブースター本体を移設することになった時に、
配線が届くよう余った配線は短くしませんでした。
エンジンを始動し、LEDが点灯することを確認します。
LEDが点灯してれば、作動OKです !
UEH様、お待たせしました。
来店時に、セラミックエアーの効果を体感されましたね。
お帰りは、プラズマブースターの効果です !
感想は、次回来店された時に聞かせてください。
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002