CIMG4999

TSM様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたTSM様。

今日は、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN3192

いつ見ても、ワイルドな内装ですね。

窓ガラスの開閉は、良好ですね !


DSCN3193

オイルは、250ccほど減ってました。

3000kmの走行でこの量なら、許容範囲かな?!


DSCN3194

ガソリン臭は、あまりしませんね。

燃料希釈は、少ないですね !


DSCN3195

前回ノーフォルトだったECUチェック。

今回は、クランク角センサーのフォルトがありました・・・


DSCN3199

DSCN3200

DSCN3201

DSCN3202

DSCN3203

DSCN3204

DSCN3206

DSCN3207

一過性のフォルトかもしれませんね。

センサーは全て基準値内で、正常に作動してます。


DSCN3209

フォルトは、消去しておきますね。

次回まで、様子を見てみましょう。


DSCN3214

オイルを抜きます・・・


DSCN3227

ドレーンの鉄粉が少ないのは、これまでと同じです。

エンジン、ミッションの状態は、依然良好ですね !


DSCN3215

DSCN3223

ボールジョイントのガタやナックルジョイントのブーツ切れは、

車検時にも指摘のあったところです。


BlogPaint

新たに見つかったのは、ロアーホースのピンホール。

冷却水はほとんど減ってないので、漏れの程度は少ないみたいです。


DSCN3218

右フロントサブフレームマウントの取り付けボルトが、脱落祖輝のを発見 !

いつ脱落したのかな?今回発見できて良かったです。

新品は在庫してませんが、中古のボルトを後で付けておきますね。


BlogPaint

心配そうに作業をご覧になるTSM様。

不具合はこのくらいで、車検時とあまり変わってないのでご安心を。


DSCN3230

DSCN3231

忘れてしまう前に、脱落したボルトを付けないと・・・


DSCN3232

今回も、SOD-1の注入ご用命になりました。


DSCN3233

オイルは、前回と同じプロステージ10W-40です。


DSCN3234

最後に、セラミックエアーの施工です。


CIMG3540

これだけで乗り心地が良くなるなんて信じがたいといった感じでしたが、

きっと体感していただけると信じてます。

今回良かったら、是非バイクにも入れてみませんか !


CIMG5026

TSM様、お待たせしました。

今日はこの後、ラーメンを食べに行くんですか?!

少し肌寒いので、とても美味しく感じそうですね !

セラミックエアーの効果を気にするのもお忘れずに。


CIMG5027

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002