CIMG5138

HYS様、いらっしゃいませ。

前回、ハブベアリングの交換で来店されたHYS様。

今日は、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN3268

窓ガラスの開閉は良好。


DSCN3270

前回のオイル交換から、3000kmの走行。

オイルは減ってなく、アッパーレベルまでしっかり入ってます !


DSCN3271

燃料希釈も少ないですね。

ガソリン臭は少なめでした。


DSCN3272

DSCN3273

ECUチェックでは、フォルトが2つ。


DSCN3274

DSCN3275

DSCN3276

DSCN3277

DSCN3278

DSCN3279

DSCN3281

DSCN3282

センサーは、全て基準値内なんですけどねぇ・・・


DSCN3284

フォルトは消去しておくので、様子をみましょう。


DSCN3285

DSCN3296

ドレーンの鉄粉は、今回も少ないです !

エンジン、ミッションは依然良好です。


DSCN3286

DSCN3287

左右のボールジョイントに少しガタがありますが、まだ交換するほどの

大きさではありませんね。


DSCN3288

左のデフサイドシールに、オイル滲みが少々。


DSCN3292

チェンジシールにも、オイル漏れが見つかりました。


DSCN3289

追加ロアーステディーのブラケットも割れてます。


CIMG3585

アンダーガードも、ご自分で作ってしまうHYS様。

お話しすると、ブラケットも作ってしまおうかなぁと。


DSCN3294

なので、ブラケットは外してお渡ししました。 

さすが本職、頑張ってくださいね !


DSCN3297

今回も、SOD-1の注入ご用命いただきました。


DSCN3298

オイルは前回と同じ、プロステージ10W-40をご選択です。


DSCN3299

セラミックエアーの施工は、今回が2回目ですね。

前回、違いを体感されたHYS様。

今回もきっと分かってもらえるでしょう。

感想は、是非次回にきかせてください !


CIMG5189

HYS様、お待たせしました。

HYS様が製作したステディーのブラケット、今から見るのが楽しみです !

次回は、完成したブラケットの取り付けかな?!

ご来店、お待ちしてますね。


CIMG5190

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002