曽根です。



KNK様 いらっしゃいませ。

前回、セラミックエアーで初キャメルでしたね

32Fesまでの道のりもセラミックエアーで快適だったと思います。。

CIMG3600

それから2か月経っちゃったけど、2回目のセラミックエアー入れて。。

う~ ワンだふる♪


CIMG3598

平成5年。。カリビアンブルーのオートマ車です。

この色のMINIも少なくなりましたね。 

CIMG3599

熟練のセラミックエアー充填・・・・

1回目よりも2回目の方が感動する人が多いですね。





前回もセラミックエアーだけで点検してなかったんで

かるく点検を兼ねてテスト走行させていただきました。

CIMG3610

おぉ、走り出したら奥様がワンちゃんの散歩で横断中。。♪

オートマはややタイムラグは出始めてますが、前後ともに滑りはありません。

前期型はブレーキバンドが強力ってこともあり、発進時のジャダーがでたり、

突然のベベルギヤ剥離などがあります。

KNK様のMINIはジャダーもなく変速もスムーズなので、PECSでエンジン、ミッション内の二次摩耗を防げば

まだまだ快調に動いてくれそうですね。


CIMG3605

本格的な点検は次回のオイル交換の時にするとして、

CIMG3606

ECUに入っていたフォルト2件(水温センサーと吸気温センサー)は消しておきますね。

次回のオイル交換時のECUチェックで再び同じフォルトが入ってたら交換も選択肢になります。

CIMG3612

では、2回目のセラミックエアーの効果をお楽しみください。。


CIMG3613


では22日のオイル交換 お待ちしています。

ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002