DSCN4206

メカ山田です。

前回、セラミックエアーで初キャメルだったKNK様がご来店です。


DSCN4207

今日は、安心点検とPECSの装着で来店されました。


DSCN4209

オイルは、先月交換されたばかりとのこと。

当然、アッパーレベルまでしっかり入っていて、


DSCN4211

ガソリン臭もほとんどしませんね。


DSCN4212

DSCN4213

DSCN4214

キャメルでのECUチェックは、今回が初めてです。

入ってた3つのフォルトは、初期のインジェクション車特有のフォルト、

故障ではありません !


DSCN4215

DSCN4216

DSCN4217

DSCN4218

DSCN4219

DSCN4220

DSCN4221

DSCN4225

センサーも、全て基準値内と良好です !


DSCN4233

オイル交換はしませんが、ドレーンの状態はチェック !

ドレーンが付く穴を手で押さえながらなので、チェックしづらかった・・・


DSCN4231

ドレーンは、すでにPECSが装着されてかのように、とてもキレイでした !


DSCN4232

PECSを装着し、ドレーンがどこまでキレイになるのか、次のオイル交換が楽しみです。


DSCN4228

それでは、安心点検を開始しましょう。

助手席側のフロントガラスの曇りが気になり、ヒーターコアを点検すると・・・


BlogPaint

やっぱり、漏れてました。


DSCN4227

タペットカバーのオイル漏れも多めですね。


DSCN4230

ベルトにはヒビ割れが多数あり、早く交換したいところです。


DSCN4237

キックダウンスイッチは割れていて、オイル漏れもありますね。

キックダウンスイッチを交換するには、ドライブシャフトを抜かなければいけませんが、


DSCN4239

ちょうどドライブシャフトのブーツが切れてたりして。

次回修理するのは、この辺りかな。


DSCN4240

他にもナイロンベアリングに大き目の摩耗があるなど、不具合が幾つかありました。


DSCN4250

DSCN4251

その中から今日は、ベルト交換を追加ご用命です !


DSCN4252

新品と比べると、ヒビ割れ具合がよく分かりますね。


DSCN4253

切れることを心配しながら乗るよりも、交換し、安心して乗ろうという

KNK様の判断は正解ですね !


CIMG6609

KNK様、お待たせしました。

今なら、ブーツの交換だけで済みます。

ドライブシャフトブーツは、早く交換しましょう !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002