( ´ー‘)ゞ 今はキス?天ぷらでビール!良いですよね~ 石川です。

前回メンテナンスフリーボールジョイント・ハブベアリング交換して快適なハンドリングを手に入れたいしかわ号。

最近恒例になった海までのドライブでもコーナー中の切り足しや少し戻したりといった場面でウッヒョッヒョって感じです←相変わらずインプレ下手 orz


DSC_3667


「ウッヒョッヒョは良いけどウジャウジャな配線はどーすんのよ?」
まぁそれはそのうちやりますよ(たぶn

しかし、今回はこっちの方が気になってるんですよ。


CIMG4524


常にレーダーを張っているISD様も付けた噂のDHR-SIF
この気になるこのパーツを今回付けちゃいます♪


CIMG6284


ブルーアルマイト処理された綺麗な外見です。


CIMG6285


内側はスーッとファンネル形状
空気になった気持ちになるとスムーズに入りたくなりますね^^


CIMG6286


まずはDHR-CCVSから取付推奨

それとWSC-VTE
これで筑波14秒台出せる!?


CIMG6810


取り付け前に現状確認。


BlogPaint


いたって健康。


CIMG6814


MAP数値も良いですね。


CIMG6823


ホントはここまでで良いんですけど。。。
もっと外しちゃいます。


CIMG6825


だいぶ前に外しっぱなしになっていたVTE戻します(`・ω・´)ゞ
コレがあってのSIFらしいのでそこは忠実に♪


CIMG6827


エンジン載せ換えた時に外したCCVSもお掃除してから戻します。


CIMG6828


そして本題のコレ。


CIMG6830


やっぱりここが当っています。
ISD様の時は付属のペーパーでちょっとスリスリしたら入りましたが。。。


CIMG6832


いしかわ号に付いているのはどこのかよく分からないビッグスロットル。
ペーパーじゃラチあかないのでリューター出動。

多少削りすぎてもSIFがすっぽり付いちゃうから問題なさそうだし(*´ー`*)b


CIMG6833


よし!完成^^


CIMG6834


ぴったり付きました♪


CIMG6837


おぉ~見た目にも期待度アップですね~


CIMG6838


しかーし予想通りの成長率。


CIMG6839


ボンネットが閉まる気しない(笑)

最初から「社外のエアクリ(TTRさんのとかHKSさんのとか)の場合ボンネットに当たっちゃうよ?」って言われていますしね。

普通ならそこで近日発売のDHR Bonnet Raiserを使ってボンネットを上げてあげれば万事解決らしいですがいしかわ号は使えなーい(´;ω;`)


CIMG6845


エアクリ戻す?


エンジンかけて温めながら下回り点検しながら少し考えましょう。


CIMG6846


先々週付けたメンテナンスフリーボールジョイント。
当たり前ですが今のところ問題ないです。


CIMG6847
CIMG6848


テンションロッドとロアアームのブッシュはひどい事になっています。。


BlogPaint


左のインナーフェンダーのクラック忘れていました(笑)
しかもちょっと成長してるし・・


CIMG6850


右のリバウンドバッファだけが何故か悲惨な状態に。


CIMG6853


温まってきたので再びチェック。
問題なさそうですねー


CIMG6854


2次エアーも吸ってなさそう♪


CIMG6861


何か今流行のアンドロイド君で設定したものは戻るらしいとの噂を聞いたので確認。
いしかわ号がいじってる所は戻ってなさそう。


CIMG6863


っとお茶を濁すのもそろそろ限界。
とりあえずバンド締めてお買い物行きます。

まぁこのままでも良いって言えば良いんですけどね(笑)


CIMG6865


これもちょっと考えたけど。。。物々しいなぁっていしかわ号が言っちゃダメとか声が聞こえますけど無視の方向で(笑)


走った感想は。。。こりゃ楽だ♪
平日日中なのでラフな走りは出来ませんが普通に街乗りしていても楽。

低回転からアクセルをちょっと踏んでるだけで前に行く。
4速1300rpmくらいのゆるーい走りから3000rpm前後のアクセルを少し緩めたり踏んだりする様なよくある場面でも軽ーく走れます♪
誰か後ろから押している感じかな?

サーキット走行は正直まだ分かりませんが印象は・・・
ずーっとあてのないドライブをしていたい感じです(*´ー`*)b


CIMG6869


そんな楽しいお買い物から帰ってきてこんなのを作ってみました。


BlogPaint


この辺りに付けちゃいます。


CIMG6873


まぁまぁの出来?


CIMG6875


ホントはグリルボタンっぽいの考えていましたが今日は時間無いのでここでおしまい。


CIMG6876


次回は内装に手を付けれるかな~?
乞うご期待です♪


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002