( ´ー‘)ゞ 今はキス?天ぷらでビール!良いですよね~ 石川です。
前回メンテナンスフリーボールジョイント・ハブベアリング交換して快適なハンドリングを手に入れたいしかわ号。
最近恒例になった海までのドライブでもコーナー中の切り足しや少し戻したりといった場面でウッヒョッヒョって感じです←相変わらずインプレ下手 orz
「ウッヒョッヒョは良いけどウジャウジャな配線はどーすんのよ?」
まぁそれはそのうちやりますよ(たぶn
しかし、今回はこっちの方が気になってるんですよ。
常にレーダーを張っているISD様も付けた噂のDHR-SIF。
この気になるこのパーツを今回付けちゃいます♪
ブルーアルマイト処理された綺麗な外見です。
内側はスーッとファンネル形状
空気になった気持ちになるとスムーズに入りたくなりますね^^
まずはDHR-CCVSから取付推奨
それとWSC-VTE
これで筑波14秒台出せる!?
取り付け前に現状確認。
いたって健康。
MAP数値も良いですね。
ホントはここまでで良いんですけど。。。
もっと外しちゃいます。
だいぶ前に外しっぱなしになっていたVTE戻します(`・ω・´)ゞ
コレがあってのSIFらしいのでそこは忠実に♪
エンジン載せ換えた時に外したCCVSもお掃除してから戻します。
そして本題のコレ。
やっぱりここが当っています。
ISD様の時は付属のペーパーでちょっとスリスリしたら入りましたが。。。
いしかわ号に付いているのはどこのかよく分からないビッグスロットル。
ペーパーじゃラチあかないのでリューター出動。
多少削りすぎてもSIFがすっぽり付いちゃうから問題なさそうだし(*´ー`*)b
よし!完成^^
ぴったり付きました♪
おぉ~見た目にも期待度アップですね~
しかーし予想通りの成長率。
ボンネットが閉まる気しない(笑)
最初から「社外のエアクリ(TTRさんのとかHKSさんのとか)の場合ボンネットに当たっちゃうよ?」って言われていますしね。
普通ならそこで近日発売のDHR Bonnet Raiserを使ってボンネットを上げてあげれば万事解決らしいですがいしかわ号は使えなーい(´;ω;`)
エアクリ戻す?
エンジンかけて温めながら下回り点検しながら少し考えましょう。
先々週付けたメンテナンスフリーボールジョイント。
当たり前ですが今のところ問題ないです。
テンションロッドとロアアームのブッシュはひどい事になっています。。
左のインナーフェンダーのクラック忘れていました(笑)
しかもちょっと成長してるし・・
右のリバウンドバッファだけが何故か悲惨な状態に。
温まってきたので再びチェック。
問題なさそうですねー
2次エアーも吸ってなさそう♪
何か今流行のアンドロイド君で設定したものは戻るらしいとの噂を聞いたので確認。
いしかわ号がいじってる所は戻ってなさそう。
っとお茶を濁すのもそろそろ限界。
とりあえずバンド締めてお買い物行きます。
まぁこのままでも良いって言えば良いんですけどね(笑)
これもちょっと考えたけど。。。物々しいなぁっていしかわ号が言っちゃダメとか声が聞こえますけど無視の方向で(笑)
走った感想は。。。こりゃ楽だ♪
平日日中なのでラフな走りは出来ませんが普通に街乗りしていても楽。
低回転からアクセルをちょっと踏んでるだけで前に行く。
4速1300rpmくらいのゆるーい走りから3000rpm前後のアクセルを少し緩めたり踏んだりする様なよくある場面でも軽ーく走れます♪
誰か後ろから押している感じかな?
サーキット走行は正直まだ分かりませんが印象は・・・
ずーっとあてのないドライブをしていたい感じです(*´ー`*)b
そんな楽しいお買い物から帰ってきてこんなのを作ってみました。
この辺りに付けちゃいます。
まぁまぁの出来?
ホントはグリルボタンっぽいの考えていましたが今日は時間無いのでここでおしまい。
次回は内装に手を付けれるかな~?
乞うご期待です♪
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前回メンテナンスフリーボールジョイント・ハブベアリング交換して快適なハンドリングを手に入れたいしかわ号。
最近恒例になった海までのドライブでもコーナー中の切り足しや少し戻したりといった場面でウッヒョッヒョって感じです←相変わらずインプレ下手 orz
「ウッヒョッヒョは良いけどウジャウジャな配線はどーすんのよ?」
まぁそれはそのうちやりますよ(たぶn
しかし、今回はこっちの方が気になってるんですよ。
常にレーダーを張っているISD様も付けた噂のDHR-SIF。
この気になるこのパーツを今回付けちゃいます♪
ブルーアルマイト処理された綺麗な外見です。
内側はスーッとファンネル形状
空気になった気持ちになるとスムーズに入りたくなりますね^^
まずはDHR-CCVSから取付推奨
それとWSC-VTE
これで筑波14秒台出せる!?
取り付け前に現状確認。
いたって健康。
MAP数値も良いですね。
ホントはここまでで良いんですけど。。。
もっと外しちゃいます。
だいぶ前に外しっぱなしになっていたVTE戻します(`・ω・´)ゞ
コレがあってのSIFらしいのでそこは忠実に♪
エンジン載せ換えた時に外したCCVSもお掃除してから戻します。
そして本題のコレ。
やっぱりここが当っています。
ISD様の時は付属のペーパーでちょっとスリスリしたら入りましたが。。。
いしかわ号に付いているのはどこのかよく分からないビッグスロットル。
ペーパーじゃラチあかないのでリューター出動。
多少削りすぎてもSIFがすっぽり付いちゃうから問題なさそうだし(*´ー`*)b
よし!完成^^
ぴったり付きました♪
おぉ~見た目にも期待度アップですね~
しかーし予想通りの成長率。
ボンネットが閉まる気しない(笑)
最初から「社外のエアクリ(TTRさんのとかHKSさんのとか)の場合ボンネットに当たっちゃうよ?」って言われていますしね。
普通ならそこで近日発売のDHR Bonnet Raiserを使ってボンネットを上げてあげれば万事解決らしいですがいしかわ号は使えなーい(´;ω;`)
エアクリ戻す?
エンジンかけて温めながら下回り点検しながら少し考えましょう。
先々週付けたメンテナンスフリーボールジョイント。
当たり前ですが今のところ問題ないです。
テンションロッドとロアアームのブッシュはひどい事になっています。。
左のインナーフェンダーのクラック忘れていました(笑)
しかもちょっと成長してるし・・
右のリバウンドバッファだけが何故か悲惨な状態に。
温まってきたので再びチェック。
問題なさそうですねー
2次エアーも吸ってなさそう♪
何か今流行のアンドロイド君で設定したものは戻るらしいとの噂を聞いたので確認。
いしかわ号がいじってる所は戻ってなさそう。
っとお茶を濁すのもそろそろ限界。
とりあえずバンド締めてお買い物行きます。
まぁこのままでも良いって言えば良いんですけどね(笑)
これもちょっと考えたけど。。。物々しいなぁっていしかわ号が言っちゃダメとか声が聞こえますけど無視の方向で(笑)
走った感想は。。。こりゃ楽だ♪
平日日中なのでラフな走りは出来ませんが普通に街乗りしていても楽。
低回転からアクセルをちょっと踏んでるだけで前に行く。
4速1300rpmくらいのゆるーい走りから3000rpm前後のアクセルを少し緩めたり踏んだりする様なよくある場面でも軽ーく走れます♪
誰か後ろから押している感じかな?
サーキット走行は正直まだ分かりませんが印象は・・・
ずーっとあてのないドライブをしていたい感じです(*´ー`*)b
そんな楽しいお買い物から帰ってきてこんなのを作ってみました。
この辺りに付けちゃいます。
まぁまぁの出来?
ホントはグリルボタンっぽいの考えていましたが今日は時間無いのでここでおしまい。
次回は内装に手を付けれるかな~?
乞うご期待です♪
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