CIMG7213

FKI様、おはようございます。

前回、マフラーマウントを交換されたFKI様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG7214

朝一番に来店されたFKI様。

その時キャメルは、まだミーティング中・・・

FKI様も、ミーティングに参加しません?


CIMG5297

今日は、マフラー交換とステディーブッシュの交換で来店されました !

マフラーにバンテージを巻き始めるFKI様。

この間に、ステディーブッシュを交換しようかな。


DSCN4782

しかし、エンジンルームは過密状態ですね。


DSCN4785

キャブを外してからのほうが、交換が楽そうですね。


DSCN4787

キャブが外れました !


DSCN4788

今日のマフラー交換は、前から後までそっくり交換します。

当然LCBとともにインマニも外すのですが・・・


DSCN4789

このナットが、どうしても緩まなくて・・・

いつもは緩めづらくても、何とか緩むんですけどね。

工具は掛かるけど回せないんですよ。 スパナを削って、ようやく回せました。

SSTが、一つ完成。 次回からは、簡単に回せるようになるかな?!

ナットは緩みましたが、LCBに当たって外すことができず、


DSCN4790

マフラーを外さないと、インマニも外れませんね・・・


DSCN4792

ちょっと横着かな? マフラーは触媒から後をまとめて外しちゃいました。

Yピースもジョイントパイプに溶接されてるので、こちらもまとめて外します。


DSCN4793

エキマニ部分も動くようになり、やっとインマニが外れました !


DSCN4794

DSCN4795

このLCBも、これでお役御免です。


DSCN4796

スッキリとしたエンジン後側。


DSCN4798

ステディーロッドに、簡単にアクセスできます !


DSCN4800

DSCN4801

ブッシュの劣化は、シリンダー側が大きいですね。

これではエンジンも振れますね・・・


CIMG7255

FKI様は、バンテージも巻き終わって散り付け準備OKみたい。


DSCN4802

まだしばらく時間が掛かりそう。 焦ります・・・


DSCN4803

セパレーターの洗浄は、ステディーブッシュ交換時のお約束です。


BlogPaint

さすがに待ちきれなかったか、愛車を磨き始めるFKI様。

あと少しお待ちください・・・


DSCN4804

ようやく、ステディーブッシュの交換が終わりました。


DSCN4807

マフラーの取り付けを開始します !


DSCN4810

とはいっても、忘れる前にキャブは組み上げておきたいですね。


DSCN4814

DSCN4816

再び、しばし小休止・・・


DSCN4817

キャブの組み付けも完了です !


DSCN4818

マフラーは、マウントを交換しないと付きませんね。


DSCN4820

DSCN4821

ハンガーブラケットの取り付け位置を決め、サブフレームに穴を開けます。


DSCN4823

一応マフラーが付き、あとは触媒を付けるだけというところで、

触媒が付かないことが発覚しました・・・

空燃費計のセンサーアダプターのが触媒の前に付くので、その分マフラーを

後に下げなければならないのですが、どう考えても後には下がりません・・・


DSCN4825

いろいろと、調整は試みたんですよ。

それでもどうしても触媒を付けることができず・・・


DSCN4826

結局、ハンガーブラケットを逆向きに付けてマフラーを後に下げました。

焦りましたよ。 ここまできてマフラーが付かないなんて・・・


DSCN4827

それでも、何とか付けることができて良かった !


CIMG5382

今回付けたのは、ストックマンプラスさんのオリジナルマフラーです。

ところでFKI様、何故このマフラーを選ばれたんですか?

リヤマフラーの形状が好みなんですか !

更に、同じマフラーが付いてるワークスATの音を聞いてやられちゃったそうです。


CIMG5384

試乗から戻り、アイドリングを下げるFKI様。

新しいマフラーの感想は?


CIMG5387

アイドリングでピタッ? アイドリングが安定したんですね。

2000rpmでシュッ? レスポンスも良くなったみたいです。

SWI様も、このマフラーに交換してみます?


CIMG7298

FKI様、お待たせしました。

新しいマフラーに、満足していただけて良かったです。

音が良いからといって、スピードの出し過ぎには注意ですよ !


CIMG7299

本日は、ありがとうございました。




お帰りになってから、 FKI様からご連絡をいただきました。

以下に掲載します。


いま燃調薄くしたら、2000回転から6000が超スムーズになりました!4000でモッサリするのが解消されましたー!ヤバイっす!(´゚д゚`)

6000までスッ!て、メーター行くようになりましたよ!(σ≧∀≦)σ



ますます調子が良くなって良かったですね。

11月の運動会は自己ベスト更新かな?

わざわざのご連絡、ありがとうございました。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002