CIMG7892

IGS様、いらっしゃいませ。

前回、スピードメーターの修理で来店されたIGS様がご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG7895

前回お預かりしたスピードメーターが、修理から戻ってきました !

今日はメーターの取り付けと、メーターケーブルの交換で来店されました。


DSCN5368

この一週間、スピードメーターのない寂しいメーターパネルを、華やか

にしてくれたミッションマン。  お疲れ様・・・


DSCN5370

マーキングしておいたので、配線の接続も迷わず楽々 !


DSCN5371

メーターの取り付けは、ここで一旦中断。


DSCN5374

メーターケーブルを交換します。


DSCN5375

ケーブルが切れてるわけではないのですが、スピードメーターの針が

振れるということなので、ケーブルも交換ご用命になりました。


DSCN5373

ミッションにケーブルを付けたところで、こちらも一時ストップ。

どれもストップしてばかりで、作業が進んでる気がしませんね・・・


DSCN5376

今日はもう一つ、バルクヘッドにポッカリと開いた穴をこの

バルクヘッドホールカバーで塞ぎます !


DSCN5377

意外と、ここから入ってくる隙間風って寒いんですよねぇ・・・


DSCN5378

仮組みしたところで、取り付けネジの穴を開けます。


DSCN5379

DSCN5381

ケーブルとハーネスにグロメットを通し、バルクヘッドホールカバーに

取り付けます。

ピッタリと蓋されたバルクヘッド。 

見た目もスッキリし、隙間風が入るのを抑えてくれそうでとても良いですね !


DSCN5383

再び、メーターの取り付けに戻ります。

メーターにケーブルを接続・・・


DSCN5384

ここでメーターの作動を確認します。

組み終わってからメーターが動かなかったら、また外すことになりますからね。

各警告灯や全てのメーターのイルミも問題無く作動してますね。


DSCN5385

DSCN5386

左右のパネルを取り付け、作業終了です !


CIMG6290

IGS様、お待たせしました。

スピードが分からずに走行するのは、やっぱり不安ですよね。

これで安心して走行できますね !  

くれぐれも、スピードの出し過ぎには注意してくださいね。


CIMG6291

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002