BlogPaint

OIY様、いらっしゃいませ。

前回、左フロントのウインカーが点かなくなり来店されたOIY様。

今日は、チョークケーブルの交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN5616

日に日に寒くなり、チョークを使用することも増えてきた今日この頃。


DSCN5613

チョークケーブルを引いても、アクセルを踏むとケーブルが戻ってしまい、

アイドリングが安定せず走りづらいとのこと。

ケーブルの節度感が薄く、いかにも戻ってしまいそうなケーブル・・・


DSCN5618

ケーブルを交換するには、スイッチパネルを外さなければいけません。

これが狭くて、工具が入らず外しづらいんですよね・・・

今日は迷わず、ヒーターユニットを下に下げました。


DSCN5619

これで何とか、工具が入るようになりました。

それでも外しづらいのですが、初めよりは全然良いですね。


DSCN5620

DSCN5621

ようやく外れました、チョークケーブルを交換します !


CIMG6488

日中は、結構暖かいですね。

この態勢で作業してると、眠くなってしまいそう・・・


DSCN5625

キャブにケーブルを付けたところで、作動を確認します。

スイッチパネルを何度も脱着するのは、大変ですからね !


DSCN5627

作動は良好ですね。 復旧開始します !


DSCN5629

チョークケーブルの交換が終了しました。

新しいケーブルは良いですね !  

節度感があり、アクセルを踏んでも戻ることは無いでしょう。


CIMG6499

本日、もう一つのご用命事項、セラミックエアーを施工します。

OIY様のミニは、施工するのは今回が初めてでしたね。


CIMG6500

早速、OIYA様に試乗していただきました。

OIY様の感想は、カーペットが入ったような感じとのこと。

路面からの突き上げが柔らかくなるその感じ、分かったいただけましたか !


CIMG6502

2回目の施工は、1か月後です。

その時に、もう一度セラミックエアーの効果を体感していただけると思います。

ご来店、お待ちしてますね !


CIMG6503

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002