( ´ー‘)ゞ 秋は秋刀魚♪刺し身に焼き魚に良いですよね~ の石川です。


お天気の良い本日、長野からSMD様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8289


まずは「キャメルの安心オートマってどーなの?」ですよね~
早速おとーと君に試乗です^^


CIMG8290


いってらっしゃ~い♪


CIMG8293


「いや~これは楽しいねぇ~♪」


CIMG8296


実はこの3人は前日のミニディでお話していました^^
そして写真もシッカリ写っていました(笑)


CIMG5906


完全に油断していますね~(笑)


CIMG8303


今回は油断しません。
折角安心オートマで降ろすのでハーモニックバランサープーリーは忘れず装着します♪


CIMG8304


もう一度よーっく見ておこう^^
確認作業よりウキウキが止まらないお二人(*´ー`*)


CIMG8305


「このスモークは剥がしてねー」

ミニにスモークは似合わないですよね。
リアとクォーターの3面剥がしておきます^^


CIMG8307


キャメル名物の写真を撮っている人の写真を撮る。
最近はスマホの写真が綺麗でコンパクトカメラの需要はどんどんなくなっていきますね。。

観光地で慌てて写ルンですを買っていたあの頃が懐かしい(笑)


CIMG8310


手には今日入荷したばかりの2018年キャメルカレンダー
「バッチリ整備してちょうだいね!」

少しお時間かかりますが気を長めにお待ち下さい(`・ω・´)ゞ


( ‘ω‘ ) 11/27 石川の追記です。( ‘ω‘ )


DSCF8403


他の整備もありますが先にオートマ降ろします(`・ω・´)ゞ


DSCF8408


綺麗に箱詰め。箱入り息子。娘?


CIMG9189


忘れずにキックダウンスイッチとハーモニックバランサープーリーを忍ばせます(*´ー`*)b


CIMG9194


この重い箱を人力でトラックへ。
これから九州へ長い旅が始まります。


( ‘ω‘ ) 12/ 8 石川の追記です。( ‘ω‘ )


CIMG9909


「うちのミニまーだー?」


CIMG9906


今日の本当目的はこっち。
セラミックエアーヽ( ´ー`)ノ

「これホントに効くの?」
まぁ物は試しですよ^^


CIMG9911


そしてキャメルを出る時既に違いがわかった様子です^^
次は約1ヶ月後に再充填ですよ~

そしてミニはもう少しお待ち下さいm(_ _)m


( ‘ω‘ ) 12/ 17 石川の追記です。( ‘ω‘ )


安心オートマに生まれ変わって帰ってきましたヽ( ´ー`)ノ
そろそろ車庫証明他書類お願いしまーす


DSCF8545


安心オートマに生まれ変わってハーモニックバランサープーリーも付いて準備万端♪


DSCF8546


エンジンマウントとブラケットも交換します。
ブラケットはオートマのウィークポイント。

そこで三和トレーディングオリジナル強化ブラケット使います(*´ー`*)b


DSCF8547


プラグも当然交換します。


DSCF8549


ステディーロッドのブッシュも三和トレーディングオリジナル強化ブッシュに交換します。


DSCF8551


テンションロッドブッシュとロアアームブッシュはDoトレーディングさんセレクトのエイボンバー製。


DSCF8555


タペットカバーパッキンもDoトレーディングさんセレクト品。
キメの細かさ全然違います^^


DSCF8556


ついでなので黒く塗っときます(`・ω・´)ゞ


DSCF8557


ハブベアリングも新しくします。


DSCF8558


ボールジョイントも当然交換。


DSCF8563


使ったのは話題のデルタさんオリジナルメンテナンスフリーボールジョイントヽ( ´ー`)ノ


DSCF8564


ミニのハブベアリングも色々ありますがキャメルが使うのはTIMKEN製の高品質です(*´ー`*)b


DSCF8565


ブレーキローターも新品に交換します。


DSCF8569


パッドももちろん新品。
面もきっちり取って組みます。


DSCF8570


鳴き止めグリスも忘れずにヌリヌリ。


DSCF8566


タイロッドエンド&ラックブーツも新品交換です。


DSCF8568


もちろんナイロンベアリングも交換しておきます。


DSCF8573


ウォーターポンプ・ラジエーターホース・クーリングファンも新品。


DSCF8574


ラジエーターはDoトレーディングさんオリジナル3コアラジエーター
銅製のフィンを使うことで他の追従を許さない冷却効果が期待できます♪


DSCF8575


インマニをひっくり返さないと交換出来ない水温センサーも交換します。


DSCF8576


デスビキャップ・ローター・プラグコードも交換します。


DSCF8577


この可愛いパイプも交換します(*´ー`*)


DSCF8578


SMD様の熱い走りを新しいスロットルワイヤーがスロットルバルブに伝えます^^


( ‘ω‘ ) 12/ 21 石川の追記です。( ‘ω‘ )


CIMG0459


途中気になっていたリア3面のフィルム剥がします(`・ω・´)ゞ


CIMG0460


剥がすのはフィルム屋さんですけど^^


DSCF8582


話は戻ってブレーキマスターも交換します^^


DSCF8583


エアクリーナーももちろん替えました。


DSCF8585


マフラーは排気漏れがあったので新品の純正タイプに交換しました。


DSCF8586


LLC投入。


DSCF8587


オイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40いれました(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


希望ナンバーも決まりました♪


( ‘ω‘ ) 12/ 22 石川の追記です。( ‘ω‘ )


書類ありがとうございます♪
早速名義変更依頼かけました。

月曜日出発予定です(`・ω・´)ゞ


CIMG1123


そしてミニも車検工場から戻ってきました♪


CIMG1124


あらら。ヒーターコアが漏れてますね。。。
交換するようですね^^;


CIMG1125


タイヤもこりゃダメですね。
交換手配しました。


CIMG1128


ホイールのセンターキャップがだいぶハゲていたので軽く塗っときます(`・ω・´)ゞ


CIMG1133


もうチョットで完成します。


CIMG1134



もうしばらくお待ちを^^

( ‘ω‘ ) 12/ 25 石川の追記です。( ‘ω‘ )


DSCF8620


ヒーターユニット降ろしてコア交換します。


BlogPaint


見事な漏れっぷりです(^_^;)


DSCF8624


今回使うのはJMSAオリジナルの国内生産ヒーターコアですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1585


タイヤも新品履きました♪


CIMG1587


っとここまで調子良く行っていましたが・・・・
登録が間に合いませんでした・・・m(_ _)mゴメンナサイ

来年早々に手続きします。
それまでもう少しお待ち下さい(´;ω;`)


( ‘ω‘ )  1/ 9 石川の追記です。( ‘ω‘ )


CIMG2601


陸運支局へ行ってきました!


CIMG2605


検査ラインを通して予備検査証ゲット!


CIMG2613


クリーニングも施工中♪


BlogPaint


その足で地元の協会事務所へ。
車検証が届くのが金曜日の午後になるとの事でした。

長野で車検証が出来次第FAXもらいますのでETCの再セットアップも間に合いそうです(`・ω・´)ゞ


( ‘ω‘ )  1/11 石川の追記です。( ‘ω‘ )


CIMG2707


ライトリムが少し錆びていたので左右とも交換しました。


CIMG2740


ナンバーはまだ届きませんがディーラーナンバーで試乗チェック。


CIMG2741


満タンに入れた時に針が上がらないとがっかりしちゃいます。
チェックも兼ねて満タンに。

満タンと言ってもすりきり満タンはNGですよ!
ミニの満タンはガチャ満です。
ガチャッとなったら継ぎ足しはダメです。

燃料計の針も良いところ差していますね~


CIMG2742


オートマの調子も当たり前ですが良いですね~(笑)
ナンバーと車検証は明日届く予定です(`・ω・´)ゞ


( ‘ω‘ )  1/ 1 石川の追記です。( ‘ω‘ )


BlogPaint


無事ナンバー到着♪


CIMG2754


ワイパーは黒とメッキどっちにしようか?一瞬だけ考えてG-クライムさんのメッキワイパーに決定♪
だってワイパーブッシュとかメッキなんですもの♪


CIMG2179


SMD様がご来店♪
遠くからでもラブミニオーラが^^


CIMG2774


お待たせいたしました^^


CIMG2777


早速まったーマン印のタンクエプロンゲットですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2780


取付は旦那様のお仕事^^


CIMG2181


ミニのご説明も無事終了♪
まぁそんなにややこしい装置は付いていないので触っていれば覚えちゃいます^^


BlogPaint


キャメルステッカーはまっすぐ貼ってくださいね^^


BlogPaint


「よし完璧!」
最初のオイル交換は1000km走行か3ヶ月のどちらか早い方でお願いします^^

地元の方は路面凍結しているかも?
気をつけてお帰りください。


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002