CIMG6688

SIM様、いらっしゃいませ。

前回、オイル交換で来店されたSIM様が

オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


BlogPaint

来月には車検を控え、今日はその下見も行います。

灯火チェックでは、左のストップランプが切れてました。

こちらは車検といわず、今日交換しましょうか !


DSCN5816

車高は、あと少し高ければOKなんですけどね・・・

少し上げる必要がありそうです。


DSCN5817

前回のオイル交換から4000kmの走行。

オイルが減ってないのは優秀ですね !


DSCN5818

ガソリン臭は、やや強めでしょうか。

4000kmの走行を考えると、それほど多くは無さそうですけどね。


DSCN5819

DSCN5820

DSCN5822

DSCN5823

DSCN5824

DSCN5825

DSCN5826

DSCN5828

DSCN5832

ECUチェックは、今回もノーフォルトです !

前回、前々回とノーフォルトが続いてますね。

センサーも全て基準値内で、良好です。


DSCN5837

4000km走行された割には、オイルの汚れは少ないかな?!


DSCN5847

これまで同様、ドレーンの鉄粉も少ないです !


DSCN5835

それでは、お車を詳しく見ていきましょう。

サーモハウジングからのクーラント漏れは、以前から指摘のあるところです。

車検時には修理したいですね。


DSCN5840

DSCN5841

左右のデフサイドシールからのオイル漏れなど、不具合は以前から指摘のある

ところがほとんどですね。


DSCN5843

新たに見つかったのは、左フロントのナックルジョイントのブーツ切れ。


DSCN5844

以前見つかった右リヤと併せ、これで2カ所です。


CIMG8373

アッパーアームなどにも損傷を与えてしまうので、修理したいところですね、


DSCN5850

不具合は、こんなところでしょうか。

オイル交換はこれで終了、オイルはプロステージ10W-40をご選択です。


DSCN5852

DSCN5853

先ほど切れてたストップランプも、バルブを交換し、


BlogPaint

無事、点灯するようになりました !


CIMG8374

セラミックエアーを施工されるのは、今回が初めてでしたっけ?!

SIM様、使い方間違ってますけど・・・


DSCN5851

昨日から、3連にパワーアップしたセラミックエアー。

その効果を、じっくり体感してください !


CIMG8371

お客様に好評の、来年のキャメルカレンダーも忘れずにお持ちくださいね。


DSCN5857

SIM様、お待たせしました。

またすぐに、車検で来店されますね。

セラミックエアーの感想は、その時に聞かせてくださいね。


CIMG8376

ご来店、お待ちしてます !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002