曽根です。


エンジンブローから華麗にチューニングエンジンで復活したTKH様

京都からご来店です。。

CIMG7025

仕事で 京都⇔東京 を行ったり来たりの大忙しのTKH様

昨日は京都、今日は東京。。


CIMG7026

長距離快速特急のMINIです。

まだ慣らし中なので高回転での本領発揮はもう少し我慢なんですが

CIMG8704

速いし、調子いいよぉ~♪




納車後ワンウェイバルブが入ったブローバイホースの内圧が上がりオイル吹いたので

ブローバイの配管のノーマルに一旦戻した・・という経緯があり

その後のオイル漏れの点検です。

CIMG7028

タペットカバーのグロメットから滲みありますね。

CIMG7029

新しく交換したタペットカバーパッキンからも滲んでます。

金属のフィラーキャップの穴からのブローバイのエア抜きがうまくできてなかったようです。

キャップ清掃してエアの通りを良くしておいたので様子見てください。

BlogPaint

下回りも点検

CIMG7030

ミッション左側に漏れありました・・・

CIMG7036

スピードスターメーター取付部から漏れたオイルが下まで垂れてるようです。

次回、慣らし後 1回目のオイル交換の時に直しましょう。


CIMG7051

ラジエターのある左のフェンダーの内側のオイルは

先日のブローバイホースから吹いたオイルの跡だと思われるので洗浄しておきました。

まだ、洗いきれてないところにオイルが残ってる可能性あるのでしばらくは出てくるかも・・。


チューニングエンジンで普通よりブローバイの排出量が多いので、効率よく排出して

内圧を上げないようにすることが今後の課題ですが、

リードバルブ式のワンウェイバルブを使ってキャッチタンクから大気開放・・・が一番よさそうです。

CIMG7047

デフサイドやチェンジシール等、一般的にオイル漏れする場所は全く漏れはありませんでした。







さてさて、最近ブログを賑わしているセラミックエアー。。。

それも3連になったらしいじゃないですかぁ~

CIMG7054

これ、頼んます (笑) 

CIMG7052

3重連のセラミックエアーは日本一でっせぇ~!

日本一効果のあるセラミックエアーいかがぁ~♪♪


CIMG7055

帰り道で 日本一のセラミックエアーを体感してってください。

感想文は原稿用紙4枚までで・・(笑)

CIMG7056

次回はオーバーホール後の初オイル交換と2回目のセラミックエアーですねー。

ありがとうございました。



11月22日追記

S__171802626

京都まで帰ってからオイル漏れとセラミックエアーのインプレ頂きました。


S__171761666

京都まで550km走行しましたが新しい漏れ跡はありませんでした。

BlogPaint

フィラーキャップからのエア抜きが良くなったせいでしょうか

グロメット周辺の漏れもありません。

BlogPaint

前回、京都から東京までの走行で300cc減ってたので余計に補充したんですが

今回はほとんど消費しなかったので多いまま・・

Image1 オイル漏れとオイル消費は内圧との関係ありそうですね。


さて、最後に3重連のセラミックエアーのインプレ頂きました。

セラミックエア やばいっす‼️』

パンパンに膨らんだ風船の上にボディがのって風船がひしゃげた感じで動いてる感じ⁉️

例えが下手で・・・・

一般道 約120km走りました。キャメルさん出て直ぐに体感できました‼️

凄く滑らかに加速します、轍のショクも綺麗に吸収する感じです‼️

サスが良くなったのとは違う感じなんですよね〜〜

足裏マッサージしてもらった感じかな(笑)

高速道路 八王子→都内→京都約550km位走りました‼️

高速域は更に超絶素晴らしい‼️‼️

設計古い車なんで諦めてたんですが‼️

足回りの微振動が激減‼️マジで凄いっす‼️

なんとも形容し難い乗り味なんですが超良い商品です‼️

ありがとうございました‼ 



やっぱり3重連はすごいです。。

TKH様 インプレありがとうございました。











にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002