( ´ー‘)ゞ そろそろ鰈♪煮つけて食べたいですよね~ の石川です。
前回は6月にパーコレーション対策したKN様ご来店です。
「またストールする様になっちゃったよー」
今日もキャメルに到着する直前にストールしたので惰性で走ってここへ。
それは困りますね。。。。
「今日狭い所でストールして押していたら壁に自分が挟まれてボディー凹んじゃったよ。。。」
あらら。。。
踏んだり蹴ったりですね。。
「だから踏んでも蹴ってもないの。挟まれたの。」
デスヨネー(*´ー`*)b
長距離ドライブの前にRECS施工のHDA様と本日オイル交換のNHG様と3人で仲良くカレンダーゲットですヽ( ´ー`)ノ
という事で暫くの間お預かりします。
( ‘ω‘ ) 12/ 4 石川の追記です。( ‘ω‘ )
先に凹みを直します。
今回色塗らなくても良いようにデントリペアに挑戦。
上手くいくと思ってたんですけど。。。
塗装の下にパテが盛ってあって、それごと剥けちゃった様です。。。
まだエンジンの調子見てないのでローダーでいつもの板金工場へ。
「あいよー」
あっという間に色が出てきました。
ササッとタッチペン。
こっちもついでだから塗っとくよ~
塗装が禿げてる所や錆が出てきてる所などグルっと塗ってもらっちゃいました^^
お土産にタッチペンもゲットです。
12月15日追記
毎日、駐車場の中を走る程度だとエンジンストールの症状が出なかったので
対策できずに遅くなってしまいすみません。
今日は水温が上がるまで走り込んでみよう。。。
症状出ました
2500回転位で坂を上ってる時失火して止まってしまいました。
点火系のトラブルなのはわかりました。
しかし、止まってる状態で空ぶかししても症状でません。。。
登り坂で症状出たので、傾きの影響ってあるのかな・・・とフロント上げてみたりしましたが
関係なさそう。。。
点火の基本からチェック。。。
ポイントギャップは問題なし。。
ピンボケですみません。
ポイントの接点も 喰いつきもなくきれいでした。
イグニッションコイルも1次側、2次側共に導通、および抵抗はOK・・・・・だったんですが、
先日のTBCCでワークスATが止まった時となんとなく症状の出方が似てるな。。
で、テスト用のコイルと交換してみよう。
仮止めして・・
テスト走行。。。
さっきまで何回も出てた失火の症状が一切出なくなりました。
やっぱりコイルが原因だったのかなぁ。。
ポイント車用の3Ωコイルの在庫を切らしてたのでオーダーして入庫待ちます。
排気の臭いがする・・・・・とのこと。
マニホールドを締め付けてるボルトが1本だけ緩んでました。
増し締めしておくので状況観察してください。
12月18日追記
ゴールドコイル届いたので・・・
新旧交代の儀。。。
快調になりました。
12月23日追記
お待たせしました。
引き取りでご来店いただきました。
新車から28年乗り続けてるKN様。。
これからもこのMINI以外は考えられません。。
何があっても乗り続けるよ。。
ありがとうございました。
良いお年を。。
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回は6月にパーコレーション対策したKN様ご来店です。
「またストールする様になっちゃったよー」
今日もキャメルに到着する直前にストールしたので惰性で走ってここへ。
それは困りますね。。。。
「今日狭い所でストールして押していたら壁に自分が挟まれてボディー凹んじゃったよ。。。」
あらら。。。
踏んだり蹴ったりですね。。
「だから踏んでも蹴ってもないの。挟まれたの。」
デスヨネー(*´ー`*)b
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という事で暫くの間お預かりします。
( ‘ω‘ ) 12/ 4 石川の追記です。( ‘ω‘ )
先に凹みを直します。
今回色塗らなくても良いようにデントリペアに挑戦。
上手くいくと思ってたんですけど。。。
塗装の下にパテが盛ってあって、それごと剥けちゃった様です。。。
まだエンジンの調子見てないのでローダーでいつもの板金工場へ。
「あいよー」
あっという間に色が出てきました。
ササッとタッチペン。
こっちもついでだから塗っとくよ~
塗装が禿げてる所や錆が出てきてる所などグルっと塗ってもらっちゃいました^^
お土産にタッチペンもゲットです。
12月15日追記
毎日、駐車場の中を走る程度だとエンジンストールの症状が出なかったので
対策できずに遅くなってしまいすみません。
今日は水温が上がるまで走り込んでみよう。。。
症状出ました
2500回転位で坂を上ってる時失火して止まってしまいました。
点火系のトラブルなのはわかりました。
しかし、止まってる状態で空ぶかししても症状でません。。。
登り坂で症状出たので、傾きの影響ってあるのかな・・・とフロント上げてみたりしましたが
関係なさそう。。。
点火の基本からチェック。。。
ポイントギャップは問題なし。。
ピンボケですみません。
ポイントの接点も 喰いつきもなくきれいでした。
イグニッションコイルも1次側、2次側共に導通、および抵抗はOK・・・・・だったんですが、
先日のTBCCでワークスATが止まった時となんとなく症状の出方が似てるな。。
で、テスト用のコイルと交換してみよう。
仮止めして・・
テスト走行。。。
さっきまで何回も出てた失火の症状が一切出なくなりました。
やっぱりコイルが原因だったのかなぁ。。
ポイント車用の3Ωコイルの在庫を切らしてたのでオーダーして入庫待ちます。
排気の臭いがする・・・・・とのこと。
マニホールドを締め付けてるボルトが1本だけ緩んでました。
増し締めしておくので状況観察してください。
12月18日追記
ゴールドコイル届いたので・・・
新旧交代の儀。。。
快調になりました。
12月23日追記
お待たせしました。
引き取りでご来店いただきました。
新車から28年乗り続けてるKN様。。
これからもこのMINI以外は考えられません。。
何があっても乗り続けるよ。。
ありがとうございました。
良いお年を。。
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