DSCN6508

11月第4火曜日ミニデイです。

前回、バッテリの交換など、メンテナンスを中心に行ったジョン。

その時に発見してしまった、LCBのクラックがずっと気になってて・・・


DSCN6509

鈍いメカ山田にはよく分からないけど、マスター号のLCBにクラック

が入った時は、トルクが下がったとマスターが言ってましたからね。


DSCN6511

そのためか、今月の運動会では、自己ベストの0.6秒落ちのタイムしか

でませんでした・・・

まぁ、クラックが原因とは限りませんが、そういうことにしておきます。


DSCN6513

とにかく、このまま放置しておくのも落ち着かず、


DSCN6514

かと言って、交換するにも先立つものが・・・


BlogPaint

こんなにガッツリとクラックが入ってるのに、全く気付かないとは・・・

自分の鈍さにガッカリしますね。


DSCN6519

来月には、今年最後の運動会も決定してますからね。

自己ベストを更新して締めくくりたい !

そのためにも、LCBは何とかしておきたいところです。

交換できないなら、溶接修理してしまおうではないかと。


CIMG9279

念入りに溶接しますよ、運動会では明るい結果が待ってると信じて !

これが重量化になって、逆にタイムが落ちたりして・・・


DSCN6520

LCBを外すのは、いつ行っても少々面倒です。

インマニまで外さなければ、外せませんからね。


DSCN6522

交換しなくてもいいのかと、後ろ髪を引かれる思いで復旧開始。


DSCN6523

これ以上考えても仕方ないですからね、部品も無いし。


DSCN6524

LCBの修理は完了したけど、何かスッキリしませんね。

やっぱり、交換するべきだったかなぁ・・・


DSCN6525

普段からの無駄使いを反省。

ミニデイ恒例の、グリスアップを忘れてはいけませんね。

今日は、これで終わりです。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002