曽根です。




前回初来店で、セラミックエアーの変化を体感したKSK様

BlogPaint

今日は2回目のセラミックエアーを入れにご来店です。




ですがその前に・・・・・あの磁力型オイルフィルターのPECSが気になってます。

今年の夏に購入されてまだ1000㎞走行なのでオイル交換はもう少し先なんですが・・・


『オイル交換無しでPECSだけ取り付ければ、純粋にPECSだけの効果を体感できます。 

それにフィルター交換してもオイルはほとんど減らないですよ』

CIMG7849

じゃ、PECSだけ取り付けます。

と、PECSキャンペーンに使えそうな写真撮らせていただきました!

CIMG7850

ノーマルの紙フィルターは30ミクロン以下の鉄粉は素通りしてしまいます。。

PECSはそんな微細な鉄粉も吸着して、鉄粉による2次摩耗以降を激減することができます。

PECS装着してからのドレンボルトに付着する鉄粉はどんどん減っていきます。

CIMG7851

PECS装着完了。。

KSK様の場合は 購入した時に納車整備で交換してもらったオイルがそのままなんで、

ドレンボルトに現在どのくらいの鉄粉が付いてるかはわかりませんね。

1回目は早めのオイル交換でドレンチェックをお奨めします。 


P1150222

まだ自分のMINIを下から覗いたことがなかったKSK様と一緒に

ちょっと見てみます。

CIMG7848

購入時にコイルサスに交換してもらったとのこと。

リヤはリフトアップした時のやや遊びが大きいのでショートストロークのショックへの交換お奨めです。

フロントもリバウンドバッファーが切れたりするとコイルが遊んでズレることがあるので

毎回、オイル交換時に点検が必要ですね。


CIMG7863

おとーと君でNEWラバコンの乗り味を体感していただくことになりましたが、

オートマは免許取るときの高速教習に乗ったきりのKSK樣・・・

じゃ、普段オートマ乗りのわたしが乗ってみるわ・・と。


CIMG7852

では、お楽しみのセラミックエアー2回目です。。。

前回は2連でしがが、今回は3連。。。

BlogPaint

この差は大きいぞ。。

(この写真はKSK様に撮ってもらいました。。)

CIMG7858

3連セラミックエアー を体感してきます・・・。


CIMG7865

やっぱり違います。。。と満足のKSK様。


徐々に変化していくPECS効果のインプレもお待ちしています。

原稿用紙で2枚くらいまででお願いします(笑)


P1150234

ドレンボルトの摩耗粉を拝見したいので

よろしければオイル交換でもご来店お待ちしています。

ありがとうございました。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002