曽根です。



最近エンジンのかかりが良くなくて

セルモーター交換や点火時期調整したり

キャブのニードル交換
したり・・・

したけど、今日はエンジンの調子もイマイチ。。

CIMG9482

もっと点火を強化してみようかな・・とご来店でしたが

試乗してみるとエンジンのブレがあってパワーなくて何か変・・・・


BlogPaint

オイルは多め。。 ガソリン臭もありで燃料希釈は多そうです。


CIMG8020

OGW様にも協力してもらってセルモーター回してる時のイグニッション電源の電圧チェック

10.7Vまで降下するけど、火花が出なくなることはないですね。。

BlogPaint

前回、標準のニードルに交換してせいもありカブリはないです。


CIMG9487

もうちょっと基本点検していきましょう


圧縮測定から。

CIMG8046

1番  6.5KG   低い。



CIMG8045

2番 6㎏  これも低い

1-2番のヘッドガスケットが抜け掛かってる??


CIMG8044

3番 9㎏位・・  本来は10kg以上欲しいところなんでこれも低めです。


CIMG8043

4番・・・ 1.5㎏    これは決定的に低い・

これはエンジンに何かが起こってます。


CIMG8047

エンジン掛かりにくかったのはエンジン本体の問題だったんですね。。

すみません、分解して点検させてください。

CIMG8049

しばらく代車でご辛抱ください。


( ‘ω‘ ) 12/ 4 石川の追記です。( ‘ω‘ )


BlogPaint


とりあえず一度動くように戻します。


CIMG9614


ドアのインナーハンドルが緩んでいたので締めておきました(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


では、分解の旅へ出発。。




12月23日追記


ヘッドを降ろして点検した結果・・

インテークバルブの異常発見

BlogPaint

大きいバルブがインテーク

これは正常な位置にあります。


BlogPaint

このインテークバルブは沈み込みすぎ。。

ヘッド側のバルブシートが陥没してしまったようです。。


25674500_314327775730294_842551320_n

作業に夢中になってしまった結果・・・・  途中の写真がありません。。。m(__)m

インテークバルブのシートは打ち替え

バルブはIN EX共に新品に交換

ヘッドは修正面研0.3mm



CIMG0677

キャブ調整では ニードルをAAMをさらに細くチューニングして使用しました。



DSCN8367

スタットレスタイヤに履き替えて・・

BlogPaint

夏タイヤは来シーズンまで保管いたします。。。  ☆保管サービスは有料です


12月24日

お待たせしました。。。

CIMG0751

引き取りでご来店いただきました。

おぉ、直ってそうだな。。

CIMG0750

掛かりは・・・

キュルキュル ぶぉーん

CIMG0752

直ってる・・OK OK!!


CIMG0754

お正月に間に合ってよかった。。

CIMG0756

来月早めのオイル交換お待ちしています。

その時、スタットレスタイヤにセラミックエアー入れましょう!

よいお年を~。。

ありがとうございました。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002