DSCN7059

KMM様、いらっしゃいませ。

前回、納車から2回目のオイル交換で来店されたKMM様が、

3回目のオイル交換、今日もご家族でご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN7062

DSCN7063

納車から7か月で7000kmの走行。

多くも少なくもなく、順調なペースでミニに乗られてますね !


DSCN7064

オイルは減ってません。


DSCN7065

ガソリン臭が少ないのも前回と同じ。 今日も良好でした。


DSCN7066

ECUチェックも、ノーフォルトが続いてます。


DSCN7067

DSCN7068

DSCN7069

DSCN7070

DSCN7071

DSCN7072

DSCN7073

DSCN7076

各センサーは基準値内で、問題ありませんね !


DSCN7079

1回目のオイル交換で、PECSを装着されたKMM様のミニ。

その効果もあり、前回のオイル交換ではドレーンの鉄粉も少なかったですね。


DSCN7085

そして今回。 前回同様良い感じです !


DSCN7081

ドライブシャフトブーツのヒビ割れは、前回も指摘のあったところですね。

まだヒビ割れは浅く、前回と同じくらいです。


DSCN7080

リヤタイヤは摩耗して、交換時期です。

フロントは十分溝が残ってるので、交換するのはリヤ2本で大丈夫です。


DSCN7088

マフラーは内部が剥離して、カサカサと音がしてます。

KMM様も、1回の走行距離が短いのかな?

走行が短いと、排気ガス中の水蒸気がマフラーで冷やされ、水が溜まります。

それが剥離する原因です。 マフラーの交換予定を、そろそろ始めておいてください。



DSCN7086

前回に続き、今回もSOD-1の注入をご用命です。


DSCN7087

オイルも前回と同じ、プロステージ10W-40です。


CIMG8138

KMM様、お待たせしました。

これからお出かけされるんですか?!

3人で、思いきり楽しんできてくださいね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002