曽根です。



先日、コブラシートに合わせてステアリングアジャスターでベストポジションで快適になったHSI様


CIMG8116

今日はスタットレスタイヤと交換にご来店です。


BlogPaint

リフトアップする前に

BlogPaint

オイル量チェック。。  OKですね。

CIMG8123

先日預かったホイールに最新のスタットレスタイヤBRIDGESTONE BLIZZAK VRX2

を組みこんでお待ちしてました。。。


CIMG8124

今年のスタットレスは更に氷のグリップいいそうです・・・

が、走らなくて済むなら氷の上は走りたくないですねぇ。。

MINIのボディにとってもっと怖いのは凍結防止剤の塩カルですけどね。


CIMG8125

リフトアップした時は必ずグリスアップもご用命いただきます。

幸せなMINIです。。

CIMG8129

キチッとトルクで締めてスタットレスタイヤは交換完了。。。


BlogPaint

タイヤ屋さんが組んだスタットレスタイヤには普通の空気です・・

夏タイヤで2回セラミックエアー入れて、その違いを知ってしまったHSI様

タイヤに普通の空気なんて、 クリープを入れないコーヒーみたい。。ってことで

もちろん、セラミックエアーご用命。。

CIMG8127

日本一のセラミックエアーの3連でっせぇ。。

スタットレスにセラミックエアーで普通のタイヤと変わらない・・っていうインプレもいただいてました。





これでおしまい・・・ の予定でしたが

CIMG8147

ECUに魔法・・・もご用命。。

HSI様のMINIは安心オートマ+クーパーカムの入ったマニュアル車仕様のエンジン

ただでさえ普通のオートマMINIより断然速いのです。。


CIMG8146

じゃ、二人で気合い入れて魔法かけちゃいましょう。。。

浜名湖のミニディに行く前にRECSやって燃焼室はきれいになってるのでそのまま魔法かけちゃいます。

tenkajikiyohayakunare


BlogPaint

魔法というのは・・・・アンドロイド端末で点火時期を調整。。


当時もMINIは世界中に輸出されてたんですが、ガソリンのオクタン価は国によって違うので

その分の調整しろを持ってる・・・らしいです。


イギリスのレギュラーガソリンのオクタン価は95

日本のレギュラーのオクタン価は80なのでハイオク入れるんですがオクタン価は100.。。

日本のハイオクの方が若干オクタン価が高いのでその分点火時期も早くできるといいうことですね。


もちろん メーカーの点火時期設定はギリギリに攻め込んでるはずもなく余裕をもったところで設定されてますから、その余裕分でも点火時期を進めれらるってわけです。


CIMG8148

カレンダーもゲットして、来年の準備万端なHSI様・・(笑)


BlogPaint

じゃ、3連セラミックエアーとECUに魔法のインプレお待ちしてますね。。。

ありがとうございました。






そして夜・・・

さっそくメールいただきました。

 先ほどはタイヤ交換などなど有り難うございました

セラミックスエアー3連すごい良い感じです

とにかくスタットレスタイヤですが、非常に滑らかで振動が少なく吸い付く感じです

ECUへの魔法もトップギアでの一定速度からのさらにアクセルを踏んだ時のトルク感が増した事が1番印象的です

とても良い感じで、明日は少し走りに行ってきます

まだ少し早いですが、キャメルの皆様 良いお年をお迎えください

来年も宜しくお願いします


明日のドライブ楽しんできてください。

ありがとうございました。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002