( ´ー‘)ゞ 12月と言えば。。。鰤大根とか良いですね~ の石川です。

前回はミニオーナーになられた翌日にセラミックエアーを堪能したYSD様。


CIMG9652


今日も元気にご来店♪
丁度一ヶ月くらいなので2回目のセラミックエアーかな?


CIMG9653


「スタッドレスに交換するのとPECSを取付するのだ!」
さすが常にアンテナを張り巡らせているYSD様です^^


CIMG9654


V-グリッドとはここでお別れ。
また来シーズンお会い。。。


CIMG9655


できそうもありませんね(汗)
来シーズンはどんなタイヤにするのか楽しみです♪


CIMG9656


スタッドレスに付け替え。トルクレンチでカチッ。


CIMG9657


マスターバックもなくってスッキリしていますね~
これでAC付いていなかったら最高?

( ´ノω`)軽くなりますよー


CIMG9658


オイル量はジャスト。
PECS付けるときに溢れるので0.3L位足すようですね。


CIMG9659


ラジエーターのLLCは少な目だったので入れておきますね^^


CIMG8118


「最近オイル滲みが出来るんだよねー」

他に乗っているバイクなどもオイル漏れが定番なのでさほど気にはしていないYSD様ですが。
漏れヶ所は知りたいです。


CIMG9668


「う~ん。どこかな~?」

アンダーガードはかなりオイリー。
そして何故かヒューズも落ちずにひっついています(笑)


CIMG9671


タイミングカバー周辺と下回りが全体にオイリーです。


CIMG9675


チェンジシールからの漏れもありますね。


CIMG9677


恐らく長年外していないアンダーガード。
これ見ちゃったら掃除しなきゃ付けれません(汗)


CIMG9679


左のインナーブーツからも多分グリスが飛んでいますね。。。


CIMG9680


そんなこんなでPECS取付完了ヽ( ´ー`)ノ


CIMG9681


ブシャーっと掃除。


CIMG9682


アンダーガードの汚れ落とすのにこんなに苦労したのは久しぶりです。
綺麗にしがいあります(*´ー`*)b


CIMG9684


綺麗になったので取付。
1kg位軽くなった?!(笑)

ホントは取付ボルトも交換したかったのですが丁度いいのが無かったのでご勘弁(汗)


CIMG9686


左フロントのナックルジョイントのブーツが抜けちゃっています。


CIMG9687


今回は抜けたオイルの代わりにSOD-1投入ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG9690


そしてこれも忘れちゃダメ。
「また1回目だけどセラミックエアーもよろしくね~♪」


BlogPaint


今回は3連ですからね~♪
楽しみにしていてくださいね。


CIMG9694


そして今回はRECSをヤメてエンジンコンディショナー施工です。


CIMG9698


「おぉー!調子良くなったぞー♪」
使わなかった分エンジンコンディショナーはお持帰りください^^


CIMG9702


これで今度の山梨キャンプはばっちりですね^^
おもしろエピソードお待ちしております(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002