CIMG9719

AZM様、いらっしゃいませ。

前回、ショック交換で来店されたAZM様。

今日は、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


BlogPaint

灯火チェックでは、右のライセンスランプが切れてますが・・・


DSCN7174

ご自分でもメンテナンスされるAZM様ですから、ライセンスランプくらい

は、ご自分で交換しちゃいましょう !


DSCN7175

そんなAZM様ですから、バッテリーターミナルに緩みはありません。


DSCN7176

オイルも、しっかり入ってますね !


DSCN7177

臭いは? キャブ車なので、少々強めか・・・


DSCN7178

DSCN7183

ドレーンは、今回もキレイですね。

先日の筑波では、シフトチェンジでガリッとやってしまったみたいですが、

異物は出てこなかったのでご安心を !


DSCN7179

安心点検では、不具合も少しずつ出始めてきたようです。

1000cc特有のチェストカバーに、少々オイル漏れがあります。


BlogPaint

BlogPaint

インナーフェンダーにもクラックが。

まだ小さいですが、注意が必要ですね。


DSCN7184

今回オイルは、ワコーズ4CT-Sをご選択になりました。

プロステージに比べ、スポーツ走行向きのこのオイル。

高回転で厚くなりすぎない油膜!にあります。

しかも、今回、5W30と10W50をブレンドして7W42くらいに調合しました。

サーキット走行をされるAZM様に向いてるかもしれませんね !

今キャメルでは、このオイルのお試しキャンペーン実施中。

スポーツ走行をされないお客様も、是非お試しください !


DSCN7185

さて、本日最後の作業、セラミックエアーの施工です。

これまで2回施工されたAZM様ですが、3連になったと聞いては

やらずにはいられなかったみたいですね !

早速帰り道で、パワーアップしたセラミックエアーをご体感ください。


CIMG8404

AZM様、お待たせしました。

折角オイルを変えてみたのに、今月の運動会に参加できないのは残念ですね・・・

もちろんドタ参OK !  時間が合えば参加してくださいね。


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



12月8日追記

オイル(4CT-S)の感想をいただきました。

『今日入れたオイル、走ってみての感想なのですが、エンジンの吹け上がりはスムーズなのですが、ミッションの入りが固い感じでした。  柔らかくギヤが入るプロステージのほうが好きです。』



ありがとうございます。

柔らかくて厚い油膜のプロステージ と 薄くて硬い油膜の4CT‐S 。。。。好みは分かれるところのようですね。












にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002