曽根です。



車検での定番メニューの水路洗浄・・・少々台数がまとまったんで


BlogPaint

順番にやりやすいように並べてみました。

ボンネット開けて置いたら喋りあってるように見えてきた・・

BlogPaint

あの赤いクーパー可愛いよね・・

あたしは隣のタヒチブルーの子が好み

BlogPaint

俺、あの白いピックに声かけちゃおかな・・

おいおい待てよ 俺も気になってるんだ

BlogPaint

まずは水路きれいにしてもらってからどっちが先に声かけるか勝負しようぜ。




水路洗浄開始~


洗ってくれるだけじゃなくって健康診断もやってくれるらしいわよ

CIMG8285

体温が上がりすぎた時だけ開くサーモスタットがそれまでしっかり閉じてるかを調べてくれたり・・


BlogPaint

サーモスタットがしっかり開いて、上がった体温をラジエターに逃がしてくれてるかを見てくれたり



CIMG8223

自分が感じてる温度って、ほんとに正しいのか心配になるときあるでしょ。。

それも確かめてくれるらしいわよ。

CIMG8266

寒くて体温上がらない時は、厚いお布団掛けて熱が逃げないようにしてくれたりしてくれるのよね。


CIMG8303

ラジエターが熱くなりすぎた時はファンが回るようになってるんだけど

ちゃんと回るかテストしてくれるらしいぜ。

CIMG8270

ファンが回らないとラジエターがどんどん熱くなっちゃうでしょ。。

回らない原因も調べてくれるって・・


水路洗ってくれてる間の検診って割とたくさん診てくれてるのねぇ


俺、ファンスイッチがダメになってるって言われちゃったよ。。

あとで病院で交換してもらいに行ってくるよ。

CIMG8293

水路に水流してすすいでくれるんだけど

いつも流れてる方向だけで濯いでもらうだけじゃ、ヒーターコアやラジエターに汚れが詰まったまま出てこないんだって・・

ここでは、水を逆流させて詰まった汚れを引っ張り出してくれるんだってさ。。

BlogPaint

俺さぁ 20年以上こうして洗ってもらったことなかったよ。。

気持ちいいな。。

スゲースッキリした気分になってきた。


BlogPaint

わたしは、日本に来てまだ3年だけど

その前の海外暮らしが長かったの。。

あたしもここまで洗ってもらったことないわぁ~

ほんとに気持ちいいわねー。

CIMG8334

わたしは半年前にキャメルに緊急入院したときに水路洗ってもらったんで

まだきれいでしょ。。

汚れないうちに定期的に洗ってもらうのが健康の秘訣だって、おじいちゃんが良く言ってたっけ。。


CIMG8380

なんか、今日のMINIたちは良くしゃべるなぁ・・・

もうすぐ終わるから

終わったら、合コンの続きやっていいよ。♪



本日のキャスト紹介・・・

MCZ様 安心オートマの次はラバコン交換で若返ります

SWD様、久しぶりのご来店、今回も車検です。

ITY様、初キャメル ! 車検でご来店です。

UCN様、初キャメル ! ピックアップの車検・・ついでにちょっとチューニングしよっと

FKY様 今回は車検!ついでに冬に備えてスタッドレスも用意しちゃいますよ♪

YSZ様、またまた車検の時期になりましたね・・・



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002