DSCN7687

12月最初のミニデイがやってきました。

前回、LCBのクラックを修理したジョンですが、

何かスッキリしないんですよ・・・


DSCN7689

LCBを交換する機会って、なかなか無いでしょう?!

違うLCBに交換するチャンスだったのに・・・


DSCN7691

折角だから、交換しておけばよかったなぁと考えてばかりいました。


DSCN7694

今年最後の運動会は、まだ先ですからね。


DSCN7696

DSCN7697

今なら、まだ間に合います。 やっぱり交換しよう !


DSCN6506

これまでのLCBも良かったんですよ。

でも交換するなら違う物を試してみたい !

そして選んだのがコレ、フリーフローエキゾーストマニホールド。


CIMG9236

これまでのLCBは、折角塗装したのに、塗装が剥がれてかえって汚く

なったからなぁ・・・   今回はバンテージを巻きます !


CIMG9240

もう浮かれて遊びだしたくなっちゃいます !

こんなことしてると、終わらなくなりそう。 真面目にやらなきゃ・・・


DSCN6507

バンテージが巻き終わりました。

巻きづらい形状の割に、なかなかキレイに巻けたと思います !  自画自賛・・・


DSCN7698

いざ、取り付け開始 !


DSCN7699

こうして見てると、期待が高まりますね !


DSCN7702

キャブの脱着は、やりづらいです。

何度も、脱着したくないなぁ・・・


DSCN7704

ついに、取り付けが終わりました !


DSCN7708

アイドリングは、200rpmくらい高くなったかな?!

アイドリングを下げ、試乗してみると、これまでより中速でのトルクが無くなったような・・・

まぁ、違いの分からない男ですからね、本当のところは運動会でのタイム

で検証してみます。


DSCN7711

そのために、今日はもう一つ。


DSCN7713

ブレーキパッドの残量が少ないのは、だいぶ前から分かってました。

最近ではローターを削ってしまいそうな気がして、ブレーキを踏むのも

躊躇してしまいそうで・・・


CIMG0454

運動会も近いですからね、心配しながら走るのも嫌だから交換しちゃいます。


DSCN7715

新品との比較。 今回もよく使ったなぁ・・・


DSCN7717

これで思い切って走ることが出来ます !


DSCN7719

自己ベストを更新できるのか、それとも自己ベストにはるかに届かなくなるのか。

今から、ワクワク、ドキドキです。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002