( ´ー‘)ゞ 石鯛は刺し身も良いけど塩焼きでいっぱいやりたいですね~ の石川です。

12月に入ってもう1/3が過ぎました。
きっと瞬きしているとあっという間にクリスマス。
返す刀で年末年始。

時代劇のクライマックス前の殺陣くらいバタバタですね(^_^;)
あ~今年はハタハタでしょっつる鍋でも食べようかしら?


DSC_3888


この子にはそんな師走とか関係ありません。
日の当たるポカポカな公園でお友達が居れば満足なのです。

とは言え時々行くドライブに「ねーねーろいやるさるーんはー?」

はいはい分かっていますよー。


CIMG0392


そんなこんなで12月も第2火曜日がやってきます。


CIMG0393


いしかわ号をいじる前にITY様の最終チェック


CIMG0400


そしてTNK様のミニもちょっと触ってから作業します^^


CIMG0444


その前にお買い物。
これいいなぁ制振して遮音性も良好とな。
ただ少し重いが・・・本人が重いから気にならんもん(´;ω;`)


CIMG0438


さて、ここからが本番。
今回の主役はコレ。

コンデンサーでLEDのノイズを退治しちゃおう大作戦ヽ( ´ー`)ノ


まずそのノイズがどれほどのものなのか?



こんな感じなのです(-_-;)
ライトが点くとなーんにも聴けません。

あっもちろんCDとかは普通ですけど。


CIMG0445


そもそもLEDは高速でon-offを繰り返してそのノイズが出ちゃうとの事(らしい)
そこに冷却ファンとか付いていると余計出るそうな。

これはミニに限った話ではなく国産車でも困っている人が多数。
困っている人が多数いると解決策を教えてくれる人も多数いて助かったりもします♪


CIMG0450


その一つがコンデンサーを使ってアースにノイズを落としてあげるというもの。
その世界だと「パスコン」って言って結構メジャーな対策だそうです。


CIMG0451


なかなか最近は目がアレで細かい作業がコレなもんですが・・・(笑)
HiとLowをそれぞれアースとくっつけて何とか完了。

はたして効果の程は?



おぉ!これはかなり良い感じですね~ヽ( ´ー`)ノ



では実際に走ってみます♪




電波の強いNACK5は良い感じですね~♪
普通に聴くのに支障ありませんヽ( ´ー`)ノ


そして最近開局した地元八王子FMは?



八王子FMは相変わらす聴ける状態じゃないですね。。。

元々の電波の弱さはコンデンサーではどうにもなりませんね。

アンテナからステレオの間で何か出来ることがあるのかな?
それとも八王子FMにもっと気合い入れてもらわないとダメなのかな?

そんな感じで走っているといしかわ号に新たな問題発生?


BlogPaint


アイドリングが高止まりするなー。
ミニモニ君は「ノットアイドルでっせー」
スロットル電圧も2.88Vとかなりヤル気ある感じ・・・(-_-;)


CIMG0470


次回はロイヤルサルーンは置いといてこっちが先になりそうな予感。
それかそこまで保たずに夜な夜な作業する事になるのか?

どちらにせよ乞うご期待(笑)


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002