曽根です。



自分でブレーキパッド交換した時にブレーキフルードを抜きすぎちゃった・・・

オイル交換は自分でやっちゃったんで点検だけお願い。。

と、GTO様ご来店。。

CIMG1051

前回は7月。セルモーター交換でしたね。。


CIMG0598

じゃ、早速点検始めましょ。。

おっ、クーラー自分で外しちゃったんですね。。 やりますねぇ

CIMG0599

自分でオイル交換したばかりとのこと。。。

アッパーレベルぴったりです。  Good


CIMG0600

ガソリン臭も少なく燃料希釈は少な目。。

CIMG0602

冷却水もしっかり入ってます。  漏れもなさそうですね

CIMG0603

キャメルの周りを1周、テスト走行させてもらいましたが

足回りからのガタは感じませんでした。

直進性、左右の切れ角なども良好。。

しっかりしている印象ですね。

CIMG0605

ステレオの上のデジタル表示は水温のようですが、ちょっと低い??

と思ったら、ヒーターパイプの温度のようです。

ヒーターコック開ければ正常値になるはずね。


CIMG0606

クーラー無くなったんでスッキリ、整備もしやすくなりましたね

CIMG0607

抜きすぎちゃったブレーキフルード・・  やはり少なかったですね。

CIMG0611

補充しておきます。


CIMG0608

奥にあるクラッチマスターの中のフルードはだいぶ汚れちゃってますよ

CIMG1075

ほら見てみて。。    

『ほんと、真っ黒だ。』

タンクの中だけでも入れ替えておきますね。

CIMG1079

ミニモニでECUチェックします

CIMG0623

マルチ画面。。

左上から  アイドル回転954rpm   アイドル認識OK  燃調の2次補正OK

スロポジ電圧 正常   ステッパー値63


CIMG0614

インマニの負圧28kpa  正常

CIMG0621

燃調の2次補正値  ほぼプログラム通り。。

CIMG0616

吸気温 31℃

CIMG0618

発電も良好です。

CIMG0615

水温86℃

CIMG0625

室内の水温計84℃  (ヒーターコックを開けました)


BlogPaint


下回り点検しますね

CIMG0639

もちろん、オイルフィルターはPECS。。

エンジンとミッションを守り続けてくれてます。

CIMG0629

右足。。  ボールジョイントにややガタがあるくらいで他は良好。

CIMG0630

左もやはりボールジョイントに少しだけガタがありました。

そのうち、デルタさんのメンテフリーボールジョイントに交換したいですね

CIMG0631

ミッションの下側はオイル漏れもなくきれいでした。

CIMG0635

ちょっと気になるのが、ヘッドガスケットの1番の奥側からオイル漏れが少々。。。

量が増えてくるとヘッドガスケット交換するようですね。

もう少し状況観察しましょう。

全体としてはちゃんとメンテされてますね。

CIMG0640

よっしゃー!

CIMG0643

じゃ、アレ入れちゃおう。。 アレアレ。。

CIMG0642

噂の3連装のセラミックエアー


CIMG1080

でも、普通に空気入れてるようにしか見えないよ~

CIMG0644

セラミックエアーで変わるのか、変わらないのか・・・

自分で感じるまではやっぱり信じられません。。

CIMG0645

ちょっと走ってきま~す


CIMG0647

こりゃぁ 全然違う  ビックリ


CIMG0648

ますます走るのが楽しくなってきたでしょ。。。

1か月後にいれる、2回目のセラミックエアーは更に体感倍増です。。

お楽しみに。。。

CIMG0649

ありがとうございました。

1か月後・・・って来年ですね。

良いお年を~




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002