曽根です。
自分でブレーキパッド交換した時にブレーキフルードを抜きすぎちゃった・・・
オイル交換は自分でやっちゃったんで点検だけお願い。。
と、GTO様ご来店。。
前回は7月。セルモーター交換でしたね。。
じゃ、早速点検始めましょ。。
おっ、クーラー自分で外しちゃったんですね。。 やりますねぇ
自分でオイル交換したばかりとのこと。。。
アッパーレベルぴったりです。 Good
ガソリン臭も少なく燃料希釈は少な目。。
冷却水もしっかり入ってます。 漏れもなさそうですね
キャメルの周りを1周、テスト走行させてもらいましたが
足回りからのガタは感じませんでした。
直進性、左右の切れ角なども良好。。
しっかりしている印象ですね。
ステレオの上のデジタル表示は水温のようですが、ちょっと低い??
と思ったら、ヒーターパイプの温度のようです。
ヒーターコック開ければ正常値になるはずね。
クーラー無くなったんでスッキリ、整備もしやすくなりましたね
抜きすぎちゃったブレーキフルード・・ やはり少なかったですね。
補充しておきます。
奥にあるクラッチマスターの中のフルードはだいぶ汚れちゃってますよ
ほら見てみて。。
『ほんと、真っ黒だ。』
タンクの中だけでも入れ替えておきますね。
ミニモニでECUチェックします
マルチ画面。。
左上から アイドル回転954rpm アイドル認識OK 燃調の2次補正OK
スロポジ電圧 正常 ステッパー値63
インマニの負圧28kpa 正常
燃調の2次補正値 ほぼプログラム通り。。
吸気温 31℃
発電も良好です。
水温86℃
室内の水温計84℃ (ヒーターコックを開けました)
下回り点検しますね
もちろん、オイルフィルターはPECS。。
エンジンとミッションを守り続けてくれてます。
右足。。 ボールジョイントにややガタがあるくらいで他は良好。
左もやはりボールジョイントに少しだけガタがありました。
そのうち、デルタさんのメンテフリーボールジョイントに交換したいですね
ミッションの下側はオイル漏れもなくきれいでした。
ちょっと気になるのが、ヘッドガスケットの1番の奥側からオイル漏れが少々。。。
量が増えてくるとヘッドガスケット交換するようですね。
もう少し状況観察しましょう。
全体としてはちゃんとメンテされてますね。
よっしゃー!
じゃ、アレ入れちゃおう。。 アレアレ。。
噂の3連装のセラミックエアー
でも、普通に空気入れてるようにしか見えないよ~
セラミックエアーで変わるのか、変わらないのか・・・
自分で感じるまではやっぱり信じられません。。
ちょっと走ってきま~す
こりゃぁ 全然違う ビックリ
ますます走るのが楽しくなってきたでしょ。。。
1か月後にいれる、2回目のセラミックエアーは更に体感倍増です。。
お楽しみに。。。
ありがとうございました。
1か月後・・・って来年ですね。
良いお年を~
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
自分でブレーキパッド交換した時にブレーキフルードを抜きすぎちゃった・・・
オイル交換は自分でやっちゃったんで点検だけお願い。。
と、GTO様ご来店。。
前回は7月。セルモーター交換でしたね。。
じゃ、早速点検始めましょ。。
おっ、クーラー自分で外しちゃったんですね。。 やりますねぇ
自分でオイル交換したばかりとのこと。。。
アッパーレベルぴったりです。 Good
ガソリン臭も少なく燃料希釈は少な目。。
冷却水もしっかり入ってます。 漏れもなさそうですね
キャメルの周りを1周、テスト走行させてもらいましたが
足回りからのガタは感じませんでした。
直進性、左右の切れ角なども良好。。
しっかりしている印象ですね。
ステレオの上のデジタル表示は水温のようですが、ちょっと低い??
と思ったら、ヒーターパイプの温度のようです。
ヒーターコック開ければ正常値になるはずね。
クーラー無くなったんでスッキリ、整備もしやすくなりましたね
抜きすぎちゃったブレーキフルード・・ やはり少なかったですね。
補充しておきます。
奥にあるクラッチマスターの中のフルードはだいぶ汚れちゃってますよ
ほら見てみて。。
『ほんと、真っ黒だ。』
タンクの中だけでも入れ替えておきますね。
ミニモニでECUチェックします
マルチ画面。。
左上から アイドル回転954rpm アイドル認識OK 燃調の2次補正OK
スロポジ電圧 正常 ステッパー値63
インマニの負圧28kpa 正常
燃調の2次補正値 ほぼプログラム通り。。
吸気温 31℃
発電も良好です。
水温86℃
室内の水温計84℃ (ヒーターコックを開けました)
下回り点検しますね
もちろん、オイルフィルターはPECS。。
エンジンとミッションを守り続けてくれてます。
右足。。 ボールジョイントにややガタがあるくらいで他は良好。
左もやはりボールジョイントに少しだけガタがありました。
そのうち、デルタさんのメンテフリーボールジョイントに交換したいですね
ミッションの下側はオイル漏れもなくきれいでした。
ちょっと気になるのが、ヘッドガスケットの1番の奥側からオイル漏れが少々。。。
量が増えてくるとヘッドガスケット交換するようですね。
もう少し状況観察しましょう。
全体としてはちゃんとメンテされてますね。
よっしゃー!
じゃ、アレ入れちゃおう。。 アレアレ。。
噂の3連装のセラミックエアー
でも、普通に空気入れてるようにしか見えないよ~
セラミックエアーで変わるのか、変わらないのか・・・
自分で感じるまではやっぱり信じられません。。
ちょっと走ってきま~す
こりゃぁ 全然違う ビックリ
ますます走るのが楽しくなってきたでしょ。。。
1か月後にいれる、2回目のセラミックエアーは更に体感倍増です。。
お楽しみに。。。
ありがとうございました。
1か月後・・・って来年ですね。
良いお年を~
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002