( ´ー‘)ゞ お正月は寒鰤の照り焼きでいっぱいやりたいですね~ の石川です。
前回はフロントからのイオン問題でご来店だったNSN様。
リアの足回りから異音がするとの事で緊急スクランブルです。
到着。
この間3時間半かかったとおっしゃってた時に「またご冗談を~」っと思ってましたが3時間かかちゃいました(汗)
まずは外から覗いてみてどうかな?・・・
特に異変はなさそう。。。
車内は異変だらけ(笑)
カスタマイズ真っ最中ですね^^
ローダーに乗せる時はあまり気になる音はありませんでした。
ミニでミニストップ(*´ー`*)
帰りは2時間で到着♪
まずは灯火チェック。
全く問題なしです^^
エンジンルームも綺麗ですね^^
オイル量もOK。ガソリン臭もあまりありませんでした。
LLCもばっちりOK牧場♪
そしてリフトアップですぐに異音の正体判明。
リアハブベアリングがエライ事になってます。。
左は全く問題なかったのですが。。。心配なので両方共交換します。
っと言う事でメカ山田さんにヘルプカード。
使うのはDoトレーディングさんセレクトTIMKENのハブベアリングですヽ( ´ー`)ノ
ではベアリング交換はヘルプカードにおまかせしてオイル交換続けます。
ECUはノゥフォルト。優秀ですね~
エンジン回転数 862rpm
アイドルスイッチ アイドル
O2フィードバック クローズドループ
スロットル電圧 0.46V
ステッパー値 49
ばっちりですね^^
MAPセンサー 31kpa
水温センサー 84℃
吸気温センサー 35℃
バッテリー電圧 13.6V
O2センサー 元気に稼働中
O2センサーによる補正値 102%
フィードバック有り(CL)の状態で燃料補正を+2%している状態。
全て問題なしですねー^^
こちらの作業も進んでいます♪
茶こしに何も引っかからないようお祈りしつつ抜きます。
フロント足回りは健康その物です。
オートマも快調ですね^^
せっかく開けたことですしハブが来る前にちょこっとライニング擦っておきます(`・ω・´)ゞ
グリスアップも施工します(`・ω・´)ゞ
茶こしに変なものはかかっていませんでした。
ドレーンも綺麗ですね^^
パッキン交換してドレーン戻します。
お騒がせしました。
PECS付いてました(^_^;)
いやー下から覗いたら黒かったから付いてないと思っちゃいましたー
。。。っと言い訳してみました(´;ω;`)
PECSの初期型は黒でした。
ハブベアリングの交換もほぼ終わりです。
今回もSOD-1投入!
エステルの力でオートマにいつまでも元気でいてもらいます^^
2回目のセラミックエアー入れておきます(`・ω・´)ゞ
空気圧は4輪とも220kpaで合わせました。
今回もオイルは安定のWAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ
いしかわ号もこの厚みのある使用感がお気に入りでずっとこのオイルを入れています。
最後の一滴まで入れちゃいます♪
その間に外したタイヤはトルクレンチでカチッ
アッパーレベルピッタシ。
時々点検してくださいね^^
次回のオイル交換は来年6月か50,300km・・・
これあくまでも今動いている方のメーターですけど(^_^;)
最後にハブベアリングのチェックも兼ねて試乗。
相変わらずキャンセラーの無いウインカーと夜はメーターが真っ暗でスピードなどが分からない不具合以外は大丈夫ですね(笑)
以上で作業完了です。
今年の営業日は残す所28(木)29(金)のみです。
ご来店の日程がわかりましたらご連絡ください(`・ω・´)ゞ
( ‘ω‘ ) 12/ 28 石川の追記です。( ‘ω‘ )
NSN様ご来店で残り少なくなったカレンダーも無事にゲット
例のハブベアリングを一通り観察して最後のお別れ。
只今キャンペーン真っ最中。
オイル交換されたお客様は貯金箱プレゼント。
この貯金箱はキャメルの特殊な缶切りでないと開かない呪いの貯金箱?
そういう噂があるとかないとか。
久しぶりのミニを思い存分堪能してくださいんね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回はフロントからのイオン問題でご来店だったNSN様。
リアの足回りから異音がするとの事で緊急スクランブルです。
到着。
この間3時間半かかったとおっしゃってた時に「またご冗談を~」っと思ってましたが3時間かかちゃいました(汗)
まずは外から覗いてみてどうかな?・・・
特に異変はなさそう。。。
車内は異変だらけ(笑)
カスタマイズ真っ最中ですね^^
ローダーに乗せる時はあまり気になる音はありませんでした。
ミニでミニストップ(*´ー`*)
帰りは2時間で到着♪
まずは灯火チェック。
全く問題なしです^^
エンジンルームも綺麗ですね^^
オイル量もOK。ガソリン臭もあまりありませんでした。
LLCもばっちりOK牧場♪
そしてリフトアップですぐに異音の正体判明。
リアハブベアリングがエライ事になってます。。
左は全く問題なかったのですが。。。心配なので両方共交換します。
っと言う事でメカ山田さんにヘルプカード。
使うのはDoトレーディングさんセレクトTIMKENのハブベアリングですヽ( ´ー`)ノ
ではベアリング交換はヘルプカードにおまかせしてオイル交換続けます。
ECUはノゥフォルト。優秀ですね~
エンジン回転数 862rpm
アイドルスイッチ アイドル
O2フィードバック クローズドループ
スロットル電圧 0.46V
ステッパー値 49
ばっちりですね^^
MAPセンサー 31kpa
水温センサー 84℃
吸気温センサー 35℃
バッテリー電圧 13.6V
O2センサー 元気に稼働中
O2センサーによる補正値 102%
フィードバック有り(CL)の状態で燃料補正を+2%している状態。
全て問題なしですねー^^
こちらの作業も進んでいます♪
茶こしに何も引っかからないようお祈りしつつ抜きます。
フロント足回りは健康その物です。
オートマも快調ですね^^
せっかく開けたことですしハブが来る前にちょこっとライニング擦っておきます(`・ω・´)ゞ
グリスアップも施工します(`・ω・´)ゞ
茶こしに変なものはかかっていませんでした。
ドレーンも綺麗ですね^^
パッキン交換してドレーン戻します。
お騒がせしました。
PECS付いてました(^_^;)
いやー下から覗いたら黒かったから付いてないと思っちゃいましたー
。。。っと言い訳してみました(´;ω;`)
PECSの初期型は黒でした。
ハブベアリングの交換もほぼ終わりです。
今回もSOD-1投入!
エステルの力でオートマにいつまでも元気でいてもらいます^^
2回目のセラミックエアー入れておきます(`・ω・´)ゞ
空気圧は4輪とも220kpaで合わせました。
今回もオイルは安定のWAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ
いしかわ号もこの厚みのある使用感がお気に入りでずっとこのオイルを入れています。
最後の一滴まで入れちゃいます♪
その間に外したタイヤはトルクレンチでカチッ
アッパーレベルピッタシ。
時々点検してくださいね^^
次回のオイル交換は来年6月か50,300km・・・
これあくまでも今動いている方のメーターですけど(^_^;)
最後にハブベアリングのチェックも兼ねて試乗。
相変わらずキャンセラーの無いウインカーと夜はメーターが真っ暗でスピードなどが分からない不具合以外は大丈夫ですね(笑)
以上で作業完了です。
今年の営業日は残す所28(木)29(金)のみです。
ご来店の日程がわかりましたらご連絡ください(`・ω・´)ゞ
( ‘ω‘ ) 12/ 28 石川の追記です。( ‘ω‘ )
NSN様ご来店で残り少なくなったカレンダーも無事にゲット
例のハブベアリングを一通り観察して最後のお別れ。
只今キャンペーン真っ最中。
オイル交換されたお客様は貯金箱プレゼント。
この貯金箱はキャメルの特殊な缶切りでないと開かない呪いの貯金箱?
そういう噂があるとかないとか。
久しぶりのミニを思い存分堪能してくださいんね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002