( ´ー‘)ゞ お正月は寒鰤の照り焼きでいっぱいやりたいですね~ の石川です。

前回はフロントからのイオン問題でご来店だったNSN様。
リアの足回りから異音がするとの事で緊急スクランブルです。


BlogPaint


到着。
この間3時間半かかったとおっしゃってた時に「またご冗談を~」っと思ってましたが3時間かかちゃいました(汗)


CIMG1566
CIMG1567


まずは外から覗いてみてどうかな?・・・
特に異変はなさそう。。。


CIMG1568


車内は異変だらけ(笑)
カスタマイズ真っ最中ですね^^


CIMG1570


ローダーに乗せる時はあまり気になる音はありませんでした。


CIMG1572


ミニでミニストップ(*´ー`*)


BlogPaint


帰りは2時間で到着♪
まずは灯火チェック。


BlogPaint


全く問題なしです^^


CIMG1590


エンジンルームも綺麗ですね^^


CIMG1591


オイル量もOK。ガソリン臭もあまりありませんでした。


CIMG1592


LLCもばっちりOK牧場♪


CIMG1595


そしてリフトアップですぐに異音の正体判明。


BlogPaint


リアハブベアリングがエライ事になってます。。


CIMG1599


左は全く問題なかったのですが。。。心配なので両方共交換します。


CIMG1602


っと言う事でメカ山田さんにヘルプカード。


CIMG1605


使うのはDoトレーディングさんセレクトTIMKENのハブベアリングですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1607


ではベアリング交換はヘルプカードにおまかせしてオイル交換続けます。
ECUはノゥフォルト。優秀ですね~


CIMG1608


エンジン回転数 862rpm
アイドルスイッチ アイドル
O2フィードバック クローズドループ
スロットル電圧 0.46V
ステッパー値 49

ばっちりですね^^


CIMG1609


MAPセンサー 31kpa


CIMG1610


水温センサー 84℃


CIMG1611


吸気温センサー 35℃


CIMG1612


バッテリー電圧 13.6V


CIMG1613


O2センサー 元気に稼働中


CIMG1614


O2センサーによる補正値 102%
フィードバック有り(CL)の状態で燃料補正を+2%している状態。

全て問題なしですねー^^


CIMG1617


こちらの作業も進んでいます♪


CIMG1618


茶こしに何も引っかからないようお祈りしつつ抜きます。


CIMG1620
CIMG1625


フロント足回りは健康その物です。


CIMG1628


オートマも快調ですね^^


CIMG1634


せっかく開けたことですしハブが来る前にちょこっとライニング擦っておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG1635


グリスアップも施工します(`・ω・´)ゞ


CIMG1636


茶こしに変なものはかかっていませんでした。


BlogPaint


ドレーンも綺麗ですね^^


CIMG1639


パッキン交換してドレーン戻します。


CIMG1642


お騒がせしました。
PECS付いてました(^_^;)

いやー下から覗いたら黒かったから付いてないと思っちゃいましたー
。。。っと言い訳してみました(´;ω;`)


PECSの初期型は黒でした。


CIMG1643


ハブベアリングの交換もほぼ終わりです。


CIMG1645


今回もSOD-1投入!
エステルの力でオートマにいつまでも元気でいてもらいます^^


CIMG1646


2回目のセラミックエアー入れておきます(`・ω・´)ゞ
空気圧は4輪とも220kpaで合わせました。


CIMG1648


今回もオイルは安定のWAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ
いしかわ号もこの厚みのある使用感がお気に入りでずっとこのオイルを入れています。


CIMG1649


最後の一滴まで入れちゃいます♪


CIMG1650


その間に外したタイヤはトルクレンチでカチッ


CIMG1651


アッパーレベルピッタシ。
時々点検してくださいね^^


BlogPaint


次回のオイル交換は来年6月か50,300km・・・
これあくまでも今動いている方のメーターですけど(^_^;)


CIMG1654


最後にハブベアリングのチェックも兼ねて試乗。

相変わらずキャンセラーの無いウインカーと夜はメーターが真っ暗でスピードなどが分からない不具合以外は大丈夫ですね(笑)

以上で作業完了です。
今年の営業日は残す所28(木)29(金)のみです。

ご来店の日程がわかりましたらご連絡ください(`・ω・´)ゞ


( ‘ω‘ ) 12/ 28 石川の追記です。( ‘ω‘ )


CIMG1926


NSN様ご来店で残り少なくなったカレンダーも無事にゲット


CIMG1927


例のハブベアリングを一通り観察して最後のお別れ。


CIMG1928


只今キャンペーン真っ最中。
オイル交換されたお客様は貯金箱プレゼント。

この貯金箱はキャメルの特殊な缶切りでないと開かない呪いの貯金箱?
そういう噂があるとかないとか。


CIMG1930


久しぶりのミニを思い存分堪能してくださいんね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002