CIMG2031

SGZ様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたSGZ様が、ワンちゃんと一緒にご来店です。

担当は、メカ山田です。


CIMG2033

あっ、カワイイ娘さんもご一緒だったんですね。

これは気が付きませんでした。 すみません・・・


DSCN8734

今日は、オイル交換で来店されました。

7月の車検以来だから、今回は少し間が空きましたね。

忙しくて、乗る時間がないのかな?!


DSCN8735

ご自分で点検されるだけあり、窓、バッテリーともに良好ですね。


DSCN8736

もちろんオイルも点検されてるので、オイルが減ってるのもご承知です。

3000kmの走行で、500ccほど減ってました。


DSCN8738

汚れは少ないんですよ。

ガソリン臭も少なく、オイルの状態は良いですね。


DSCN8739

ECUチェックは、今回もクランク角センサーのフォルトがありました。


DSCN8740

アイドリングは基準値内で、特に問題はないのですが・・・


DSCN8741

DSCN8742

DSCN8743

DSCN8744

DSCN8745

DSCN8746

DSCN8747

ステップ値は車検時同様、少々低いですがまだアイドリングを調整できる

範囲は残ってますね。


DSCN8761

フォルトは消去しておくので、引きつづき経過を見ましょう。


DSCN8749

抜いてるオイルを見ると、汚れが少ないのがあらためて分かります。

とても3000km走行されたとは思えませんね !


DSCN8758

それを裏付けるかのように、ドレーンもこのキレイさ !

丁寧な運転をされてるのでしょう。


DSCN8756

不具合も少ないですね。

ラジエーターのリザーバータンクにクーラント漏れがありますが、

漏れの程度は少ないです。

SGZ様もご自分で気づかれ補修されたようですが、残念ながら漏れは

止まってないみたいです・・・


DSCN8752

車検時には大丈夫だったラックブーツも、切れ始めてきました。

ナイロンベアリングにも少し摩耗があるので、ラックブーツが大きく切れて

きたら、同時に修理するのがお勧めですね !


DSCN8760

オイル交換はこれで終了、オイルは今回もプロステージ15W-50をご選択です。


CIMG1380

何やら、怪しげな動き・・・

ECUに魔法を掛けてるみたいです。


CIMG1379

魔法使いアンドロイド降臨 !


CIMG1382

ECUは、見事に魔法が掛かったみたいですね !


CIMG1383

SGZ様、お待たせしました。

魔法の掛かった愛車ばかりに気を取られてはダメですよ !

今日は愛車ではなく、娘さんと楽しい一日を過ごしてくださいね。


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002