( ´ー‘)ゞ 寒い冬には牡蠣鍋で1杯やりたいですね~♪の石川です。

前回オイル交換でついでにラストストッパー取付したAND様ご来店です


CIMG2961


「今日エンジン掛からなくなってインヒビ短絡してきたよー」

さすがAND様です。
この間変えたスイッチが不良だったのかな?

「短絡させた後もしばらくかからなかったからインヒビは濡れ衣かも?」

とは言えオイル漏れがあるとの事なのでどっちにしろ交換します。
エンジンがかからなかった事とは別の話かもしれませんね。。。


CIMG2963


「小梅ちゃんの散歩行ってくるからよろしくね~」


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

DSCN9447

1/16

メカ山田です。

ご来店されてからエンジンが掛からなくなることは無く、

エンジンが掛からなくなった原因が、今一つハッキリしません・・・


DSCN9451

インヒビのカプラーは、今も短絡させた状態です。

ミニモニを見ながらハーネスを動かしてみても変化は無く、ハーネスが

原因ではないのかもしれません・・・


DSCN9450

すると、原因はやっぱりインヒビタースイッチ?

いずれにせよオイルが漏れてるので、


DSCN9452

インヒビタースイッチは交換しました !

これで直ってくれれば良いのですが・・・


DSCN9454

クランキングしなくなる原因は、他にも幾つか考えられます。

リレーモジュール内のスターターリレーが作動しなければ、やっぱり

クランキングしませんからね。


DSCN9455

リレーモジュールのカプラー端子に異常はないので、接点復活剤を

塗布して組み付けました。


DSCN9476

その他ECUのカプラーも問題無し。 同様に対処しました。


DSCN9478

スターターのS端子も問題ありません。

こちらは、節点グリスを塗布 !

接触不良でクランキングしなくなりそうなところは、すべて対処しました。


DSCN9479

試乗後にオイル漏れを点検しました。

今のところ、オイル漏れもありません。

現象が出なければ、考えられるところを一つずつ潰していくしかありません。

AND様、これで様子を見てください・・・


( ‘ω‘ )  1/ 21 石川の追記です。( ‘ω‘ )

ホントは昨日のお話ですが追記です^^;


P1150370


お天気の良い日曜日に小梅ちゃんとご来店^^


CIMG3319


ココに書いてある自動車保険にしたいんだけど!」

世の中色々な保険がありますもんね。


P1150373


お?小梅ちゃんちゃんとカメラ目線♪
これからどこに遊びに行くのかな?

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002