BlogPaint

メカ山田です。

前回、オイル交換で来店されたHSK様。

その時に見つかった不具合の修理で来店されたのが4日前です・・・


DSCN9531

お待たせしました、本日作業を開始します !


DSCN9532

今回は、ショックとリヤのナックルジョイントの交換です !

まずは、少々面倒な左リヤから開始。


DSCN9533

タンクをずらし、ようやくアクセスできるようになる左のリヤショック。


DSCN9534

タンクをずらさなくても交換できればいいのにと、いつも思ってしまいます・・・


DSCN9535

DSCN9540

ブーツの切れてたナックルジョイントも交換。

まだカップ部分は切れてませんでした !


DSCN9538

おかげで、まだラジアスアームに損傷はありませんね。

ブーツが切れてたら、なるべく早く対処するのが重要です !


DSCN9542

DSCN9544

今回付けるショックは、ビルシュタインB4。

あのビルシュタインでありながら、リーズナブルなところが魅力的です !


DSCN9545

タンクをずらしたこの機会に、ネックシールも交換。

ネックシールだけを交換することって、なかなかありませんからねぇ・・・


DSCN9546

左のリヤショックの交換が終わりました !


DSCN9547

続いて右リヤのショックを交換。


CIMG2970

フロントに比べリヤが面倒に感じてしまうのは、この体勢で作業するからでしょうか。

トランクリッドも、簡単に外れればいいのに・・・


DSCN9548

タンクをずらす手間が無いぶん、右側は楽ですね !


DSCN9549

DSCN9550

右側も、ラジアスアームに損傷無し !

新しいナックルジョイントを付けます。


DSCN9551

DSCN9552

ショックを付け、リヤの作業は終了です。


DSCN9554

前回、オイル漏れのあった右フロントショックを交換。


DSCN9555

フロントはナットを2つ外すだけで、簡単に交換できます !


DSCN9557

DSCN9558

最後に右フロントを交換し、作業完了です !

このショックに交換されたお客様からは、とても良い評価をいただいて

ますからね、HSK様もたのしみでしょう。

ご来店、お待ちしてますね !


( ‘ω‘ )  1/ 19 石川の追記です。( ‘ω‘ )


CIMG3255


HSK様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
もう居ても立ってもいられないって感じですね!


CIMG3256


愛する奥様が待っているのでそんなに遠回りも出来ませんが帰り道で十分堪能出来ると思います。
気をつけて楽しみながらお帰りください^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


そして早速HSK様からご感想が♪

~~~~~~~~~~~~
激変しましたよ!
乗り心地Good です!
気持ちイイです!
ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~

ショックが変わると乗り心地が全然変わりますよね^^
更にラバコンを変えたらもっともっと良くなります♪

これからイベントに運動会にガンガンミニライフを楽しんじゃいましょうね!


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002