( ´ー‘)ゞ 寒い冬には牡蠣鍋で1杯やりたいですね~♪の石川です。

去年無事に構造変更したSIM様・・・のミニだけご来店です(汗)


BlogPaint


今日はどうしたのかな?


CIMG3158
CIMG3159


あぁ・・・マフラーのハンガーブラケットがミドルもリアも綺麗に切れちゃっています(汗)


BlogPaint
BlogPaint


まずは恒例の灯火チェック。
真ん中の2個もちゃんと点きました(`・ω・´)ゞ


CIMG3169


オイルの量は良いですけどガソリン臭が少し強いです。
交換してから2ヶ月ですが距離はオイル交換目安の3000km超えています。


CIMG3170


LLCの量はOKです。


CIMG3172


タペットカバーからオイルが滲んでいるので増し締めしておきました。
ステディーロッドのブッシュがだいぶヘタっていてエンジンが手で動いちゃいます。。。

早めにブッシュ交換と左下に追加ロアステディーを入れた方が良いですよ!


CIMG3174


やっと本題(笑)
そしてイキナリ新旧交代の儀。
今回は右のデルタンセンターマフラーに交換ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3175


触媒フランジ面も綺麗にお掃除。


CIMG3177


マフラーブラケットが付く辺りのサブフレームが歪んでいるので少し矯正^^


CIMG3180


位置を確認して穴あけ♪


CIMG3181


錆びると嫌なのでアンダーコート塗っておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG3183


排気漏れも嫌なのでマフラーコーキング塗っておきます^^


CIMG3185


綺麗ですね~♪
ピカピカですね~♪
取付もしっかりしていて良いですね~♪

上がっているついでにちょっと点検。


CIMG3186
CIMG3189


テンションロッドが少し曲がってきています。
機会があれば調整式のテンションロッドお勧めです。


CIMG3196


タイヤの空気圧は220kpaで合わせました。


CIMG3198


最後に走行チェック。
アクセルOFFで左に少し流れますね。。

やっぱりテンションロッド交換しましょう^^;


CIMG3199


「マフラーは良い音だね」
ETさんには気に入ってもらえたみたいです^^


CIMG3201


午後になってSIM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3203


初めてのレッカーで写真を撮りまくったそうです(笑)


BlogPaint


「良いじゃん良いじゃーん♪」
少しこなれてくると音も少し変わります^^


CIMG3206


今日も夜はお仕事。
これは一体何をしている?

1 パソコンで何かをプログラム。
2 「あなたはだんだん眠くな~る」
3 お洒落なホテルでピアノ演奏。
4 オフィス街でマッサージ

わかった人はSIM様を見かけた時に直接答えを伝えてください(笑)

ではお仕事頑張ってきてくださいね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002