メカ山田です。
前回、オイル交換とセラミックエアー施工で来店されたTHR様がご来店です。
いつも、お土産ありがとうございます !
必勝。 これで何に勝つ?
やっぱり、月末の運動会でこれまでの自分にですかね。
何しろ敵はいませんから。 遅すぎて・・・
今日はブレーキフルードが減るので、点検で来店されました。
しっかり入ってるのは、THR様がご自分で補充されたからです。
100ccほど足されたそうです。
ブレーキマスターが少々漏れてますが、とても100ccも減るとは思えません・・・
発見 ! 左リヤのホイールシリンダーから漏れてます。
漏れたブレーキフルードで、ホイールの塗装が浮いてしまって・・・
フルードが減る原因は、ここで間違いないでしょう。
他にも以前からの宿題を、今回幾つか修理する予定です。
今回のメニューが決まったみたいですね !
それでは、お車お預かりします。
終了まで、しばらくお待ちください・・・
( ‘ω‘ ) 2/ 1 石川の追記です。( ‘ω‘ )
作業開始です(`・ω・´)ゞ
ここまで使ってもらえたらパッド冥利に尽きる?
スイベルも外します。
今回はこのボールジョイントも交換します。
ドライブシャフトも抜きます。
左右ともオーバーホールします。
インナージョイントの奥。
ココは外したら必ずシーリングし直します♪
清掃・点検が終わったらグリースタップリ塗って組み込みます。
左右のインナーアウター共に作業完了♪
もちろんこのタイミングでデフサイドシールも交換します。
割れたラックブーツも交換。
奥のナイロンベアリングも交換です。
新ブッシュ投入♪
今回チョイスはデルタさんのメンテナンフリーボールベアリングですヽ( ´ー`)ノ
いま大人気のパーツですね^^
只今いしかわ号にて耐久テスト中(*´ー`*)b
ボールジョイントの交換も完了。
ブレーキはディスクもパッドも国産のディクセル。
もちろん面とって。。。
鳴き止めグリースぬって組み込みます。
ショックも交換。
使うのはあのビルシュタインのB4です。
足回りが綺麗だと気持ちがいいですね♪
問題のリアに作業は移ります。
ホイールシリンダーは新品を一度分解。
点検してから国産のシールに交換して組みます。
もちろんリアのショックも交換します^^
ホイールナットをトルクレンチでしっかり締めて本日終了(`・ω・´)ゞ
( ‘ω‘ ) 2/ 9 石川の追記です。( ‘ω‘ )
THR様ご来店です♪
急いで洗車するので待っててくださいね~
ラグナットの交換もご用命♪
サクッと交換します。
「やっぱりビルシュタインが良いよねっっ!」
これはやっぱり真っ直ぐお家には帰れませんね?(笑)
盛り上がってもキチンとトルクレンチで最後の仕上げ。
「よし!運動会行っちゃおうかな!?」
待っていますからね~(*´ー`*)b
「まずは帰り道で変わった足回りの確認だ!」
飛ばしすぎ注意ですよ?(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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