CIMG2507

メカ山田です。

前回、オイル交換とセラミックエアー施工で来店されたTHR様がご来店です。

いつも、お土産ありがとうございます !


CIMG2508

必勝。 これで何に勝つ?

やっぱり、月末の運動会でこれまでの自分にですかね。

何しろ敵はいませんから。 遅すぎて・・・


DSCN9642

今日はブレーキフルードが減るので、点検で来店されました。

しっかり入ってるのは、THR様がご自分で補充されたからです。

100ccほど足されたそうです。


DSCN9644

ブレーキマスターが少々漏れてますが、とても100ccも減るとは思えません・・・


DSCN9643

発見 ! 左リヤのホイールシリンダーから漏れてます。

漏れたブレーキフルードで、ホイールの塗装が浮いてしまって・・・

フルードが減る原因は、ここで間違いないでしょう。


CIMG3302

他にも以前からの宿題を、今回幾つか修理する予定です。

今回のメニューが決まったみたいですね !


CIMG2528

それでは、お車お預かりします。

終了まで、しばらくお待ちください・・・


( ‘ω‘ )  2/ 1 石川の追記です。( ‘ω‘ )

DSCF8845


作業開始です(`・ω・´)ゞ


DSCF8846


ここまで使ってもらえたらパッド冥利に尽きる?


DSCF8847


スイベルも外します。


DSCF8848


今回はこのボールジョイントも交換します。


DSCF8850


ドライブシャフトも抜きます。


DSCF8854


左右ともオーバーホールします。


DSCF8857


インナージョイントの奥。
ココは外したら必ずシーリングし直します♪


DSCF8858


清掃・点検が終わったらグリースタップリ塗って組み込みます。


DSCF8859


左右のインナーアウター共に作業完了♪


DSCF8860


もちろんこのタイミングでデフサイドシールも交換します。


DSCF8861


割れたラックブーツも交換。


DSCF8863


奥のナイロンベアリングも交換です。


DSCF8864


新ブッシュ投入♪


DSCF8865


今回チョイスはデルタさんのメンテナンフリーボールベアリングですヽ( ´ー`)ノ


DSCF8867


いま大人気のパーツですね^^
只今いしかわ号にて耐久テスト中(*´ー`*)b


DSCF8868


ボールジョイントの交換も完了。


DSCF8869


ブレーキはディスクもパッドも国産のディクセル。


DSCF8870


もちろん面とって。。。


DSCF8871


鳴き止めグリースぬって組み込みます。


DSCF8872


ショックも交換。
使うのはあのビルシュタインのB4です。


DSCF8873


足回りが綺麗だと気持ちがいいですね♪


DSCF8874


問題のリアに作業は移ります。


DSCF8875


ホイールシリンダーは新品を一度分解。
点検してから国産のシールに交換して組みます。


DSCF8879


もちろんリアのショックも交換します^^


DSCF8880


ホイールナットをトルクレンチでしっかり締めて本日終了(`・ω・´)ゞ


( ‘ω‘ )  2/ 9 石川の追記です。( ‘ω‘ )


BlogPaint


THR様ご来店です♪
急いで洗車するので待っててくださいね~


CIMG5025


ラグナットの交換もご用命♪
サクッと交換します。


BlogPaint


「やっぱりビルシュタインが良いよねっっ!」
これはやっぱり真っ直ぐお家には帰れませんね?(笑)


CIMG5027


盛り上がってもキチンとトルクレンチで最後の仕上げ。


CIMG5028


「よし!運動会行っちゃおうかな!?」
待っていますからね~(*´ー`*)b


CIMG5030


「まずは帰り道で変わった足回りの確認だ!」
飛ばしすぎ注意ですよ?(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002