( ´ー‘)ゞ 寒い冬には鮭で石狩鍋♪1杯やりたいですね~の石川です。

前回2016年にオイル交換&水路洗浄をしたFJ様ご来店です。


CIMG4007


お久しぶりです^^


CIMG4011


今日はオイル交換とPECSからオイル漏れがあるとの事でついでに点検清掃です。


BlogPaint
BlogPaint


灯火チェックはバッチリOK♪


CIMG4015



オイルの量もピントずれていますがOKです^^


BlogPaint


LLCの量も良いですねー^^


CIMG4017



窓の開閉も軽くて問題なし。


CIMG4018


バッテリー端子もしっかり留まっていましたが。。このネジなんでしょ?(笑)


CIMG4023


試乗チェックでも不具合ありませんでした^^


CIMG4026


ミニモニチェック。
故障コード無し。


CIMG4027


ミニモニのマルチ画面。
エンジン回転数845prm。
アイドリングの状態。
O2センサーからのフィードバックよんで学習中のクローズドループ。
スロットル電圧0.54V。
ステッパー値34

優秀です♪


CIMG4028


MAPセンサー35kpa
若干高めながら正常。


CIMG4029
CIMG4030


水温88℃で吸気温32℃。


CIMG4031


バッテリー電圧13.4V


CIMG4032


O2センサー元気に稼働中♪


CIMG4033


O2センサーによる補正値100%と基準値。
健康ですね~^^


CIMG4035


純正エアクリーナーでCCVSが付いているFJ様。
後はVTEDHR-SIFが付けば吸気はドックハウスさんのフルコースですね!


CIMG4036


リザーブタンクのLLC量もOKです^^


CIMG4041


アンダーガード外しました。
目立つオイル滲みはありません。


CIMG4042


目立つのはこの歪みですね・・・


CIMG4044


オイル抜きます。
この茶こしに何も引っかからなければ良いですね。


BlogPaint


インナーフェンダーのクラックは初めてご来店の時から変わってなさそうですね。


BlogPaint


足回りは右上のボールジョイントに小さなガタがあるくらいですね。


BlogPaint


あっ。あと右ラックブーツは切れています。
これは何かに引っ掛けたんでしょうか?


BlogPaint


オイル滲みがあったPECS外しました。
パッキンは以前のヴァージョンですね。


CIMG4063


ついでにPECSの様子もチェック。
走行3,500km位なので何とも言えませんが綺麗です^^


CIMG4066


綺麗にお掃除して戻します。


CIMG4067


下段が新しいパッキンです♪
高品質フィルターリングシール(大)と高品質フィルターボルト用Oリング(小)はキャメルオリジナル商品。

パッキンの材料として選ばれたゴムは、紡績工場で糸をピンと張るためのローラーの中でも耐久性の高いものをベースに自動車用に使えるよう耐油性なども強化して独自開発されたものです。

これで安心ですね^^


CIMG4071


トルクレンチできっちり締めてPECSの作業は終了。


CIMG4072


茶こしにも怪しい物は引っかかりませんでした。


CIMG4074


ドレーンの状態も相変わらず健康ですね^^


CIMG4076


グリスアップも施工します。


CIMG4077


オイルは前回同様のWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4078


この時期はなかなか飲み込んでくれません(汗)


CIMG4079


オイルが落ちるのを待っている間にセラミックエアー施工しますヽ( ´ー`)ノ
空気圧はFJ様こだわりのフロント230kpaでリア200kpaです。


CIMG4083


エンジンかけて漏れチェック♪


CIMG4085


今のところ大丈夫♪
時々チェックしてみてください。


CIMG4086


オイルはアッパーレベル丁度辺り入れてあります。


CIMG4087


次回オイル交換は今年の7月か34,240km走行時の早く来た方です。


CIMG4088


その前にセラミックエアーの次回入れ替えは約1ヶ月後になりますので忘れずにご来店してくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002