( ´ー‘)ゞ 寒い冬には鮭で石狩鍋♪1杯やりたいですね~の石川です。
前回2016年にオイル交換&水路洗浄をしたFJ様ご来店です。
お久しぶりです^^
今日はオイル交換とPECSからオイル漏れがあるとの事でついでに点検清掃です。
灯火チェックはバッチリOK♪
オイルの量もピントずれていますがOKです^^
LLCの量も良いですねー^^
窓の開閉も軽くて問題なし。
バッテリー端子もしっかり留まっていましたが。。このネジなんでしょ?(笑)
試乗チェックでも不具合ありませんでした^^
ミニモニチェック。
故障コード無し。
ミニモニのマルチ画面。
エンジン回転数845prm。
アイドリングの状態。
O2センサーからのフィードバックよんで学習中のクローズドループ。
スロットル電圧0.54V。
ステッパー値34
優秀です♪
MAPセンサー35kpa
若干高めながら正常。
水温88℃で吸気温32℃。
バッテリー電圧13.4V
O2センサー元気に稼働中♪
O2センサーによる補正値100%と基準値。
健康ですね~^^
純正エアクリーナーでCCVSが付いているFJ様。
後はVTEとDHR-SIFが付けば吸気はドックハウスさんのフルコースですね!
リザーブタンクのLLC量もOKです^^
アンダーガード外しました。
目立つオイル滲みはありません。
目立つのはこの歪みですね・・・
オイル抜きます。
この茶こしに何も引っかからなければ良いですね。
インナーフェンダーのクラックは初めてご来店の時から変わってなさそうですね。
足回りは右上のボールジョイントに小さなガタがあるくらいですね。
あっ。あと右ラックブーツは切れています。
これは何かに引っ掛けたんでしょうか?
オイル滲みがあったPECS外しました。
パッキンは以前のヴァージョンですね。
ついでにPECSの様子もチェック。
走行3,500km位なので何とも言えませんが綺麗です^^
綺麗にお掃除して戻します。
下段が新しいパッキンです♪
トルクレンチできっちり締めてPECSの作業は終了。
茶こしにも怪しい物は引っかかりませんでした。
ドレーンの状態も相変わらず健康ですね^^
グリスアップも施工します。
オイルは前回同様のWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40ですヽ( ´ー`)ノ
この時期はなかなか飲み込んでくれません(汗)
オイルが落ちるのを待っている間にセラミックエアー施工しますヽ( ´ー`)ノ
空気圧はFJ様こだわりのフロント230kpaでリア200kpaです。
エンジンかけて漏れチェック♪
今のところ大丈夫♪
時々チェックしてみてください。
オイルはアッパーレベル丁度辺り入れてあります。
次回オイル交換は今年の7月か34,240km走行時の早く来た方です。
その前にセラミックエアーの次回入れ替えは約1ヶ月後になりますので忘れずにご来店してくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回2016年にオイル交換&水路洗浄をしたFJ様ご来店です。
お久しぶりです^^
今日はオイル交換とPECSからオイル漏れがあるとの事でついでに点検清掃です。
灯火チェックはバッチリOK♪
オイルの量もピントずれていますがOKです^^
LLCの量も良いですねー^^
窓の開閉も軽くて問題なし。
バッテリー端子もしっかり留まっていましたが。。このネジなんでしょ?(笑)
試乗チェックでも不具合ありませんでした^^
ミニモニチェック。
故障コード無し。
ミニモニのマルチ画面。
エンジン回転数845prm。
アイドリングの状態。
O2センサーからのフィードバックよんで学習中のクローズドループ。
スロットル電圧0.54V。
ステッパー値34
優秀です♪
MAPセンサー35kpa
若干高めながら正常。
水温88℃で吸気温32℃。
バッテリー電圧13.4V
O2センサー元気に稼働中♪
O2センサーによる補正値100%と基準値。
健康ですね~^^
純正エアクリーナーでCCVSが付いているFJ様。
後はVTEとDHR-SIFが付けば吸気はドックハウスさんのフルコースですね!
リザーブタンクのLLC量もOKです^^
アンダーガード外しました。
目立つオイル滲みはありません。
目立つのはこの歪みですね・・・
オイル抜きます。
この茶こしに何も引っかからなければ良いですね。
インナーフェンダーのクラックは初めてご来店の時から変わってなさそうですね。
足回りは右上のボールジョイントに小さなガタがあるくらいですね。
あっ。あと右ラックブーツは切れています。
これは何かに引っ掛けたんでしょうか?
オイル滲みがあったPECS外しました。
パッキンは以前のヴァージョンですね。
ついでにPECSの様子もチェック。
走行3,500km位なので何とも言えませんが綺麗です^^
綺麗にお掃除して戻します。
下段が新しいパッキンです♪
高品質フィルターリングシール(大)と高品質フィルターボルト用Oリング(小)はキャメルオリジナル商品。
パッキンの材料として選ばれたゴムは、紡績工場で糸をピンと張るためのローラーの中でも耐久性の高いものをベースに自動車用に使えるよう耐油性なども強化して独自開発されたものです。
これで安心ですね^^
これで安心ですね^^
トルクレンチできっちり締めてPECSの作業は終了。
茶こしにも怪しい物は引っかかりませんでした。
ドレーンの状態も相変わらず健康ですね^^
グリスアップも施工します。
オイルは前回同様のWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40ですヽ( ´ー`)ノ
この時期はなかなか飲み込んでくれません(汗)
オイルが落ちるのを待っている間にセラミックエアー施工しますヽ( ´ー`)ノ
空気圧はFJ様こだわりのフロント230kpaでリア200kpaです。
エンジンかけて漏れチェック♪
今のところ大丈夫♪
時々チェックしてみてください。
オイルはアッパーレベル丁度辺り入れてあります。
次回オイル交換は今年の7月か34,240km走行時の早く来た方です。
その前にセラミックエアーの次回入れ替えは約1ヶ月後になりますので忘れずにご来店してくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002