曽根です。


前回はエンジン掛からなーい・・でJAF入庫のTCY様

こんにちは♪
CIMG3026

もうすぐ車検なの。


CIMG4004

どのくらいかかるかなぁ・・

CIMG3029

では、軽ーくチェックしてみましょう

CIMG3030

素敵な内装ですね。。

CIMG3032

今、90500kmだからオイル交換はもう少し先です・・。

でも、毎日60㎞通勤で使ってるから車検のころはオイル交換かなぁ。

CIMG3041

TCY様は乗り始めて初めての車検

ラジエターホースやブレーキマスター、オルタネーターなどは

前オーナーの整備の形跡が見えます。。

BlogPaint

オイルは700㏄ほど減ってました。

毎朝、白煙がモクモクするそうなんで、オイル下がりは原因のひとつですね。

できれば、バルブシール交換しておきたいとこです。

BlogPaint

冷却水は少なかったです。。 前回のJAF入庫の時のチェックでも減ってましたね。

車検の定番メニュー 水路洗浄のスリーチェックで詳しくみましょう。

CIMG3048

前回と変わらず、燃調補正はオープンループ。。

CIMG3055

O2センサーの動きが悪いですね。

完全固定値になると 0.43Vですが、微妙に動いてる。。。

ただ、排ガスは問題なくクリアするので車検は通りますが・・。

CIMG3036

リヤは車高調整用のハイローキットではなく純正のストラットコーンのままでした。

ラバコンが潰れて小さくなった分ストラットコーンとの間に隙間ができてガタついてます。

ショックアブソーバーは完全に抜けてしまってるので、段差の乗り越えでガツンと突き上げを感じます

CIMG3043

ラバコンとショックアブソーバーを交換したらどんな乗り心地になるのか・・

おとーと君で確かめてみてください。

CIMG3044

はーい、じゃ、行ってきまーす。

CIMG3045

乗り心地は全然違うし。。 ハンドルもすごーく軽くて驚いちゃった

ショックアブソーバーだけ交換するだけでも良くなりますよ。


CIMG3068

3月が車検なので早ければ来月もってこよーかな。。。

また連絡しまーす。。。


ありがとうございました。

ではご連絡お待ちしています。。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002