曽根です。


今回の公認申請は・・・・・

キャブクーパーにインジェクションのエンジンを載せて

更にそれをキャブ化です。


キャブクーパーのエンジン型式12H → INJのエンジン型式12A


DSCN3540

TRI様のキャブクーパー  

コンロッドメタルから打音がでて修理しようと思ってたところに

26972467_325927154570356_1960745403_o

2017年SBoMインジェクションスプリントクラスのチャンピオンカー高橋号の

エンジンが降りてるじゃないですか~  しかもドグミッションも付いてるしぃ♪

・・・・

という経緯で、キャブクーパーにインジェクションのエンジンを載せる事になりました。

インジェクションで乗る?

『やっぱ、キャブがいいなぁ』 

という、TRI様の希望で さらにキャブ化。。






公認申請に必要な 申請書類、参考資料・・・もろもろを揃えて

CIMG2486

八王子陸運支局へ・・・

CIMG2391



申請してから約1週間後・・・

公認書類が出来たのでもらってきました。。

CIMG2957


BlogPaint

車検証は 型式 E-XN12改   原動機型式 12A  になります。


BlogPaint

今後の車検でこの公認書類が必要になります。。






更にキャブ化には下のガス検の書類が必要です

BlogPaint

BlogPaint

インジェクションのエンジン12Aをキャブ化して10モードの排ガス検査証明書


CIMG2488

これで、エンジン交換&キャブ化の車検OKです。



Image1 公認書類があればどこの陸運局でも構造変更車検OKです。

エンジン交換、キャブ化車検でお困りの方、書類作成のお手伝いいたします。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002