CIMG3806

ISK様、いらっしゃいませ。

前回、オイルとシートを交換されたISK様が、今日もオイル交換でご来店です。

お土産、ありがとうございます !

担当は、メカ山田です。


DSCN1893

来店時には、オイル交換以外にも幾つか作業を行なうISK様。

今日も、なかなか盛り沢山な作業内容。


DSCN1894

まずは、オイル交換から始めますね。

窓、バッテリーともに良好です !


DSCN1896

ご自分でも、点検されてるのかな?!

今回も、オイルは減ってませんね。


DSCN1897

ガソリン臭も少なく良好、燃料希釈も少ないです !


DSCN1898

前回は、吸気温センサーフォルトがあったECUチェック。

あの時は、吸気温センサーのカプラーが外れてました。


DSCN1900

DSCN1901

DSCN1902

DSCN1903

DSCN1904

DSCN1905

DSCN1906

DSCN1910

あれ以来、お車の調子は良いみたいですね。

センサー値も、全て基準値内です !


DSCN1917

DSCN1923

今回のドレーンです。

前回よりも、また少し鉄粉が減ったみたいですね。

コンバーター内部に残留してる鉄粉も、だいぶ減ってきたのではないでしょうか。


BlogPaint

キャメルでは過去のデーターを記録してるので、変化が一目で分かります。

次回、鉄粉がどれくらい減るのか期待しましょう !


DSCN1918

DSCN1922

不具合は前回から変わらず、左右のロアージョイントに少々ガタがあるだけです。


CIMG3831

ISK様、サイドブレーキを引いたまま走行しちゃったんですか?!

愛車を大切にされてるだけに、とても心配そうなISK様・・・

ドラムを外して、清掃しますか !


DSCN1929

ブレーキダストを、エアーで飛ばし、


DSCN1934

ライニングにペーパーを当てます。

サイドブレーキを引いたまま走行された距離は、短かったのかな?!

ライニングは、あまり焼けてませんね。


DSCN1933

ドラムを外したついでに、ホイールシリンダーをチェック。

フルード漏れは、ありませんね。


DSCN1935

大事に至らなくて良かったですね !

ドラムを組み付けます。


DSCN1937

今日もSOD-1の注入ご用命いただきました。


DSCN1938

キャメルでは、オイルの味くらべキャンペーン継続中。

ISK様も、今回4CT-Sをご選択になりました。

厚くなり過ぎない油膜によるレスポンスをご体感ください !


DSCN1939

今日は他にも、幾つかご用命事項があります。

ヒーターの風が、風量1で出ないとのこと。


DSCN1941

原因は、ブロアーレジスターの断線。


DSCN1942

レジスターを交換して、風が出るようになったと思ったら、

スイッチを動かしても、風が出たり出なかったり・・・


DSCN1943

スイッチの接触不良も併発してたみたいですね。

スイッチも交換して、ヒーターは正常になりました !


DSCN1946

シートベルトの警告灯も点灯しないとのことですが、こちらはバルブ切れ

のようですね。


DSCN1948

バルブを交換し、無事点灯するようになりました。


DSCN1951

さらに、ECUに魔法もかけちゃいます。

魔法が掛かりやすくなる?よう、RECSでエンジンを清めて・・・


DSCN1955

そろそろ良いかな?!


DSCN1956

それではISK様、お願いします !


DSCN1914

バッチリ !  2.5度点火時期が進みましたよ。


CIMG4959

納車時にラバコンを交換されてから1年4か月、少々車高も下がったみたいですね・・・

車高も、少しだけ上げます。 作業は、これで完了です !


CIMG4961

ISK様、お待たせしました。

これまでも、プラズマブースターやインテイクチャンバーを付けるなど、

いろいろモディファイされてきましたね。

ECUに魔法も、ISK様なら効果を体感できると思います。

楽しみながら、気をつけてお帰りください !


CIMG4963

本日は、ありがとうございました。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ISK様から、早速インプレが届きました。

その一部を抜粋 !


早速帰り道でECUに魔法の効果を確認してまいりました。

まず音が変わりましたね。
「ブーン」だったのが「グロロロー」と唸るような感じになってました。
ヤル気を感じさせる音です(これ重要です)
アクセルをあまり踏み込まなくても前にスイスイと出ていく気がしました。
高速に入ってからも快適でした~
いつもはある程度速度が出ると「ちょっと無理してる?」みたいな感じがしたんですが、
今日は気持ち良く加速してくれて、ついつい追い越し車線をブンブン走ってしまいました(笑)
一緒にや施工して頂いたRECSの効果もあるんでしょうか???
それともお試しで入れて頂いた4CT-Sのおかげ???
何だか色々あり過ぎて判らなくなってきました...( ´゚д゚`)エー
でもいつも走る道に戻って来た時に坂道の登り方が楽になりましたね。
これは判り易かったです。
結構違いが出るもんですね...ミニって奥が深い...



体感していただけたようで良かったです。

インプレ、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002