( ´ー‘)ゞ 寒い冬には白身魚で海鮮キムチ鍋♪1杯やりたいですね~の石川です。


今年初めにスタッドレスに2回目のセラミックエアーを施工したCHM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


その時のブログが無いので写真だけ貼り付けちゃいます(笑)


CIMG5356


今日はオイル交換ですが。。。
何やらマスターと悪巧み?


BlogPaint
BlogPaint


その間に灯火チェック。
写真を見るとOKっぽいですが・・・

左のスモールが点きません。
リアもなので球じゃなさそうですねー


CIMG5366


オイルの量はOKです。
ガソリン臭は中くらい。


CIMG5367


ご来店される途中にウインカーが点かなくなってヒューズホルダーをギュッとやって復活させてきたそうな(笑)
この辺りはブレードに変更しつつ整理したほうが良いですね。


CIMG5368


今回は車検のお見積も兼ねています。
シフトノブにシフトパターンありませんがパネルにしっかり貼っていますね^^


CIMG5372


しっかしCHM様のミニは調子良いですね~♪


CIMG5374


戻ってまずは車高チェック。
本番は車高上げるようですね。


CIMG5376


ECUは良い子です。


CIMG5377


エンジン回転数 854rpm
スロットル電圧 0.48V
ステッパー値 27
アイドリングの状態で現在学習中。

全く問題ありません^^


CIMG5378


MAP26kpaも良いですね~


CIMG5379
CIMG5380


水温・吸気温も正常です。


CIMG5381


バッテリー電圧 14.0V


CIMG5382


O2センサーは元気に稼働中。


CIMG5383


現在の燃料補正101%。

絶好調って感じです^^


さて、左スモール問題。
少し大きめの声で「スモールが~」と言うと。。。


CIMG5384


「ここだね~」


CIMG5386


電気きてるー。


CIMG5387


来てなーい。

しかしヒューズをくりくりすると・・・


CIMG5388


電気きてるー。


CIMG5389


ヒューズ回り整備は決定ですね。


CIMG5390


タペットカバーから少し多めのオイル滲み。


CIMG5392


増し締めして様子みましょう^^


BlogPaint


LLCラジエーターの方はバッチリです。


CIMG5396


リザーブタンクはカラッカラ。


CIMG5431


勢い余って少し多めに入っちゃいました(笑)
車検の時に再度確認ですね。


BlogPaint


プラグは古そうですね。
車検ついでに変えちゃいましょうか!


CIMG5399


外したアンダーガードにはオイル滲みなし。
久しぶりにキレイなアンダーガード見ました。


CIMG5400


ではオイル抜きましょう♪
茶こしフィルターに何もかからないことを一緒に祈りましょう。


CIMG5401


「おぉ~抜いてるね~♪」
ただ撮られると緊張するのでその姿を撮っておきました(笑)


CIMG5402


ドレーンも綺麗です♪


CIMG5403


「みてみて!このドレーン綺麗でしょ?」
自慢したくなります^^


CIMG5404


茶こしフィルターにも何も引っかかりませんでしたヽ( ´ー`)ノ


CIMG5408
CIMG5409


ロアアームはそこまででもなさそうですがテンションロッドのブッシュは交換した方がいいです。
どうせ替えるなら一緒に交換しましょう^^


CIMG5413


ドライブシャフトのアウターブーツには細かいクラックが入っています。


CIMG5421


今回も登場SOD-1ヽ( ´ー`)ノ
「コレ無しとか考えられない!」

すっかり虜になっています♪


CIMG5423


空気圧は200kpaで4輪とも合わせました。


CIMG5425


今回はWAKO'S 4CT-S フォーシーティーSの味見ですヽ( ´ー`)ノ
今まで入れているWAKO'S PRO-S プロステージSとは真逆の性格を持っています。

CHM様が今後どっちのオイルにするのか楽しみです^^


CIMG5426


オイル投入。
今日は少し暖かいから飲み込みが良いです♪


CIMG5427


オイルの量はMAX丁度。
時々チェックしてくださいね。


CIMG5428


次回のオイル交換は8月か50,557km走行です。
忘れずにご来店してください。


CIMG5432


まずはWAKO'S 4CT-S フォーシーティーSを堪能してください♪
回すと今までよりも気持ちいいと思いますよ。

でも飛ばし過ぎ注意です(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002