( ´ー‘)ゞ 寒い冬には白身魚で海鮮キムチ鍋♪1杯やりたいですね~の石川です。


早いものでもう2月。
毎日寒いですね。。

うちの前はこの間の雪が一昨日くらいにやっとなくなりました^^

しかしまだまだ残っている所あるようで我が家から約30分位の宮ヶ瀬湖では。。。


DSC_0711


先週こんな感じでした(笑)


CIMG5604


「宮ヶ瀬は良いけど今日はなにすんだ?」

ナイショです。


CIMG5607


前回の運動会の時に斉藤師匠からドライビング以外にも色々教わりました。


CIMG5611


いしかわ号の色々あるイカン所の中で一番気になった前後のトレッドのバランスを知りたいなっと言う事で計ってみます。

その差は約85mm。え?そんなにあるの?
0にするのは難しそうな数値ですが寄せていったらどう変わるのか興味ありますね~♪


CIMG5612


そこでハッと気づく。
「あれ?前回オイル交換っていつしたっけ?」(汗)

最近シフトの入りが悪くなって気にはなっていたんですがすっかり忘れてました・・・


CIMG5613


とりあえずノゥフォルト。
もうそれだけで十分。


CIMG5621


とてもインジェクションのエンジンから出てきたとは思えないイカ墨具合。
ガソリン臭も強め。


CIMG5623


今回このごっついスペーサーをフロントだけ抜いて差を縮める作戦♪


CIMG5626


ついでなので最近全く効かなくなったドラムもバラして点検。


CIMG5627


うぁ。ぼったぼた。


BlogPaint


この際なのでまるっと左だけ交換しちゃいます。


CIMG5637


ついでに開けたハブも見たら気になっちゃう。。。


CIMG5642


うっすら縦傷見えますがお小遣いにも限界があるので。。。


CIMG5643


今回は見なかったことに(笑)


CIMG5644


とは言えライニングは替えないわけにはいかないので交換しちゃいます。


CIMG5645


反対側はホイルシリンダーは大丈夫でしたがハブはO/Hしちゃいます。


CIMG5646


完了♪


CIMG5647


フロントのこの長いボルトとも今日でお別れ。


CIMG5648


パッドはもうちょっとだけ使えそうですね。


CIMG5649


ローターもまだまだいきますよー


BlogPaint


新旧交代の儀
この差は笑えますね♪


CIMG5657


ボルトも無事縮みましたヽ( ´ー`)ノ


そう言えばドレーンの様子が気になります。。。


CIMG5653


ほっほー。。。
前回もこんな感じでしたが今回は距離走っちゃってるし本庄でガリッとやっちゃってるので覚悟してました。


CIMG5655


そして今回も出ました銅片。
何とも悩ましいです。。。


CIMG5660


「そりゃー大変だねー?」


CIMG5664


お肉食って元気100倍!


CIMG5667


お?マスターが何かイタズラしてますねー


CIMG5672


今回もSOD-1に守ってもらいましょう♪


CIMG5673


ブレーキのエア抜きもしっかりしないとね。


CIMG5676


オイル投入♪
今回も安心WAKO'S PRO-S プロステージS 10W40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG5682


今週のボールジョイントもガタなし♪いい感じです。


CIMG5689


前回テープ貼った所が排気漏れしていたので上から更に貼って誤魔化すことに(笑)


CIMG5692


う~ん。エアが抜けてなーい。
メカ山田さんにヘルプカード。

「お代はお肉で良いからね?」

お?これはなに肉だか言わなかった山田さん痛恨のミス!


CIMG5696


寒くて水かけると凍るのでピットの中で濡れ雑巾でフキフキ。
少しはきれいになったかな?

これで来週の運動会は教わった走りの実践が出来ればやっと52秒台にいける!
早く実践でどう変わったのか知りたいところです♪


CIMG5693


実は今日一番の満足ポイントは蝶ナット→Rピンに変わった所だったりして(笑)


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002