DSCN2792

SSK様、いらっしゃいませ。

前回、電動ファンが止まらなくなり来店されたSSK様が、

オイル交換と、ヒーターの弱風が出なくなりご来店です。

担当は、メカ山田です。


DSCN2795

DSCN2796

窓の開閉、バッテリーはともに良好です !


DSCN2797

オイルは、アッパーレベルまで入ってました。

SSK様も、ご自分で点検されてるのでしょう。


DSCN2798

燃料希釈も少ないですね !


DSCN2800

オイル交換は去年の車検以来、1年近く経つんですね。

忙しくて、なかなか乗る間が無いみたいですね・・・


DSCN2808

今回もドレーンはキレイで、良好な状態が続いてます。


DSCN2801

これまでメンテナンスもしっかりと行ってきたので、不具合はナイロンベアリング

が摩耗し始めたことくらいです。


CIMG4971

交換するのは、摩耗がもう少し大きくなってからで大丈夫ですよ !


DSCN2802

DSCN2804

インナーフェンダーのクラックも、以前と変わらず大きくなってません。


DSCN2805

オイル漏れも少なく、お車の状態はとても良いですね。

SSK様が大切にされてるのが、よく分かります !


DSCN2810

今回も、SOD-1は注入ご用命です。

SSK様のオイル交換時の定番メニューになりましたね。

引き続き、継続してご使用ください !


DSCN2811

オイルは、味くらべキャンペーンの4CT-Sをご選択です。

硬くて薄い油膜によるハイレスポンスをご体感ください !


DSCN2812

さて、弱風の出ないヒーターですが、レジスター不良ではないかと

予想してるのですが・・・


DSCN2813

レジスターのカプラーを短絡させると、出なかった風は出るようになります。


DSCN2814

予想通り、レジスター不良で間違いなさそうですね !


DSCN2817

外したレジスターは、目視でも断線が確認できました。

レジスターを交換して、弱風も出るようになりましたね !


DSCN2821

前回来店された時は、まだセラミックエアーの施工は行ってなかったんでしたっけ?

ブログを見て、SSK様も気になってたみたいですね !


DSCN2819

2回目の施工は1か月後です。  忘れずに、ご来店くださいね !


DSCN2822

SSK様、お待たせしました。

乗る機会の少ないSSK様は、セラミックエアーの効果が分かりづらいかも・・・

一番分かるのは、今日の帰り道かもしれませんよ。

来るときとは変わった乗り心地を、体感してみてくださいね !


BlogPaint

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002