( ´ー‘)ゞ つぼ鯛の塩焼きで芋焼酎♪いいですね~の石川です。


2018年最初のご来店だったふなっしー選手がご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0089


いつも爽やか好青年です^^


CIMG0091


SBoM第一戦は辞退してミニと自分のメンテです^^


CIMG0092


作業完成まで暫くお待ち下さい。


CIMG0095


ピットの順番待ちですm(_ _)m


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

DSCN3334

3/1

メカ山田です。

お待たせしました、今日から作業開始します !


DSCN3337

作業前に、一応試乗したのですが・・・  残念ながら、異音は確認できませんでした。

異音は、CVジョイントとハブベアリングの接触部から出てるのではないかと思うんですよ。

ジョンも先日、ここにグリスを塗布したら異音は出なくなったし。


DSCN3338

今回は、ハブベアリングとボールジョイントの交換をご用命。

ボールジョイントは、デルタさんのメンテナンスフリーボールジョイントに交換します !


DSCN3342

そして、ハブベアリングを交換・・・


DSCN3343

グリスは、フリクションの少ないスペシャルなヤツを使用 !


CIMG0527

ベアリングにグリスを詰める作業、結構好きだったりして。


DSCN3345

CVジョイントにも、しっかりとグリスを塗布しました。 いざ、組み付け開始 !


DSCN3347

右側は、これで作業は終了しました。 左側は、また後日に・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

DSCN3349

3/2

メカ山田です。

今日は、左側です !


DSCN3350

ハブを外す時、ドライブシャフトからなかなか抜けなかったんですよ。

特に錆び付いてるわけでもなかったんですけどねぇ・・・


DSCN3352

DSCN3353

ボールジョイント、ハブベアリングと交換も終わり、


DSCN3364

いざ、組付けようとしたときに、CVジョイントが傷だらけなのを発見。

今回のハブグリスは、通常のハブグリスよりも柔らかめです。

熱でさらに柔らかくなると、ハブシールからグリスが漏れるのではないか

とチョット心配になります・・・


DSCN3365

ハブベアリングとの接触面にも傷がありましたからね、


DSCN3366

とても、このまま使う気にはなれず・・・


DSCN3367

CVジョイントは、交換させていただきます !


DSCN3368

異音は、実際ここまで確認することはできませんでしたからね。

実は右側ではなくて、左側だったりして。


DSCN3375

一時はどうなることかと思いましたが、


DSCN3376

何とか、ハブベアリングとボールジョイントの交換終了しました。

後は、試乗で異音が出ないことを祈るだけです !


DSCN3381

早速試乗に行きたいところですが、最近右フロントの車高が下がってる

気がするとのこと。 確かに左と比べると、1.8cmほど低いです・・・


DSCN3379

右フロントの車高を調整し、


DSCN3380

試乗に出発 !

試乗でも、異音は出ませんでした。  


DSCN3377

試乗で、車高も落ち着いたと思います。

再度、車高を計測。 右フロントを上げたら、左リヤが下がってしまったみたい・・・


DSCN3384

右フロントの調整だけで終わるほど、甘くないんですね・・・

結局前後とも、数回調整しました。 まあまあ、良い感じになったんじゃないかな !

これで作業は終了しました。 FNM様、ご来店お待ちしてます !


DSCN3405

夜になり、FNM様早速ご来店です。  お待たせしました !

異音が気になり、2月はレースを見送ったんですか?!

復帰は3月? 熱い走りを期待してますよ !


DSCN3406

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002