( ´ー‘)ゞ つぼ鯛の塩焼きで芋焼酎♪いいですね~の石川です。
2018年最初のご来店だったふなっしー選手がご来店ですヽ( ´ー`)ノ
いつも爽やか好青年です^^
SBoM第一戦は辞退してミニと自分のメンテです^^
作業完成まで暫くお待ち下さい。
ピットの順番待ちですm(_ _)m
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/1
メカ山田です。
お待たせしました、今日から作業開始します !
作業前に、一応試乗したのですが・・・ 残念ながら、異音は確認できませんでした。
異音は、CVジョイントとハブベアリングの接触部から出てるのではないかと思うんですよ。
ジョンも先日、ここにグリスを塗布したら異音は出なくなったし。
今回は、ハブベアリングとボールジョイントの交換をご用命。
ボールジョイントは、デルタさんのメンテナンスフリーボールジョイントに交換します !
そして、ハブベアリングを交換・・・
グリスは、フリクションの少ないスペシャルなヤツを使用 !
ベアリングにグリスを詰める作業、結構好きだったりして。
CVジョイントにも、しっかりとグリスを塗布しました。 いざ、組み付け開始 !
右側は、これで作業は終了しました。 左側は、また後日に・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/2
メカ山田です。
今日は、左側です !
ハブを外す時、ドライブシャフトからなかなか抜けなかったんですよ。
特に錆び付いてるわけでもなかったんですけどねぇ・・・
ボールジョイント、ハブベアリングと交換も終わり、
いざ、組付けようとしたときに、CVジョイントが傷だらけなのを発見。
今回のハブグリスは、通常のハブグリスよりも柔らかめです。
熱でさらに柔らかくなると、ハブシールからグリスが漏れるのではないか
とチョット心配になります・・・
ハブベアリングとの接触面にも傷がありましたからね、
とても、このまま使う気にはなれず・・・
CVジョイントは、交換させていただきます !
異音は、実際ここまで確認することはできませんでしたからね。
実は右側ではなくて、左側だったりして。
一時はどうなることかと思いましたが、
何とか、ハブベアリングとボールジョイントの交換終了しました。
後は、試乗で異音が出ないことを祈るだけです !
早速試乗に行きたいところですが、最近右フロントの車高が下がってる
気がするとのこと。 確かに左と比べると、1.8cmほど低いです・・・
右フロントの車高を調整し、
試乗に出発 !
試乗でも、異音は出ませんでした。
試乗で、車高も落ち着いたと思います。
再度、車高を計測。 右フロントを上げたら、左リヤが下がってしまったみたい・・・
右フロントの調整だけで終わるほど、甘くないんですね・・・
結局前後とも、数回調整しました。 まあまあ、良い感じになったんじゃないかな !
これで作業は終了しました。 FNM様、ご来店お待ちしてます !
夜になり、FNM様早速ご来店です。 お待たせしました !
異音が気になり、2月はレースを見送ったんですか?!
復帰は3月? 熱い走りを期待してますよ !
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
2018年最初のご来店だったふなっしー選手がご来店ですヽ( ´ー`)ノ
いつも爽やか好青年です^^
SBoM第一戦は辞退してミニと自分のメンテです^^
作業完成まで暫くお待ち下さい。
ピットの順番待ちですm(_ _)m
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/1
メカ山田です。
お待たせしました、今日から作業開始します !
作業前に、一応試乗したのですが・・・ 残念ながら、異音は確認できませんでした。
異音は、CVジョイントとハブベアリングの接触部から出てるのではないかと思うんですよ。
ジョンも先日、ここにグリスを塗布したら異音は出なくなったし。
今回は、ハブベアリングとボールジョイントの交換をご用命。
ボールジョイントは、デルタさんのメンテナンスフリーボールジョイントに交換します !
そして、ハブベアリングを交換・・・
グリスは、フリクションの少ないスペシャルなヤツを使用 !
ベアリングにグリスを詰める作業、結構好きだったりして。
CVジョイントにも、しっかりとグリスを塗布しました。 いざ、組み付け開始 !
右側は、これで作業は終了しました。 左側は、また後日に・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/2
メカ山田です。
今日は、左側です !
ハブを外す時、ドライブシャフトからなかなか抜けなかったんですよ。
特に錆び付いてるわけでもなかったんですけどねぇ・・・
ボールジョイント、ハブベアリングと交換も終わり、
いざ、組付けようとしたときに、CVジョイントが傷だらけなのを発見。
今回のハブグリスは、通常のハブグリスよりも柔らかめです。
熱でさらに柔らかくなると、ハブシールからグリスが漏れるのではないか
とチョット心配になります・・・
ハブベアリングとの接触面にも傷がありましたからね、
とても、このまま使う気にはなれず・・・
CVジョイントは、交換させていただきます !
異音は、実際ここまで確認することはできませんでしたからね。
実は右側ではなくて、左側だったりして。
一時はどうなることかと思いましたが、
何とか、ハブベアリングとボールジョイントの交換終了しました。
後は、試乗で異音が出ないことを祈るだけです !
早速試乗に行きたいところですが、最近右フロントの車高が下がってる
気がするとのこと。 確かに左と比べると、1.8cmほど低いです・・・
右フロントの車高を調整し、
試乗に出発 !
試乗でも、異音は出ませんでした。
試乗で、車高も落ち着いたと思います。
再度、車高を計測。 右フロントを上げたら、左リヤが下がってしまったみたい・・・
右フロントの調整だけで終わるほど、甘くないんですね・・・
結局前後とも、数回調整しました。 まあまあ、良い感じになったんじゃないかな !
これで作業は終了しました。 FNM様、ご来店お待ちしてます !
夜になり、FNM様早速ご来店です。 お待たせしました !
異音が気になり、2月はレースを見送ったんですか?!
復帰は3月? 熱い走りを期待してますよ !
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002