曽根です。


任意保険はずっとお付き合いがある人に全部まかせてます・・・

っていう方、多いですね

KTM様もそうでした。


車両保険には入ってないとのことでしたので、

その方にお願いして車両保険 入れてもらった方がいいですよ。

ってお話ししてたんですが・・・・・


『車両保険は15万円までしか入れないって言われちゃいました』 って。

CIMG5043

KTM様の愛車は 新車からずっと乗ってる98年式ポールスミス 4F

ピカピカです。  距離は94000㎞ですがキチッとメンテしてれば、まったく問題ないのは

MINI乗りの皆さんならお分かりのはず。 

なんでこれが15万円の保険しか入れないんでしょう。。


もし、一方的にぶつけられた時、相手から 『古いクルマだから全損で15万円位ですね』

って言われたら、もうそりゃぁ喧嘩になるよねぇ。

その時の相手からの次の一手は、『対物差額で50万円は加算できますよ』 

おいおい・・・ それだって65万円じゃん。


そんな馬鹿な・・と思うでしょ。

しかし現実の事故処理ではこういうやり取りが行われているのです。

自分の車の価値は自分で決めとかないと守れないのです。。

CIMG5040

そこで、KTM様には、150万円の車両保険をつけさせていただきました。


対人、対物・・・・無制限
人身傷害・・・・・3000万
弁護士特約
車両保険(車対車+A) 150万 免責なし
距離無制限レッカーサース付きロードサービス
レンタカー特約
35歳以上
20等級



Image1

ほぼフル装備の保険です。

等級の割引率と年齢条件が良いので、これで年間39000円でお釣りが来ます。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002