曽根です。
NKI様、今月初めに予定した通り車検と安心オートマで栃木からご来店です。
せっかくのドライブだから一般道でたっぷり3時間半かけて楽しんでいらっしゃいました。
車検のついでに安心オートマ・・なのか。
安心オートマにするついでに車検なのか・・・・
どっちなんだろう。
どっちにしても両方やるってことですね(笑)
ややタイムラグは大き目
1速に入るときガツンと軽くショックがありますね。
PとN認識のインヒビタースイッチはOK。
リバースのストールテストもOK
ギヤドラムは再使用できそうです。
2⇒3速での変速でたまに滑るような時がありますが
変速のタイムラグで回転が上がってるような感じですね。
3⇒4速は一瞬抜けるように回転が上がってから入ります。
劣化したOリングからの油圧抜けでしょうか。
平成9年式 走行約93000㎞
オートマトラブルの前兆のタイムラグが出てきてる状態で
まだ顕著な滑りなどの症状が出る前の今が安心オートマにするベストタイミングだと思います。
車検満了日は4月25日なので、車検更新可能な1か月前・・3月下旬を目標に作業進めてまいります。
1か月間 MINIがないのは寂しいでしょうが・・・・
安心オートマの愛車が戻ってくるまでのしばらくの間、代車でご辛抱ください。。。
ヽ(*´ω`*) 3/ 10 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
オートマ降ろしの作業開始です^^
その前にオイル抜かないとトラックの運転手さんに怒られてしましますね。
降ろし完了ヽ( ´ー`)ノ
あとは箱入り娘にして九州へ旅立つのを待ちます。
ヽ(*´ω`*) 3/ 12 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
大事に大事に箱入り娘。
これまた大事なハーモニックバランサープーリー&三和トレーディングオリジナル強化キックダウンスイッチをお供に♪
九州に向けて出発♪
居眠り運転しないよう気をつけてくださいねー
3月25日
安心オートマを積み込む前に、ヒーターコアの洗浄しておきます。
エンジンブロックは安心オートマにする時に高圧洗浄できれいになるし
ラジエターは今回新品に交換なので、残ってるのはヒーターコアだけなんです。
ヒーターコア内を逆流で吸い出しました。
汚れは少なかったですね。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
岩崎自動車さんで分解点検・・そして安心オートマになるまでのレポートです。
作業レポートはこちら・・
クラッチ板はつるつる まさにギリギリのベストタイミングでした
~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~*~*~*~
遅れましたが追記です。
安心オートマに生まれ変わったNKI様のオートマ♪
それらを支えるエンジンマウント&ブラケットも交換します。
ハーモニックバランサーが光っています^^
プラグも交換。
テンショナープーリも交換します。
右のタイロットエンドもブーツが切れて中がカサカサだったので交換しました。
新しいホースは見ているだけで2℃位冷えますね(笑)
ラジエーターももちろん交換。
使うのはDoトレーディングさんの3コアラジエーターです。
プラグコードも交換。
使うのは永井電子のブルーポイントパワープラグコードです♪
これまず触ってしなやかさが違います(*´ー`*)
エアークリーナーももちろん交換しました。
割れたダウンパイプクランプやガスケット類ももちろん交換。
オイル投入。
ワイパースイッチも交換しました。
ACガスはCOLDシリーズ♪
冷えが違います。
リアガラスのウェザーストリップの隙間にブチル注入♪
ヽ(*´ω`*) 4/ 8 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
車検でお預かりのNKY様と仲良く並んでRECS施工♪
明日はお気をつけてご来店してください。
4月9日追記
お待たせしました。
早速、暖気してからギヤを入れてみると・・・・
『お、全然違う!』
水回り一式交換でエンジンルームもすっかり若返ってます。
気持ちよく帰れますねー。
ありがとうございました。
最初は1000㎞でオイル交換お願いします。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
NKI様、今月初めに予定した通り車検と安心オートマで栃木からご来店です。
せっかくのドライブだから一般道でたっぷり3時間半かけて楽しんでいらっしゃいました。
車検のついでに安心オートマ・・なのか。
安心オートマにするついでに車検なのか・・・・
どっちなんだろう。
どっちにしても両方やるってことですね(笑)
ややタイムラグは大き目
1速に入るときガツンと軽くショックがありますね。
PとN認識のインヒビタースイッチはOK。
リバースのストールテストもOK
ギヤドラムは再使用できそうです。
2⇒3速での変速でたまに滑るような時がありますが
変速のタイムラグで回転が上がってるような感じですね。
3⇒4速は一瞬抜けるように回転が上がってから入ります。
劣化したOリングからの油圧抜けでしょうか。
平成9年式 走行約93000㎞
オートマトラブルの前兆のタイムラグが出てきてる状態で
まだ顕著な滑りなどの症状が出る前の今が安心オートマにするベストタイミングだと思います。
車検満了日は4月25日なので、車検更新可能な1か月前・・3月下旬を目標に作業進めてまいります。
1か月間 MINIがないのは寂しいでしょうが・・・・
安心オートマの愛車が戻ってくるまでのしばらくの間、代車でご辛抱ください。。。
ヽ(*´ω`*) 3/ 10 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
オートマ降ろしの作業開始です^^
その前にオイル抜かないとトラックの運転手さんに怒られてしましますね。
降ろし完了ヽ( ´ー`)ノ
あとは箱入り娘にして九州へ旅立つのを待ちます。
ヽ(*´ω`*) 3/ 12 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
大事に大事に箱入り娘。
これまた大事なハーモニックバランサープーリー&三和トレーディングオリジナル強化キックダウンスイッチをお供に♪
九州に向けて出発♪
居眠り運転しないよう気をつけてくださいねー
3月25日
安心オートマを積み込む前に、ヒーターコアの洗浄しておきます。
エンジンブロックは安心オートマにする時に高圧洗浄できれいになるし
ラジエターは今回新品に交換なので、残ってるのはヒーターコアだけなんです。
ヒーターコア内を逆流で吸い出しました。
汚れは少なかったですね。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
岩崎自動車さんで分解点検・・そして安心オートマになるまでのレポートです。
作業レポートはこちら・・
クラッチ板はつるつる まさにギリギリのベストタイミングでした
~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~*~*~*~
遅れましたが追記です。
安心オートマに生まれ変わったNKI様のオートマ♪
それらを支えるエンジンマウント&ブラケットも交換します。
ハーモニックバランサーが光っています^^
プラグも交換。
テンショナープーリも交換します。
右のタイロットエンドもブーツが切れて中がカサカサだったので交換しました。
新しいホースは見ているだけで2℃位冷えますね(笑)
ラジエーターももちろん交換。
使うのはDoトレーディングさんの3コアラジエーターです。
プラグコードも交換。
使うのは永井電子のブルーポイントパワープラグコードです♪
これまず触ってしなやかさが違います(*´ー`*)
エアークリーナーももちろん交換しました。
割れたダウンパイプクランプやガスケット類ももちろん交換。
オイル投入。
ワイパースイッチも交換しました。
ACガスはCOLDシリーズ♪
冷えが違います。
リアガラスのウェザーストリップの隙間にブチル注入♪
ヽ(*´ω`*) 4/ 8 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
車検でお預かりのNKY様と仲良く並んでRECS施工♪
明日はお気をつけてご来店してください。
4月9日追記
お待たせしました。
早速、暖気してからギヤを入れてみると・・・・
『お、全然違う!』
水回り一式交換でエンジンルームもすっかり若返ってます。
気持ちよく帰れますねー。
ありがとうございました。
最初は1000㎞でオイル交換お願いします。
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