( ´ー‘)ゞ つぼ鯛の塩焼きで芋焼酎♪いいですね~の石川です。

前回マフラーがステンレスのピッカピカになってウキウキワクワクのSIM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0429


今日はお坊っちゃんお嬢ちゃんも一緒♪


CIMG0428


お?早速ルービックキューブ揃えた?!
天才少女現る。

「ねーちゃんすげー」


CIMG0430


っと言う事でお食事タイム。
「おっすしーおっすしー♪」

是非ご一緒したいわー♪


BlogPaint


ご一緒出来ないので泣きながらオイルチェック。
ゲージの丁度真ん中くらい。
250cc程MAXより少なめですねー


BlogPaint


灯火もココでチェック。後ろOK~


BlogPaint


前もOK~


BlogPaint


真ん中もちゃんと点きましたよー


CIMG0446


ウォッシャーもワイパーも稼働♪
良いですね~


BlogPaint


そろそろこのシートベルト何とかしませんか?(*_*;


CIMG0449


試乗チェック。
一度アクセルを思いっきり踏んだら回転が下がらなくなったとのこと。
試してみるとやっぱり戻りません。これ危険。
あとでじっくりみてみましょ。


BlogPaint


戻って上からチェック。
チェックついでに前回につづきもう一度タペットカバー増し締めしておきます。


CIMG0454


ミニモニ先生「異常アリマセン」


CIMG0455


エンジン回転数 852rpmでアイドリング。
クローズドループで学習中♪
スロットル電圧 0.46Vでステッパー値32。

健康優良児です^^

他も
水温86℃
吸気温43℃
MAPセンサー26kpa
O2センサー元気に稼働中
燃料補正値104%
バッテリー電圧14.0V

ECUに関しては非の打ち所がありません^^


BlogPaint
CIMG0465


LLCはリザーブタンクが空でした。


CIMG0467


後だと忘れちゃいそうなので今入れておきます^^


CIMG0470


オイル抜きます。見た目は綺麗ですね^^


BlogPaint


茶こしフィルターにゴミなし。素敵。


CIMG0473


下回りは前回も指摘があった左上のボールジョイントに少しガタがあります。


CIMG0474


右は・・・


CIMG0475


ナックルジョイントのブーツが切れ始めています。


BlogPaint


アッパーアームのシーリングラバーリングが切れているので一緒に交換したいですね。


CIMG0478


キレイなドレーンです。


キャプチャ


過去を見てみてもずっと綺麗です。
羨ましいです^^


CIMG0479


ここでお食事からおかえり。
おっちゃんにお花のプレゼント付き♪

君は女神だぁ~(*´ー`*)
SIM様。今日からお父様と呼びます(笑)


CIMG0482


遊んでないで仕事しろ。
カメラ構えてマスター登場。
慌ててグリスアップ。


CIMG0489


それにしてもステンレスのセンターマフラーは綺麗ですよね~♪


CIMG0496


今回もオイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40です。
厚いしっかりした油膜でミニを守ってくれます♪


CIMG0498


いざ投入。
今日は暖かいのでオイルの飲み込みが良いですね^^

次回はミニの為に開発されたと思っても間違いではなさそうなSOD-1お勧めです!
試してみてくださいね♪


CIMG0501


さて、アイドリングが下がらなくなっちゃうのはなんでかな?
マスターチェック。


CIMG0503


その間にセラミックおじさんの説明。
よーっく見ないとみえないよー


CIMG5368


空気と一緒におじさんが入っていくからよーく見ててねー。


BlogPaint


キックダウンのロッドがある所で渋くなる様です。。
調整ではどうしても渋くなるところをクリア出来ず・・・orz

対策でボールジョイント部分を外してマニュアルで操作する方法もありますが・・・

「今まで普通に乗れてるからそのままで良いよ。」
わかりましたー。

もし、回転が上がっちゃった時は慌てずにNに入れてエンジン切ってくださいね。


CIMG0505


オイルの量はMAXぴったし。
時々チェックしてください。


CIMG0506


次のオイル交換は9月か63,224km走行のどちらか早い方。
SIM様は距離走るから梅雨時期くらいになりそうですね^^


CIMG0507


ちょっとお時間かかっちゃってレディー&ジェントルマンはご機嫌斜めになっちゃいました(^_^;)
E.T.「団扇ハ打撃タイプノ武器デハアリマセンヨー」


CIMG0508


次回の作戦会議も終わって今日はここまで^^
お気をつけてお帰りくださいませ。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002