( ´ー‘)ゞ つぼ鯛の塩焼きで芋焼酎♪いいですね~の石川です。
前回マフラーがステンレスのピッカピカになってウキウキワクワクのSIM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日はお坊っちゃんお嬢ちゃんも一緒♪
お?早速ルービックキューブ揃えた?!
天才少女現る。
「ねーちゃんすげー」
っと言う事でお食事タイム。
「おっすしーおっすしー♪」
是非ご一緒したいわー♪
ご一緒出来ないので泣きながらオイルチェック。
ゲージの丁度真ん中くらい。
250cc程MAXより少なめですねー
灯火もココでチェック。後ろOK~
前もOK~
真ん中もちゃんと点きましたよー
ウォッシャーもワイパーも稼働♪
良いですね~
そろそろこのシートベルト何とかしませんか?(*_*;
試乗チェック。
一度アクセルを思いっきり踏んだら回転が下がらなくなったとのこと。
試してみるとやっぱり戻りません。これ危険。
あとでじっくりみてみましょ。
戻って上からチェック。
チェックついでに前回につづきもう一度タペットカバー増し締めしておきます。
ミニモニ先生「異常アリマセン」
エンジン回転数 852rpmでアイドリング。
クローズドループで学習中♪
スロットル電圧 0.46Vでステッパー値32。
健康優良児です^^
他も
水温86℃
吸気温43℃
MAPセンサー26kpa
O2センサー元気に稼働中
燃料補正値104%
バッテリー電圧14.0V
ECUに関しては非の打ち所がありません^^
LLCはリザーブタンクが空でした。
後だと忘れちゃいそうなので今入れておきます^^
オイル抜きます。見た目は綺麗ですね^^
茶こしフィルターにゴミなし。素敵。
下回りは前回も指摘があった左上のボールジョイントに少しガタがあります。
右は・・・
ナックルジョイントのブーツが切れ始めています。
アッパーアームのシーリングラバーリングが切れているので一緒に交換したいですね。
キレイなドレーンです。
過去を見てみてもずっと綺麗です。
羨ましいです^^
ここでお食事からおかえり。
おっちゃんにお花のプレゼント付き♪
君は女神だぁ~(*´ー`*)
SIM様。今日からお父様と呼びます(笑)
遊んでないで仕事しろ。
カメラ構えてマスター登場。
慌ててグリスアップ。
それにしてもステンレスのセンターマフラーは綺麗ですよね~♪
今回もオイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40です。
厚いしっかりした油膜でミニを守ってくれます♪
いざ投入。
今日は暖かいのでオイルの飲み込みが良いですね^^
次回はミニの為に開発されたと思っても間違いではなさそうなSOD-1お勧めです!
試してみてくださいね♪
さて、アイドリングが下がらなくなっちゃうのはなんでかな?
マスターチェック。
その間にセラミックおじさんの説明。
よーっく見ないとみえないよー
空気と一緒におじさんが入っていくからよーく見ててねー。
キックダウンのロッドがある所で渋くなる様です。。
調整ではどうしても渋くなるところをクリア出来ず・・・orz
対策でボールジョイント部分を外してマニュアルで操作する方法もありますが・・・
「今まで普通に乗れてるからそのままで良いよ。」
わかりましたー。
もし、回転が上がっちゃった時は慌てずにNに入れてエンジン切ってくださいね。
オイルの量はMAXぴったし。
時々チェックしてください。
次のオイル交換は9月か63,224km走行のどちらか早い方。
SIM様は距離走るから梅雨時期くらいになりそうですね^^
ちょっとお時間かかっちゃってレディー&ジェントルマンはご機嫌斜めになっちゃいました(^_^;)
E.T.「団扇ハ打撃タイプノ武器デハアリマセンヨー」
次回の作戦会議も終わって今日はここまで^^
お気をつけてお帰りくださいませ。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回マフラーがステンレスのピッカピカになってウキウキワクワクのSIM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日はお坊っちゃんお嬢ちゃんも一緒♪
お?早速ルービックキューブ揃えた?!
天才少女現る。
「ねーちゃんすげー」
っと言う事でお食事タイム。
「おっすしーおっすしー♪」
是非ご一緒したいわー♪
ご一緒出来ないので泣きながらオイルチェック。
ゲージの丁度真ん中くらい。
250cc程MAXより少なめですねー
灯火もココでチェック。後ろOK~
前もOK~
真ん中もちゃんと点きましたよー
ウォッシャーもワイパーも稼働♪
良いですね~
そろそろこのシートベルト何とかしませんか?(*_*;
試乗チェック。
一度アクセルを思いっきり踏んだら回転が下がらなくなったとのこと。
試してみるとやっぱり戻りません。これ危険。
あとでじっくりみてみましょ。
戻って上からチェック。
チェックついでに前回につづきもう一度タペットカバー増し締めしておきます。
ミニモニ先生「異常アリマセン」
エンジン回転数 852rpmでアイドリング。
クローズドループで学習中♪
スロットル電圧 0.46Vでステッパー値32。
健康優良児です^^
他も
水温86℃
吸気温43℃
MAPセンサー26kpa
O2センサー元気に稼働中
燃料補正値104%
バッテリー電圧14.0V
ECUに関しては非の打ち所がありません^^
LLCはリザーブタンクが空でした。
後だと忘れちゃいそうなので今入れておきます^^
オイル抜きます。見た目は綺麗ですね^^
茶こしフィルターにゴミなし。素敵。
下回りは前回も指摘があった左上のボールジョイントに少しガタがあります。
右は・・・
ナックルジョイントのブーツが切れ始めています。
アッパーアームのシーリングラバーリングが切れているので一緒に交換したいですね。
キレイなドレーンです。
過去を見てみてもずっと綺麗です。
羨ましいです^^
ここでお食事からおかえり。
おっちゃんにお花のプレゼント付き♪
君は女神だぁ~(*´ー`*)
SIM様。今日からお父様と呼びます(笑)
遊んでないで仕事しろ。
カメラ構えてマスター登場。
慌ててグリスアップ。
それにしてもステンレスのセンターマフラーは綺麗ですよね~♪
今回もオイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40です。
厚いしっかりした油膜でミニを守ってくれます♪
いざ投入。
今日は暖かいのでオイルの飲み込みが良いですね^^
次回はミニの為に開発されたと思っても間違いではなさそうなSOD-1お勧めです!
試してみてくださいね♪
さて、アイドリングが下がらなくなっちゃうのはなんでかな?
マスターチェック。
その間にセラミックおじさんの説明。
よーっく見ないとみえないよー
空気と一緒におじさんが入っていくからよーく見ててねー。
キックダウンのロッドがある所で渋くなる様です。。
調整ではどうしても渋くなるところをクリア出来ず・・・orz
対策でボールジョイント部分を外してマニュアルで操作する方法もありますが・・・
「今まで普通に乗れてるからそのままで良いよ。」
わかりましたー。
もし、回転が上がっちゃった時は慌てずにNに入れてエンジン切ってくださいね。
オイルの量はMAXぴったし。
時々チェックしてください。
次のオイル交換は9月か63,224km走行のどちらか早い方。
SIM様は距離走るから梅雨時期くらいになりそうですね^^
ちょっとお時間かかっちゃってレディー&ジェントルマンはご機嫌斜めになっちゃいました(^_^;)
E.T.「団扇ハ打撃タイプノ武器デハアリマセンヨー」
次回の作戦会議も終わって今日はここまで^^
お気をつけてお帰りくださいませ。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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