( ´ー‘)ゞ つぼ鯛の塩焼きで芋焼酎♪いいですね~の石川です。


去年師走にオイル交換されたKBY様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


「んじゃーよろしくね~♪」と瞬間移動したのかな?って位の早業でお出かけ。
KBY様はいつも行動が素早いです^^;


BlogPaint
BlogPaint


こちらも素早く灯火チェック。


CIMG0652


ECUも問題無さそうです^^


CIMG0653


マルチ画面。
エンジン回転数 848rpm アイドリングでクローズドループ(学習中)
スロットル電圧 0.50V ステッパー値47 いい塩梅です♪


CIMG0660


オイルの量もOK。ガソリン臭もありません♪


CIMG0661


今回のメーンイベントはこれ。
レジェンド パディーさんのタペットカバー付けちゃいますヽ( ´ー`)ノ


CIMG0664


作業の前にパッキン貼り付けておきます。(`・ω・´)ゞ


CIMG0666


オイル綺麗ですね~


CIMG0670


下回りチェック。
左上のボールジョイントに小さなガタがあります。


CIMG0677


右のタイロッドエンドにも小さなガタがあります。
不具合はこんなところです。


CIMG0681


ダウンパイプの蛇腹部分もまだ排気漏れはありません。


BlogPaint


茶こしセンサーに異物は引っかかりませんでした^^


CIMG0686


ドレーンも綺麗ですね^^


BlogPaint


これまでもずっと綺麗ですもんね^^


CIMG0688


グリスアップも施工します。


CIMG0690


タイヤの空気圧は寒さのせいか若干低めでした。
220kpaで合わせましたので時々チェックしてください。


CIMG0691


SOD-1参上ヽ( ´ー`)ノ
もうこれ無しではミニのオイル交換は考えられませんね^^


CIMG0693


お楽しみのタペットカバー交換♪
その前にバルブクリアランスチェック。

0.28~0.33mmと良い感じでした♪


CIMG0694


いざ装着♪


CIMG0695


グロメットも交換します。


CIMG0698


入れるオイルは今まで通りWAKO'S PRO-S プロステージS 10W40ですヽ( ´ー`)ノ
厚めの油膜が安心感を増します♪


CIMG0700


ピッカピカでかっこいいですね~(*´ー`*)


CIMG0704


次回のオイル交換は9月か103,000kmのどちらか早い方です。
KBY様はあまり距離走らないから9月位かな?


CIMG0705


エンジンスタート♪


CIMG0707
CIMG0715


オイル・排気漏れチェック。
バッチリOK牧場です^^


CIMG0717


オイルはMAXピッタリ♪
時々チェックお願いします^^


CIMG0718


グッドタイミングでKBY様おかえりです♪


CIMG0719


パディーさんのタペットカバー付けて「気分はラリー♪」
わかりますけど飛ばしすぎは厳禁ですよ^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002