( ´ー‘)ゞ つぼ鯛の塩焼きで芋焼酎♪いいですね~の石川です。


本日手に入れたばかりのミニを乗ってTKN様が初のご来店ですヽ( ´ー`)ノ


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まずはピース♪
ご協力感謝です^^


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タヒチブルーのボディーにカーボンボンネットで気合十分です^^


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自作+増築?
イカツいチンスポ良いですね~♪(*´ー`*)


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そして今回問題になっているイカツすぎるマフラー^^


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「これじゃお家に帰れないのでよろしく♪」

今回のメニューは。。。
・排気漏れしているダウンパイプとセンターマフラーは共にデルタさんのステンレス製♪
・キャメルと言えば? そう!PECS取付(*´ー`*)b
・ついでにグリスアップもよろしくね。


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では、今日はできる範囲で作業進めておきます。


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タペットカバーパッキンからオイルの滲みがありますね。


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フィラーキャップからも滲んでいます。


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ブレーキマスターはカバーがかけられて外からオイル量の確認が難しいです。
時々蓋を開けて中を覗いてみてください。


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過去にもれた跡があります。


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クラッチマスターはだいぶお疲れのご様子です。


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エアクリーナーは交換した方が良いですね。
色々なパーツが出ているのでどれが良いか悩むのも楽しいですね♪


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LLCの量は良いですがラジエーターキャップがお疲れモードです。


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プラグもコードも交換したいですねー


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しかーし今回交換するのはコレ。


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オイルがたれるのでアンダーガードは外します。
長年の汚れって感じでこびりついていますね。


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チェンジシールからオイルが漏れています。


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さて、新旧交代の儀。
左が今日からオイルを綺麗にしてくれるPECSですヽ( ´ー`)ノ

この子の凄い所は【100%磁力線の中をオイルが通る】ところ。
よくあるエレメントに外から付ける磁石とは決定的に違うんですね~


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装着完了♪
今回PECSの取付のみでオイル交換していないので次回オイル交換の時にドレーンを見て次回のお掃除タイミングを図りましょう^^


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かなりオイリーなのでお掃除しておきます。


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下回りもグリスアップの前に点検します。


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左は上下のボールジョイントに大きめの方があります。
今回のグリスアップでどこまで緩和されるでしょうか?


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左インナーフェンダーに大きなクラック。約9cm。


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マークしておきますので経過観察しましょう^^


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心配されていた足回りですがフロントはコイルスプリング+ハイローキット入っています。
将来的にはラバコンおすすめです。


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右のインナーフェンダーにもクラックありました。
同じくマークしておきますので経過観察しましょう。


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右のデフサイドシール付近にオイル滲みがあります。
チェンジシールの漏れに比べればマシですけど。。。


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ナイロンベアリングに大きめのガタがあります。
ここはグリスアップ出来ない所なので早めに交換した方が良いですね。


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ダウンパイプは交換するのでスルー^^


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リアの足回りもフロント同様コイルスプリング+ハイローキットが入っていました。


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グリスアップ施工します。
左下のボールジョイントの方が無くなるには及びませんでした。

こちらもお早めに交換するのが良いですね。


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アンダーガードのこびり着いた汚れはお掃除します。
綺麗にしておかないとどこからオイルが漏れているかわかりませんからね^^;


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きれいになったら戻しておきます。


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オイルはそんなに減らなかったので今回は足しません。
時々チェックはしてくださいね。


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タイヤの空気圧は220kpaで合わせました。


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今日の日付と距離を記録しておきます。
次回のオイル交換やPECS清掃のタイミングなど有効利用してください^^


ヽ(*´ω`*)  3/ 11 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


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珍しく時間のある日曜日。
早速マフラー交換しちゃいます(`・ω・´)ゞ


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これは・・・排気漏れしないほうが不思議なガスケット(^_^;)
掃除のしがいがありそうです。


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ダウンパイプまで外してエキマニのパッキン面やボルト回りのお掃除。
腕が半分くらいの細さにならないかしら?(笑)


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お掃除も終わって新旧交代の儀。
今回使うのはデルタさんのステンレスダウンパイプ&ステンレスセンターマフラーヽ( ´ー`)ノ

これはどちらも人気がありますね♪


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触媒は何とか生きてそうなので今回は再利用します。


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先程のパッキン面のお掃除もこの辺が限界(^_^;)
あとはマフラーコーキング等ケミカルとパッキンの底力に期待♪


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タップリ塗って組み込みます(`・ω・´)ゞ


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前から後ろまでピッカピカで美しいですね~♪
リフトから降ろしちゃうと見えないのが難点ですね(笑)


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灯火のチェック。
全て大丈夫です^^


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エンジンかけて排気漏れなどチェックします。


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排気温センサーのプラグが無かったので元のマフラーに付いていたのを移植しました^^


★新しいダウンパイプ&センターマフラーの排気音★



だいぶ上品になりましたね(*´ー`*)b


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最後に簡単に試乗チェック。
気になるのは減速時に右に流れるのと3→2速の時のシンクロが弱っています。

右に流れるのはテンションロッド他調整式にするのが良いと思います。
シンクロの方は・・・まずダブルクラッチ覚えちゃいましょう♪

★再生回数52万回以上の教科書動画★



さすがマスターですねー^^
ユーチューバー?


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もう待ちきれない?!
完成連絡後走ってTKN様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


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今後整備の宿題もありますが一つ一つ進めて行きましょうね。
それとせっかくジェントルな排気音になったので、まずはミニに慣れるためにもガンガン乗り回してくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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